忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナ発熱…

2月は毎年、寒いのが苦手な私には鬼門です。
 
 子供も風邪をひきやすいですしね。


 保育園のママ達にも「二人目だからのんびりね~。」と言われているハナの入学準備。
 いい加減、ランドセルを買ってあげようと出掛ける予定にしていた今日、
ハナが発熱しました。
 
 数日前には園で行事があって、インフルエンザも出ているので
貰ってこないといいなと思っていた矢先。
 既にA型B型、どちらにもかかっている人もいるんですよね。

 さて、今回の発熱は大丈夫かな。

 私も寝不足が続きちょっと疲れ気味なので、一緒に寝ようかなぁ。

 人間にも冬眠があればいいのに…と小さい頃思っていたアリアなのです。


 皆様も寒さ対策万全にお過ごし下さいね。 (Exc.沖縄とか)


 アリアのタローデパリブログもどうぞ



PR

鹿島神宮へ

明日から天気が悪いようです。

いきなりですが、
今朝思い立ち吉方取りの日なので…

鹿島神宮に向かう事にしました。

東京駅からバスで二時間!わーい\(^o^)/一人旅~。

ちなみにパートナーは五泊で北陸にお邪魔してます。写真は金沢かな。



クッキー作り

お姉ちゃんが学校で配るお菓子作りをしていて、

やりたくて仕方がないハナ。

今日はチョコチップクッキーに挑戦しました。
私は昔、お菓子ばっかり作っていたので、
今料理するのに飽きている(面倒)のかも。中学時代の友人達は、私がパティシエになるんじゃ…と思ってたらしいです。

あれから、グルメには走りましたが…。

ただ20代にかけて集めたお菓子作りの道具は、ミドリが使えて役に立っている面もありますね。

「おかーさん、新しいオーブン買おうよ。」ですと。
お菓子作を極めるには難しいんだぞ!新しい機器の前に、腕を磨け!
と言いながら、
調理が楽なスチームオーブン欲しいな。

あ、クッキー無くなるのはやっ!






 アリアのタローデパリブログも来てね!

寒い寒い冬

日本では、厳寒さに超が付くほどの寒波がやってきているそうで、
大雪が心配されるところです。
 お住まいの皆様、気をつけてお過ごし下さい。

 私の友人も富山に住んでいるのですが、
先日メールで全然関係ない話をしただけだったので、
雪はどんなんだ~?と気になっております。
 以前そっちは寒いでしょ?と聞いた時、
寒いのが当たり前だからね~と言っていましたね。
 そんな地域の方々が、今年の雪は凄いというのですから(ニュースで)
本当にすごいんでしょうね。
 東京など、たった一日雪が降っただけで、もう駄目駄目ですから。

 でも昔の東京はもう少し寒く無かったですか?
 私が小さい頃…
母が言うには、私達を育てていた頃は、オムツを外に干したら凍っていたと
話していまして、今年の冬はそれを思い出すらしいです。

 ああ、それはそうと、
ミドリはスキー教室から戻って来ましたが、
長野県はそれ程天候も悪くなかったようでした。

 自分の初心者グループは全員が運動部ばかりで、何で自分だけ?と思ったそうです。でも楽しかったようなので、一安心。
 もし、インフルエンザや怪我をした場合は親が迎えに行かなくてはいけなかったので、何事もなく。

今朝、東京に震度6という夢を見ました。
 見ただけです。私、地震を心配してるんだろうか…とちょっとびっくりしました。
 
 それから、数日忙しくしていながら、パソコンを確認しないときに限って私宛のメールが増えます。見ていると来ないのに。不思議ですね~これ。

 返信はお待ち下さいませ。週末前に頑張るアリアです。

 ああ、寒い。

アリアのタローデパリブログも来てね!



ホメオで毒出し?

 ハナは余り熱を出さない子でした。
 だから元気なんだな、と思っていました。

 園でも、「ハナちゃんって、あまり熱出したりしないですね?」と園長先生に言われた事があるくらいです。

 良いことなんだと思ってました。


 ところが、最近は、良く熱を出したり鼻水やら色々です。
 それも、ホメオのカウンセリングを受けてホメオパシーを常用しているこの頃のお話です。

 私がお願いしているホメオパスさんは、相談会の合間にも、例えばハナは肺炎になったり咽頭炎になったり口内炎が出来たりと、様々な症状が出てきて、その度に電話でアドバイスを下さいます。

 今まで、ハナは症状を出す事が出来なかったのかも…
そう思うようになりました。

 熱は身体の中で細菌をやっつけようとしているのかもしれないし、
だから単に熱を下げる薬を飲めばいいってものではないのですよね。

 分かっていても、小さい身体で苦しんでいると心配で、
いや、苦しそうにしていなくても熱を出していると心配で、
小児科のお医者さんの薬を当たり前に飲ませていましたし。

 そう思うと、ミドリは小さい頃良く鼻血を出しました。
 
 あれって、ある意味毒を出していたのかもな…と思うのです。
 今はとても元気だし。アレルギーは多少あるけど。

 ハナはとても敏感で、慣れない場面や場所が苦手です。その為にホメオを与えてみているのですが、熱を出す度に「あれ?」と思う行動や言葉が増えます。些細な事でも、やっぱり驚きます。

 それでも、まだホメオパシーを学ぶ所までの気持にはならず、自己流で本を読みながら、ホメオパスのアドバイスを有難く受けて行きます。
 バッチフラワーレメディーはすぐに頭に入っちゃったんですが(^^;

 予防接種に使われている水銀。これ私は脳に影響があるっていう説、すごく納得してしまいます。証明はなかなか出来ませんけどね。
 少なくとも、自分の子供は自分で守るしかないっていうのが今の日本です。

 放射性物質のことやら、添加物やら、学校問題やら…

男社会の利権の絡み合いはもうゲンナリしますね。

 立ち上がれ日本、組み直そう組織の内側から!!みたいな。

 毎日寒くて悲観的になりそうなアリアですが、
しょうがとか、あったかいもので元気をつけようと思います。
 
 ミドリはスキー教室へ行きました。
初滑り、どうしてるかな。


アリアのタローデパリブログも来てね!



 

Footrobe(高級室内履き)

 以前、パートナーの知り合いの株式会社村井社長ご夫妻から、妊娠中に妊婦さん専用の靴の中に入れるインソールを頂いた事がありました。

 妊娠中はお腹が大きくなるので、自分の体勢を保てない…というか、
重心が大きくずれます。これが腰痛の原因ともなるのでしょう。

 その妊婦用に作られているインソールは、履いてみると本当に心地よく歩くのが楽に感じられました。足が疲れにくかったんです。

 


 その後、実はとっても良いものをご紹介頂きました。

 室内履きなのですが、
私現在、日常にかかせなくなっているのです。

 足をすっぽり包み込んでくれて、部屋の中を家事で歩き回ってもスリッパと違って快適この上ありません!

  http://footrobe.jp/

 高級感溢れる、「footrobe」。
 自分の脚を写真で写してもいまいちなんで…(^^)

 上のリンクからご確認下さい。

 少しお高いですが…
家の中で過ごす時間を有意義にしてくれるのではないでしょうか。

 こちらの会社は、足の健康を考えた商品が沢山産み出されているようです。

 インソールも、子供用もあるんですね。
 あ、家も試してみようかな。

  <今後の予定>

 タローデパリの紹介講座にお越しになりませんか?

        
1月27日(金)  13:00~15:00 
2月 1日(水)   13:00~15:00 

その他の日程もご相談下さい。個人セッションもお待ちしております。

 詳しくはこちらから→ Angel cascade
アリアのタローデパリブログにも来てね!


日本の昔遊び



ちょっと見づらいかと思いますが、
ハナが紐で廻す駒に夢中になっております。

 保育園でもやっていて、まだ上手ではなかったのに、
パパに教えてもらってあっという間に巻き方も上手になりました。

 すごい…
私もまだ巻けないのになあ。

 
 明日は、タローデパリの紹介講座です。
 寒いのでお気をつけてお越し下さいね。

 <今後の予定>

  タローデパリの紹介講座にお越しになりませんか?

  1月17日(火)  11:00~13:00        
  1月27日(金)  13:00~15:00 
  2月 1日(水)   13:00~15:00 

その他の日程もご相談下さい。個人セッションもお待ちしております。

 詳しくはこちらから→ Angel cascade
アリアのタローデパリブログにも来てね!


お金の秘密のメッセージ

お金はエネルギーと言われます。

でもお金に執着するのは、物欲だと言われます。

いや、エネルギーは
欠乏しちゃいけないでしょ?

お金も欠乏しないように、本来はそのエネルギーがあって当たり前。

「特別視しなければ、
誰にだって
あって余りあるもの…」

なんだってメッセージが来ました。

マサミチのヒーリング

 年明け、如何お過ごしですか?

 パートナーが夢を視たそうで、

 「遠隔ヒーリングをやっていた」と言ってました。


 実は彼は、私と出会う前に神秘体験をしていて、
ある日突然、両腕が焼け爛れたようになってしまったとか。

 その後、すっかり治り、どうやらヒーリング能力が出てきたと言っていました。

 家族には全く霊能力を発揮出来ない彼ですが、
時々不調な私や子供にヒーリングしてくれていました。

 それでも、まだ人にする時期ではないと思っていたような。

 そろそろ…なんでしょうか。
 彼は依存させてしまうという恐怖心もあったようで、それも個人的な問題だったわけですが、準備が出来たのかもしれません。

 体験セッションなどご紹介出来れば、またUP致しますね。

 必要な方に必要なものが届きますように。
 
 アリアのタロパリご紹介講座も日程を載せています。
 詳しくは こちらから!
人気ブログランキングへ

気付きのために

ツイッターのつぶやきで自己満足をしてしまったのか…
こちらのブログの更新をしていませんでしたね。

 仕事を片付けながら、家事をやるのは相当とっちらかります。
 あれをやって、これをやって、と一応手順は考えるのですが、
家事と言うのは果てしなく深く広いので、見つけ始めるとどこへ行くか分からない(これは多分BY11の特性が強く出ているから)のです。

 出来る人は、「やることだけやればいい。」と言われると思うのですが、手を抜く事が出来ない訳ではなく、アチコチに目が届いてしまうために気になって収集がつかなくなるって感じですね。
 全然やらないと後で困るからな…って思ったり。

 あー私は家事に向いていない。つくづく思います。
 結構そう思っている主婦の方って(^^)多いですけどね。

 本当に家事を全般されている方、いつもお疲れ様です。
 会社で総務の仕事をしているならば、対価もあるし、任される範囲は決まっているし、誰かに相談出来るし手伝っても貰えるかも知れない。
 逆にそうでなければ、劣悪な条件で仕事をしていると訴えられる。

 主婦にはそれがないんです。

 勝手な旦那に「家事ぐらいしっかりやれ」と言われる。
 
 人によっては、お勤めに出た方が輝ける女性ってのもいるんですけどね。

 やりたいことはあるけど子供が小さいうちは私がやらなきゃ、って頑張っている女性も沢山います。
 女性は年齢とともに体力だけではなくて気になる事が一杯あるのに、子育て中にケア出来なくて、すっかり老けてしまう事も。
 その積み重ねでココロを病む人もいます。

 相談に来てくださる方は悩みは色々だけど、女性としての…という部分は変わらないと思うのです。
 もっとしっかりしてくれないかな~日本男児。
 女性というものをもう少し分かってくれないだろうか、女性=お母さんじゃないんだから。
 女性が強くなったんじゃなくて、強くならざるを得ないって気がします。

 ま、それはさておき、メールセッション後に頂く感想などで、

 「〇〇へ行く前に、読みました。その時は、ただただ涙でしたが、それから何度も読み返しています。
 <中略>
 頂いたメッセージの内容は、(質問はしていなかったのに)自分でも薄々感じていた心の状態が文章になっていたので、ハッとさせられました。見守られているって事でしょうか。」

 と言った内容が良く見受けられます。

 セッションはすべてにおいて、

『気付きの為』という一言に尽きる気がします。


 それは、受け取った時には分からなくても、不思議と別の時にはベールがはがれるように意味が分かってきたりするのですね。

 私が仲介になっている立場でも何だか不思議だな~と感じます。
 これからもお役に立てることを目指して参ります。

 今年も残り少なくなりました。
 グレゴリオ暦では、2012年の幕開けがもうすぐ。

 せめてもう少しお掃除をしておこう…かな…
豊洲で作ったアロマスプレーもあるし、うん。

 では、皆様もすす払いを済ませて、良い年をお迎え下さいませ。

 いつもありがとうございます。
 新年もご愛顧のほどを(*^^*)

                   By Aria

アリアのタローデパリブログ

人気ブログランキングへ

 メインHP Angel cascade


  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]