忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスでの想い出

 一言で想い出なんて語りつくせません。

 でも今回の旅行は、歩いた歩いた…

 歩くとは聞いていたけどね~。


 万歩計持っていけば良かったな、なんて思うのも帰ってきてからな訳で、
実際にはぎりぎりまで荷物の準備をしていて、

結局大切なデジカメの充電器と予備電池を忘れてしまいました。


 ということで、大阪のタロパリ仲間Chikaちゃんに二日目からの写真は任せ、
この度その写真が届くことになりました。

 彼女も相当忙しい仕事人なので、御手間を取らせて申し訳ないのですが。


 毎日毎日、「あ~何で充電器忘れちゃったんだろ。」とつぶやいている私に、

相部屋のChikaちゃんは毎回、

 「アリアちゃん、まだそんなこと気にしてんの?それは大丈夫だから!楽しもう(^^)」
と言葉をかけてくれました。

 夜も早く寝ればいいのに、まあ、お互い話が止まらないし。

 パリのエネルギーは相当凄いです。

 それを吸収出来た自分の事も自慢ですが…
本当に毎日若返って行くような気がしました。

 街も素敵だし、あの空気感。

 ああ、絶対にまた行きたい!

 写真が揃ったら、少しずつご紹介しますね。多分、タロパリブログかな。


 至る所にお花がありましたよ。
 

 アリアのタローデパリブログも来てね!

 
PR

只今修行中

私、完璧にしないと気が済まない部分と
ある程度出来たら、まいっか、としてしまう超適当な部分を兼ね備え、

ときどきその使い方を間違えてしまい…

不器用な生き方をしているよな~と感じることがあります。


 でも、それでもいっか、と思えてしまうので、

精神がポキッと折れてしまうこともなく、
かといって、一つの事を一直線に突き進む事も出来ず、


ああ、

あ~


やっぱり結構中途半端な人生を送っているような気もしております。

 自分の性格って、自分が一番分かっていないかも。
 分かっていないってことを分かっているだけでも成長したのかも。

 な~んて。

 友人の死を見つめ、
 明日死んでも悔いない、という生き方をしたいよな、と強く思うようになりました。

 ただ、

 ただね、

 まだ娘が成人していないので、そこんとこ、しっかりやっておかないと。


 ずーっと行っていなかったのですが、
結構手抜きだったので、久しぶりに直感で見つけたフェイシャルを受けてみました。

 
 その方の繋がりから、
タローデパリに興味を持って頂き、何か新しい動きが始まる予感です。

 そのセラピストさんも、子供を育て、×の経験があり、
お子様の情緒面でも悩まれてきたという…

 とっても共通点をお持ちの方でした。

 そして、とても温かな優しい方で、
他のクライアントさんとも知らないうちに盛り上がってお話をしてきました。

 私がそこにいても、何の違和感も感じない。これって私にはちょっと珍しい感覚でした。


 気が合うって、こういうことを言うのでしょうかね~。

 お店はこちらです。

 este BELLEZA(ベレッサ スペイン語で「美人」の意)
 Dr.Recellaという海洋深層水を使ったメディカルエステ
 
 【浦和駅 徒歩3分 パルコの裏側】

 このエステ、只者ではないのです。
 肌の細胞を活性化させる基礎化粧を使っているので、
本当に若返ることが出来るのですよ~。ふふふふふふ。

 それと、顧客にしか紹介出来ないという、
すごい整体師の施術も受けられるようになるとか。
 たまたま私もお会いしましたが、医学の免許を持ちながら
レイキや透視を駆使し施術するという…ここからは縁のある方のみムニャムニャ。

 
 アリアのタローデパリブログにも来てね!


明日はミニ講座

講座の下準備中

プチ贅沢ね~



変容してんのかな…

 タローデパリの旅、フランスパリから帰って早1週間です。



 かわいすぎます…(Six of Water)

 PCなら、クリックすると原寸で見られますよ。





 パソコンに向かわなくても良いのって、私には余りに快適で、

その癖から抜け出せずにおります。



 あ、やっと向かってますけど。



 時差ぼけにしては、どうなんだろうというくらい、眠いです。

 それでも学校があるので、通常の生活を一生懸命送っています。



 10年前の職場の同僚が亡くなって、バタバタと葬儀が続きました。

 私が思っている以上に私の中のダメージは大きいのかもしれません。



 友人の娘さんへのメールをドトールで打ちながら、涙を流して困ったり、

家でも思い出すとツーっと涙が出てくるのですが、



通常の生活も送らねばならず、しっかりと泣けていないような気もします。



 父親の時は一晩中泣いて頭痛が酷くなったので(原因は別かも)、泣きすぎることが少し怖いんですよね。でも泣かないと、アサーティブしないと心に善くない。



 なんだか大人になると、我慢することが多いです。

 特に母親になると…それが当たり前になって感覚が麻痺してしまいそう。





 このフランス旅行では、自分の時間を自分のために使うことが出来たという意味では、本当に開放的&浄化の旅だったと思います。



 優雅な旅ではなく、修行の旅と言えましたけどね。

 それでも本当に楽しかったです。



 沢山の「タローデパリ」のモニュメントと会えたし、

30年前にパリの街を歩き回って写真を撮影しまくった創始者フィリップさんとの散策ですからねっ!!



 一緒に歩いた女神たちとも珍道中…いえ、同志として体験を分かち合いました。



 様々な点から感想はありますが、

何はさておき、

 ご紹介させて頂きましょう。



 これが私のBY&現在のTYの   11、プレゼンスに登場します



  



 子供とライオン



 嬉しかったですよ~ご対面出来て(*^^*)



 コンタクトをすると調子が悪いのでこの日一日以外はメガネ。

 ということで、ほとんど自分を撮影していませんがスペシャルショットでございます。

 

 そして、心から感動したのが、

フランス在住の日本人女性のお勧めもあった、

「奇跡のメダイ聖堂」







 メダルを作成するように啓示を受けた女性が、死後も腐敗せず安置されている(現在は本物ではありません)教会ということで有名です。



 この青いメダイを亡くなった友人に託しました。



 (ちなみに只今タロパリブログにてメダイプレゼントキャンペーン実施中です。)


 私たちが訪れて少し経ってから、シスターたちが集まりミサが始まりました。

 既に夜の6時を回っていましたが、パリは10時過ぎまで明るいので、

お祈りの言葉と共に、窓に光がサーっと差し込んできたのを目にしたときには思わず息をのみ、これぞ奇跡!と感じました。

 本当に美しかったです。



 ああ、奇跡の旅をありがとう。



 滞在は4日なのに、中身は数週間だった気がしてきます。



 

 アリアのタローデパリブログにも来てね!



 

 

緑色の人間???

数日前の出来事。

 うーん、書こうかどうか迷いましたけど…
なかなか更新もしていないのでネタとして書いてみます。

 最近お疲れ気味でパソコンの前に座ることが多かったのですが、
眠気と戦う場合、間違いなく負けてしまいます。

 後ろでハナが何かをゴチャゴチャやっているのは分かっていましたが、
ウトウトしておりました、多分。

 パソコン作業をしながら眠気に勝てる人って、本当に凄いと思います。
 私はまず無理。私の場合の睡魔は逃避ということもありですので。

 ホンの5~6分だったと思いますが、パソコンのキーボードに手を置いたまま寝ていた私。ふーっと、我に返って来たところだったのでしょう。

 あっちの世界とこっちの世界の狭間。
 その曖昧な時間に、私は色々な物を視たり聞いたりしたことがありました。

 ああ、今回も、それ?
 そうだったのかもしれません。


 私の顔をじーっと見ていたのは人間だったのか、それとも…
妖怪?妖精?はたまた宇宙人ってことも?

 パソコンの横に立ち、上から頭をもたげて、首だけこちらを向いて私の顔を覗き込んでいた…

 そんな印象でした。

 実際に目が覚めて考えてみると、今のは…夢?まぼろし?
 一瞬のうちに左脳が働き始めてしまうのが面白いです。

 脳って、分からないものを何とか処理しようと必死なんですね。
 それを自分の事ながら分析しておりました。

 だって、考えられないほど背が高かった気がする(最初の印象)のに、
緑色の身体(顔)だった気がするのに、どんどん

 あれは、パートナーだったかも?じゃあ生霊かい?おおこわ。
 でも、緑色のシャツだったかも。顔は緑色じゃなかったかも?

 とか解釈しやすいように変わってしまうんですよね。
 だけど、一番最初に感じた事は、やっぱりおぼろげに残っているので…
あれは一体なんだったんだろー???と理解出来ずにいます。

 緑色の…ってネット検索すると結構あるんですね。
 
 とっても不思議な体験でした。
 特にこれといって、体験と関係あるような事も今のところはありません。

 あ、でも、夜中にトイレに行ったパートナーが、

「さっき、座敷わらしがいた。というか何かいた。」と言ってましたけど。
 良い物じゃなかったら、結界を張っていただきたいものです。よろしく。

アリアのタローデパリブログ■■■も遊びに来てね!!


神経衰弱

世の中、スカイツリーで賑やかですね(^.^)

そちらが開店日の昨日、
私はハナの為のホメオ相談日でした。

実は、

私は約束時間など間違える事は滅多にないのに、


またやってしまいました。
それも一時間もの!ミス!
え~(泣)
今回は間違えないぞと、昨夜も確認したはず。

え~ごめんなさい~。

急遽、電話相談に変更してもらい、電車を降りて駅の隅で…騒音と戦いながらお話しました。

最後に「お母さんはどうですか?お疲れですね?」と言って頂き、

時間のミスを謝りつつ、(なんでホメオの時ばかり駄目なんでしょう?)と言うと、
「概して多動だったりする子達を育てる母親は気が抜けませんからね。気力だけで頑張ってる方も多いです。神経衰弱になってしまうんでしょうね。」

と言われて、変ですが凄く気が楽になりました。

毎日疲れているのですが、誰に言うでもなく、それが当たり前みたいに思われている日常なので。

私のホメオも楽しみ。
分かって貰えるって嬉しいですよね。
セラピストはその体験を生かす事も出来ますから。

一人で我慢しちゃいかんなー。

因みに、
ハナのホメオには、私が大の苦手な生き物が選ばれていました。

効果ありそう…。

ハナ歯医者デビュー

虫歯も無かったし、
将来医者になるとか言いながら、自分は医者にかかるのが苦手なハナなので、

六歳半の今まで
歯医者に行った事がなかったのです。

昨日、穴が開いているのを発見した母(私)が、
びっくりして!

連れて行きましたよ。

散々嫌がりましたが、
子供専門の先生だったのでま~なんとか。

結局、虫歯ではありませんでした!
泣いて損したハナ?

でも今後の為に慣らしましょうって事で、

通う事になりました。

母の用事は増えるばかりやねん。

久しぶりの仲間と女子会

 中学時代の友人たちと、久々に会いました。

 私の結婚式に出産直後で来てもらえなかった友人とは、
もしかしたら10年ぶり??位の再会でした。

 でも、メールではやりとりをたまにしていたので、
全然そんな気がしないね~とお互いに感じていたようです。

 毎年、毎回、誘ってもらっていたのに、
なかなか都合が今まで合いませんでした。

 BY11になって、少しプレゼントをもらえた気分。
 今、ミドリが中3ですが、
私たちはその頃からの仲間ということになり…しみじみと考えてしまいます。

 中学生の頃、何を考えていたっけ?

 あの頃、ムーが好きだった私。
 漫画も沢山読んでいたし、UFOの話題や怖い話不思議な話が大好きだった私。

 そんな事を全部知っている友人たちなのです。

 長い時間の隔たりなんて、全然関係ない。
 普通は話せない事も何でも話せるし、私はお酒を飲めないけど、
思いっきりストレス発散出来ました。

 少し前までは、夜、ハナを置いて出掛ける事がなかなか出来ず…でも今回は早めに手を打って、パートナーに預けられたのがラッキーでした。

 お店の人に「女子会」と言われて、
あ、そうか、これ女子会なんだ…と妙に嬉しかったアリアでございます。
 6時に会って気づけば8時、でアッと言う間に10時になっていました。
 やっぱり時間って同じようには流れていない気がします。

 若かったころ、時間が経つのって早くありませんでした?
 今回の女子会でも、きっと若返ったに違いありません。ええ。


 アリアのタローデパリブログにも遊びに来てね!



 

ぴったんこカンカン

昨日のミドリの吹奏楽公演会の後、渋谷東急の催事場で、カエル様に会いました!

ハナは逃げたけど、
可愛かったですよ。

番組内で紹介した美味しい物が大集合していました。

我が家は、おやきを買いました。
まんじゅうアイスってのも美味しいかったです。
他にも色々食べてみたいものはあったけど~。

 ぴったんこカンカンまんぷく祭り

 アリアのタローデパリブログにも来てね!





母に感謝する日

ハッピーバースデーは、自分の母親に感謝をする日というのを知ってから、
なるほどな~と思いつつ感謝を胸に抱いております。

 

 これが用意してもらった子供用(子供が好きなケーキ)チョコレートケーキ。
 ケーニヒロクローネのものです。
 私のリクエストはモンブランだったので、それも一人占めさ。

 ああ、美味しい。
 普段ならお寿司も食べたいところなんだけど、
もともとハナは嫌いだし、用意するのはやめました。

 トランジットイヤーが「11プレゼンス」に入った私です。
 何が起こる一年になりますことか。

 休息の時間と言われているし、それなりにゆっくりしたいなぁ(願望)。

  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]