忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

カテゴリー「うちのパパ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃん脱毛?

 食事をしているとパートナーが

「赤ちゃんも脱毛するんだね。」と言った。

 ん?脱毛?…抜け毛の事?
 何でそんな事を??ああ、毛に関して敏感なのか(オフレコ)…
と頭を駆け巡ったけれど、

 「何で?」と聞いてみると、

 電車の広告にあったらしい。

<赤ちゃん脱毛 ¥3.800>



 一瞬、私は子供の病気のことなのかと思ったけれど、
広告?????

 本当に頭の中がはてなだらけになった。

 本人は真面目な顔をして、

 「子供の頃から毛を抜くなんて。」といぶかしげである。


 あのさ、赤ちゃんの毛をわざわざ抜くなんて、髪の毛で筆を作る以外にないでしょう。

 「それ、なんて書いてあったの?」と再度聞くと、

 「赤ちゃん脱毛、¥3.800。」


 それで、ふと思い出した。

 やだー!!!!
 それ、大人の肌の脱毛だってば。
 大人の肌を脱毛して、赤ちゃんみたいなつるつる肌になるってっ事でしょ?

と説明すると、


 一瞬目を大きくして、恥ずかしくなった模様なパパ。

 本気で、子供でも毛深い子がいて、
この時代脱毛させる親がいるのか…とずっと考えていたようだった。

 「赤ちゃん脱毛」=赤ちゃんのような肌への脱毛


 女性向けの広告ですからね、
 ちょっと勘違いする男性って多いんでしょうか…
 うちのパパが、ボケなだけなんでしょうか…。

    Ariaのタローデパリブログにも来てね!


 現在も原発でお仕事をされている方々に、感謝の光を届けましょう!

PR

ちい散歩

 最近パートナーは「ちいさん」のような帽子を被ることがあります。

 あ、それはさておき、
 テレビ番組の「ちい散歩」で我が家の地元の紹介の回があったので録画をしておきました。

 わりと近くに長い滑り台の公園がある事を知ったパパは、
昨日、ハナを連れて遊びに出掛けました。

  なが~いの。

 何度も何度も滑っていたそうです。

 パートナーは、お尻が入ったんでしょうか?
 滑ったとは言っていなかったか…な。

 近くにはアスレチックもあって、二人とも汗をかきかき、
そして帰りにはラーメンをお腹一杯食べてハナは満足気に帰ってきました。楽しかったようです。

 その間に、子供厳禁の母親のお見舞いに行ったり、ミドリのお昼を用意したり…休日も結構忙しいですね~。

 季節の変わり目、夏の暑さの疲れが出る時期です。
 我が家には、不作と言われているにもかかわらず、立派な栗が生協から届きましたが…
 旬のものを沢山食べて、元気に過ごしましょう!!

おにぎり

 朝、ゆかり入りのオニギリを作った。

 私が家を出る時にパパがテーブルを見て

 「おにぎり食べていいの~?」と聞いてきたので、

どうぞ~と行って出掛けた。


 戻ってみると、おにぎりは二つ残っていた。
 大きいのと小さいのがそれぞれ二つずつあったので、

 「大きいのと小さいの一個ずつ食べたの?」と聞いてみた。
 小さいのは基本的にハナ用だけど、量的にちょうど良かったのかな?と思いながら。

 すると彼の答えは、

 「え?しらな~い。
 何か、一つは、のりが一面大きく巻いてあったけど?」

 のりの大きさが違うのではないのだが…。
 何を考えながら食べているのだろうか…

 多分、何も考えていないわな、この熊パパ。

名古屋に…

 名古屋に出張に行っておりました、うちのパートナー。

 名古屋すぴま等に出展したり、
 セッションしたり、ご依頼のお宅へ伺ったり…と。

 そして、なぜかその間に、
注文していた家具が届くとどく…。

 現在玄関は一人がやっと通れるくらいの隙間があるのみ。

 そしてどういう訳か、この間にご近所さんが尋ねてきたり、
私の母までおいでになっちゃったり…ごちゃごちゃです。

 ああ、まるで私の頭の中のよう。

 朝5時前に目が覚めミドリを送り出し、
あっという間にハナを起こす時間がやってきて、
家事をこなしてお仕事お仕事。

 あれ?
 もうこんな時間なの?

 せめてご飯を作らなくても良ければな~とか、
ハナがもう少し一人で遊んでくれたらな~とか、
洗濯物にアイロンをかける作業がロボット君だったらな~とか。

 そんな風に考えるのは私だけではないはず。

 本当に世の中の主婦達は、偉いのです。

 え?パパ?
 偉くないとは思ってませんわよ。

 でもね、24時間働いているパパは、そんなにいないのでは???

 ママは、寝ている間も、ママなんですよね。

Wii マリオカート

 早速、勇気を持って遠隔セッションのお申し込みをありがとうございます。
 私もハートがワクワクしております。
 最善のセッションを心がけておりますので、
お届けまで暫くお待ち下さいませ。
 
 別に意識してはいませんでしたが、水星の逆行が終わるこの数日間で長い期間連絡のなかった友人達から次々に連絡が入りました。

 星の動きは関係するかどうか別として、
私の意識の変化が具現化しているのでしょうか。

 ミドリは入学して初めての行事、移動教室(富士)から帰ってきて、通常の授業に戻ってます。でもすぐ、3日連続の運動行事があります。
 色々忙しいですね~。
 



 さて、我が家にWiiの新しいゲームが加わりました。
 何となく、家族全員の意見が一致して、パートナーが速攻購入しました。

 マリオカートです。

 

 ハンドルは2個。
 それは、姉妹の奪い合いがないように。

 ハンドルをクルクルするだけなので、多分ハナにも出来そうかということで…。
 いや~もう、水の中に突っ込むは、崖から落ちるは…
そりゃ上手くはいきません。
 でも、私は、大きな画面で下に落ちていく感じがジェットコースターのように気持ち良いと知りました。
 きゃーきゃー叫びながら遊び、先に飽きてしまったハナを横目に
一番本気になっているのは、

パパです。

 バイク好きの彼は、自分のカートもバイクを選び、
ブイブイ遊んでました。しかし、一番上手なのは経験豊富なミドリかも。
 お友達の家&DSでやってましたからね。

 今度、私は一人でやろうっと。
 余りはしゃぐと娘に怒られるので…。
 少しは気分転換になる気がします、ふふ。


 Yumikoの遠隔セッション受付開始致しました! 
 
 5月22日(土)までの受付となります(*^^*)
 この機会に体験されたい方は、お申し込みお待ちしております!

 詳細はHP「angel cascade」にお越し下さいませ。
 

美味しいミッキー

 今朝、ハナを保育園に連れて行く際、
やはり例の兜を横目に、サササッと通り過ぎたかった私。

 すると

 「ママ~、あれ、かっこいいよね。」とハナ。

 あれ?かっこいい?
 ああ…兜のことだろうな…。

 「あの、兜のことかな?」と聞くと、

 「違うよ!カブトじゃなくて、カブトを着ている人の事だよ。」

  んげええええ~。
 
 多分、ただの勘違いだとは思ったけれど、
それ以上話を突っ込むのはやめました。

 

 先日、再び群馬でお仕事をしたパートナー。

 お土産に(*^^*)頂いて来ました~!!


  家族の人数分ありがとうございます

 ちゃんと4袋も用意して下さいました。

 前回は胃腸の調子の為に口にすることが出来なかったので、
早速頂きましたよ~。

 程よい甘さとバターの香り。たまりません。

 ハナもミッキーの顔とお話をしたり、ミドリもハナの分まで食べてました。
 手作りの嬉しさを堪能しました。
 本当にありがとうございます~甘いもの大好きなので嬉しいですっ!!

 

 

パパは?

 ただいま、パートナーは九州出張中です。
 セッションの枠が足りず、今回はお断りしてしまった方々には大変申し訳ありません。



 パパの姿がしばらく見えないと、
「パパは?」とハナは、何度も確認します。

 (今日はね、お仕事でいないからね。)
と言っておいても、忘れるのか何なのか分かりませんが…、

 朝も会わずに、夜もいないのが不思議な様です。
 わざわざパパの部屋を開けて確認したりしてます。

 「パパ、いないね。」とか。

 「パパと、遊びたいんだけど。」とか。

 パパがいる時には、ママがいい~と泣くくせに。
 
 これが、男心を惑わす魔性なさそり座なんでしょうか。(いやいや冗談ですわよ)

 子供心と秋の空。私はこっちの方がとっても正解な気がしております。
 

年の瀬

 色々忙しいパートナー。

 何かというと忙しい。ああ、忙しい、忙しい。

 ということで、最近余り記事に登場しないよね?
とお友達に指摘されました。

 時々、登場してますけど?
 少ないっすか?

 えっと。

 彼は歯を抜いてなかなか傷が癒えません。
 え?ええ、痛みもそうですが、心もみたいで。

 相当病院が嫌いな様子です。

 病院が嫌いなら、是非とも健康でいてくださいね。

 私が少し具合が悪いと(特に誰かが病気だったりして)、
彼は決して夕飯は作ってくれませんが、

「何か買ってくる~?」とか言ってくれます。
 どうやら、買い物に行くのは好きらしいです。
 感謝です。

 ですが、只今経理のことやら、雑務が山盛りてんこ盛り。

 嫌なことを後回しにすると、困ったことになるのは百も承知でしょうに、逃げたい気分のようです。

 こういうときは放って置きましょう。

 私のHPのソフトも先ほど新しいパソコンに上手く移行できたので、
更新も出来るようになりました。
 パートナーは自分でやっているのですが、まだまだですね…
楽しみにしている方には申し訳ありません。

 スピ系の話も書いて!と催促を頂きますが、
ブログを楽しみにしてくださってありがとう御座います。

 どうぞ、これからも、よろしくご贔屓に(難しい字だな)。
 遊びに来てくださいませ~。

ガチャポン…ガチャガチャ?

これ何でしょう?

 これ、「うちの3姉妹」のキャラクターグッズです。
 マグネットがガチャガチャになったのを見つけて、
早速パートナーがやってきました。

 始めは2個だったんですよ。

 で、何でこんなにあるの?っていうと、

 もう、ただの、

 大人買い  なんですの。

 6種類あるのに、結局4種類しか手に入ってません。

 もう、ここまで増やさなくても…
 
2・3日ハナが遊んで、既に忘れられてるし。

 何かを貼り付けて役立ってもらいましょうかね。


 
Yumikoのメールセッション

 受けて頂いた一部の方の感想文をUPしてます!
 メールセッション感想文は←こちら
 
セッションはコチラ←から

パートナーのキャラって

 ハナのお絵かきグッズを利用して本人が描きました。


 って別に似顔絵のつもりではないそうですが…

 ガキ大将ってか?


 なんだかパートナーのキャラにピッタリな気がする私。

 「俺、こんなに目つき意地悪そうじゃないだろ~?」と彼は言ってますが、眠そうでいいんじゃないでしょうか。
 
 え?何が良いって?
 
 いや、何となく。キャラクターグッズにどうでしょう。
 Masamichiと帽子らしきものに描いておきました。

 ぷぷ。あ、商品化しても別に欲しくないですわね。


Yumikoのメールセッション

 セッションはコチラ←から
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]