忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナとパステルアート講座へ

 

 詳細はこちら→  ハナとパステルアートを描いてきました!

 最近無性に絵が描きたくなっていた私。

 でも、子連れで何かに参加するのは、ほぼ避けていました。
 なぜなら、場所慣れしづらいハナを連れていくのは私が気疲れしてしまうから。

 今までの経験(これがAir≒思考だったりする)から、「却下!」という判断をしてしまいがちなのです。

 でも今回のワークショップは、直感で即決でした。
 日頃の思考グルグル状態だったら無理だったでしょうが、
これは直感で動けました。

 講師のリサさんは、メダイでの繋がりもあったりして御縁を感じました。
 ハナを相手して下さる姿が、何だか身内みたい…と勝手に感じてました(不思議)。

 パステルアートは楽しい♪

 その後アドバイスを頂きました。
 「ハナちゃん、イルカとピンクが好きみたいですね。
 ピンクイルカのエッセンスがあるんですよ!」と。

 なるほど!もしかして、ハナに必要なのかな?
 心を開くなどのキーワードがありましたし。

 

 ハナは机の下に隠れてますよ…おーい…お前は猫かっ!


 
 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログにも来てね!


 
PR

イベントのお知らせ「☆☆キラキラママになぁ~れ☆☆」

 イベントのお知らせです。

 素敵な先輩ママで、エステティシャンであり、サロンを経営される
田口恵子さんと、心地の良いサロンでお茶会を開催することになりました!

 

 「☆☆キラキラママになぁ~れ☆☆」

 9月13日(木)13:00~16:00  お一人 ¥3150

 さいたま・浦和駅より徒歩3分
 サロン・エステベレッサ

 これからママになる可能性のある若い女性も含め、
女性と子供のための会にしたいと思っています。

 子供が輝くには、家族が輝くには、まずは女性が太陽でなくちゃ!
 
 どんなお悩みでも、話しにいらしてください。
 誰かの話を聞くだけでも大歓迎です!

 安全な場所で女子会トーク…まじめな話もしましょうね。

☆☆キラキラママになぁ~れ☆☆の参加申し込みはこちら


 お待ちしております!

花火



 近くの公園で花火をやった時の写真。

 光るものが好きで、懐中電灯を暗闇で照らして遊ぶのに、
暗いところを異常に怖がるのは、パパ譲り。彼は昔そうだったらしいです。

 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログ

Facebook  Http://www.facebook.com/AriaMatsumaru
 

今朝のタローデパリ

フェイスブックをいじりはじめたんですが、

それは置いといて。

タローデパリを真剣に(^^;引こうと、
シャッフルして飛び出したのが「17スター」で、
引いたカードは「エースofファイアー」

う~ん。
8(*^^*)8
がんばる。



フランスの家庭料理

ケーク・サレを
昨日友人と食べてきました。

中目黒の住宅街です。
暑い日でしたが(^_^;)

フランスの家庭料理だそうで、色々な味があり飽きません。
ちょっとオムレツな感じのパウンドケーキみたいです。

満腹ながら、デザートも付いていて、大満足。






アリアのタローデパリブログにも来てね!

吹奏楽コンクール

ミドリのハッピーバースデー&吹奏楽部のコンクールがある本日7月25日。

毎日頑張ってる15歳の娘ですが、最近受けた英検準二級はほぼ満点、しかし数学がちょっと…な感じらしく、
ケーキはピタゴラスというビターチョコケーキにしてみました。(たまたまですが)

明日の三者面談はどうなることでしょう。

ああ、暑いな~



ヘミシンクって危ないの?

 パートナーが「ヘミシンク」というDVDを持ってきました。

 脳の活性化をするというその画像と音。
 詳しいことをお知りになりたい方は、検索して頂けばすぐに見つかります。

 注意事項としては、音を聞きながら(もちろん見ながらも)車の運転をしてはいけないとか。それは催眠誘導と同じように睡眠導入するからのようです。

 どんなものにも、賛否両論と言いますか…
特にこのDVDは「脳」に影響を与えるという意味では、悪い場合は怖いですね。

 何はともあれ、興味があったので見てみました。

 幾何学模様のオンパレード。そして左右少しずつ音響をずらしているという音楽。

 その音によって、脳内がパニックになり一旦白紙になる…という説明が書いてある否定的なブログを見たときに、

 「一旦白紙になる」

っていうのは、スローマインドに近いのかな?と思いました。

 この場合の書き方は、そこに洗脳をすることで影響が強い(だから怖い)という感じでした。
 否定的な意見としては、長時間見続けることで、判断力が落ちてしまい洗脳されていることにも気づかなくなるというような事がありました。

 でもね、別にこのDVDにサブリミナル効果が隠されているのかというと…
本当の事は分かりませんけど、

 見た限りは、幾何学模様と光と多分音もあって、脳の中に何かしらの刺激があるんだろうな~ということは感じました。

 何より、ハナに見せたところ、一回のみですが、
ちょっとだけ怒りっぽさが無くなった気がしました。
 キレやすいってほどではないのですが、出来ないと悔しくてすぐ怒っていたのが、
この時ばかりは私の言葉を聞き入れてくれた…感じはありました。

 偶然かもしれませんが。
 そしてその素直な姿が本当であったなら、ある意味洗脳も出来ちゃうのかしら?

 パートナー曰く、子供の多動に良い影響があるらしい…ということでしたが。
 もしかして、そういう前頭葉の脳内の何かしらのトラブルがある子供には、良い場合もあるのかもしれません。何とも言えません。

 なんてことがあったのですが、
私が書きたかったのは別でして。

 この幾何学模様のオンパレード、

私、良く小さいころ見ていたのですよね。

 熱が出るときに見る幻影?夢とも現実ともおぼつかない感じの映像。
 良く視ていました幾何学模様。

 そして、以前誘導催眠をしてもらった時に、
天使「メタトロン」=子供関係が得意な天使から
私が現時点では影響を受けていて、

将来、子供たちに幾何学の形を使って講座をやっているという映像を見ました。

 このメタトロンのエネルギーが幾何学模様なんですよね。

 ドリーンバーチュ氏のエンジェルカードにも描かれている物があります。


 
 何で、子供関係と幾何学模様が関係するの?と思っていたのですが、
宇宙の摂理を表わすのが幾何学模様だとしたら、子供ってそのエネルギーを上手に受け取る事が大切なのかな~と想像をしております。

 上手く使えば、幾何学模様って、とってもとっても重要な働きをするのではないかな…と思う今日この頃です。

 私が昔ふかーく太い針を刺す治療を受けていた時にも、
目の前に幾何学模様が突然現れ目を開けていても2分くらいそれが続いたことがあります。

 ま、幻覚だと言われるとそれまでなのですが、
その前後に私は普通の状態であったことは確かです。
 精神的に取り乱したりしていなかったです。

 いずれ、もっと幾何学模様について分かるのではないでしょうか。
 これは私個人的にということですけど。

 子供に役立てられるなら、大いに今後利用したいものです。
 私のテーマは、女性と子供のお手伝いをするってことなので^^

 アリアのタローデパリブログにも来てね!










 
 

水耕栽培

ハナの担任の先生に教えて頂き、水だけで朝顔の苗から育てました。

だんだん成長が楽しみになってきて、
つるが巻き付いた時なんて
「わ~可愛い、巻いた!」とハナとはしゃぎました。

情緒にも良いかも…
ええ、私のね。



集中力と創造力

学童で工作をしているハナ。一つ一つの工程を10個クリアーすると、こんな船に進めるのです。
作っている間の集中力は素晴らしいと聞きました…
これが勉強にも繋がれば!

好きな事は頑張れる、
それだって偉いのよね。



アリア発熱と子供の差別について考える

上手い具合に講座の合間に、
突如熱を出し寝込んでしまいました。

 具合が悪くて寝込んでいる時、
私もう、家事なんて出来ない、こんなにだるくて辛いのに
家事とか家事とか家事なんて出来ない~

と考えていました。

 立っているのも辛いので病院へ行ったのも熱が下がってから。
 寝ている方が楽だったので。

 リンパが腫れてしまったのは菌が入ったからで、
抗生物質を飲むことになった訳ですが…

 本来はもっと早く飲むなら飲んだ方が良かったんですよね、きっと。

 でもまだ、少し喉も痛かったのでお薬は飲んでしまいました。


 私はいつもそうなのですが、熱を出した後のすっきり感といったらもう!
 あれだけ嫌いな家事をもうやることは出来ない、と思いきっていたはずなのに、

身体が軽いとなれば、もうこなすしかありません。家事家事家事火事(ファイアー!!!)

 やればやるほど仕事の山。
 もう、誰かお願いだからやって、と思いながらも、
日本の女性は頼むのも面倒だから自分でやってしまうのですよ。

 本当に最近、日本って駄目なんじゃね?と思い始めております。

 日本の男も、どう?駄目なんじゃね?と。

 外国人のママ友と色々話していると、
日本人男性の女性と子供に対する社会的な態度が冷たすぎると言います。

 昔から私もそう思っています。

 ね、ゼロ歳児からの「こども園」についてだって、
やんわりと幼稚園に有利な仕組みを打ち出して廃止。

 これは多分、文科省と幼稚園組織がやりとりしたんだな、きっと。

 一番の待機児童がいる0歳児を園に入れずして女性の救済は出来ませんよ。
 その女性も3年経てば子どもが大きくなるから、ずっと文句は言っていないでしょう。
 虫の良い話です。文句が出ないところにはそんなにお金を回す必要ないって?

 学校のシステム自体もおかしいのに。
 どこから手をつけていいのか…。

 欧米・欧州での国レベルでの子供への配慮と日本との差がありすぎやしませんか。
 大人の認識度から言っても…

ああ、もう、日本人が変になっている気がしてなりません。

 いや、私もそう、日本人ですけどね。

 子供を育てていて、日本に良い所が見当たらないのですよ。
 あるなら、誰か教えてください。
 
 100%で学校へ行ける義務教育がある?
 その義務教育、本当に大丈夫なんでしょうか?

 アメリカでの高校の授業に、
男女疑似ペアーになって「ベビー人形を子守する」というのがあるそうです。

 人形と言っても、数時間おきに泣くように出来ていて、
ミルクをあげたりあやしたり夜中も起きて世話をするというもの。

 こういう経験がないから、私達の核家族世代は知識が無いところに
突然の寝不足の子育てをすることになってしまい、
鬱になったり酷ければ虐待をしてしまうのではないのかな…とか。

 鬱になる理由はそれだけではもちろんありませんが、
日本の国としての体制が遅れていることは間違いないんです!

 子育てを通してずっと感じていること。

 駄目な子供は、見えないところに隠せ。
 駄目な子供には、人格を認めない。
 そんな子供には未来などあるのか?

 差別的な発言をする政治家の話が後を絶ちませんが、
多分根本にあるのは、高学歴ばかりの官僚が作っている政策制度にありき。

 で、一般人に何が出来るのか。

 考えることがいっぱいなのです。

 今、熱を出してすっきりした所で色んな事を考えています。
 思考に囚われているのではない、はず。

 今日ハナの遠足でお弁当を作ったので、
後は~たまった洗濯物を畳んでしまいましょうっと。

 三谷幸喜さんは、独身になってから洗濯物は畳まずに、
乾燥機から取り出してそのまま着ているそうですが…

 誰のために畳むのか?って話しで、一人なら必要ないしって言ってました。あ~。

 量があるとそんな事は言ってられないですけど。
 本当に、家事って面倒。

 病気になったとき、一番気になったのも家事(含む子育て)。


 アリアのタローデパリブログにも来てね!

 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]