忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予防接種

雨風が強くなりそうな今日、仕事の後病院へ行かねばなりません。
15才なのに1人で病院に行ってくれない…こんなんで海外大丈夫なのかしら?

中3の娘が来年夏から一年間留学予定。
バタバタと予定が組まれ、ハードな語学研修や事前学習が用意されています。
先日は歌舞伎見学の研修でした。

今さら母子手帳とにらめっこしてます。
英文での診断書や、予防接種履歴を病院にお願いして、
この先半年かけて接種を受けます。
英文では書けません、と
断られるお医者もいましたが(^_^;

何だか、色々準備があり、あたふたしてます。
アメリカの接種規定は日本以上に厳しく回数も多いのです。



PR

朝の親子な出来ごと

 今さっき、結構長文を書いた記事が消えてしまいました。
 他にもやる事あるのにさーなんでさー!という事が良くあります。

 
通りすがりにやっていた「ダリア華展」の一幕


 もう一度書き直せって事なのね…くすん。

 朝、駅の近くで男の子を連れた若い母親とすれ違いました。
 男の子は、ぎゃんぎゃん泣きわめき、母親が困り果てていました。

 私もかつて似たような経験はありましたが、女の子だったのもあって、
抱っこしてしまえば何とかなりました。
 でもその子は2歳になるかならないか、言っても分からず、力もある程度強いので、
パニックになると手が付けられない感じです。

 多分母親は時間もあるし、相当イライラしているし、
引っぱたいてもおかしくないよな~と私は感じていました。

 離れた所からみていれば、こうすればいいのに、ああしてあげればいいのに…って
思うのは結構簡単です。
 でも当の本人は現実問題と直面しています。
 時間にも追われています。

 周りの目もあるし、本当に大変な思いをしているのが見てとれました。

 「良く叩かないな…偉いな。」

私はそう思いました。

 こういう情景を見ると全身に力が入ってしまう私。
 ちょっとファミレスで休憩しました。

 そこで 10月15日フレンチトーストの件 で癒されたわけですが。

 お母さんは本当に大変なんですよね。強くならざるを得ない女性たちなんです。
 日本がもっと母子に優しい国になってほしいと思います。


タローデパリ・ベーシック講座こぼれ話…?

10月某日、タローデパリベーシック講座は、膨大な情報量と沢山の見えない何かに守られて
楽しく始まりました。

 東京近郊のママさんのご希望の4回日程は、
様々な事情で日程が変わりましたが、
私自身子供が居る身なので、その辺は全然問題なーし、です。

 もし、お子様の熱とかの体調面や諸々でのご心配がありましても、
「タローデパリ」に惹かれる~という方はご相談下さい。
 なるべく良い方法を一緒に考えて参りましょう!

 自身でカードを引く事が必ずやご自身の殻を破ってくれる事でしょう。

 だって、自分で引くのですから。
 誰のせいにも出来ない、ましてや自分で現実から目を背けない限り現実はそこにあるのですからね!

 
 さて、今回のタローデパリの講座は2日間日程で1日目と2日目を2週間空けています。
 そのお陰か否か、生徒さんは遠くからお越し下さいました。

 はるばる新幹線に乗って…お一人は朝の4時半起きとかっ!
こうなったら期待にこたえる以上の講座にしなければ!!

と潔すぎて、休憩を大切にと言いつつも時間が気になってしまい、

ゆっくりランチではなく、半強制的に私が購入してきた玄米お弁当となりました。

 

 自然素材でお弁当などを提供してくれるお店が田端のセッションルーム近くにあります。時間も時間だったので、あるかな~とドキドキしながらお店に飛び込むと(売れ切れ次第closedのお店なので)、

 あった!ありました!!

 何と 中サイズのお弁当が生徒さんの数分だけ!
 

 「あの~裏にもう一個とか何か他にありませんか?」

と聞いてもあるわけないのでした。

 これもすべて完璧だったのだと思います。
 私、その時は食べるということに余り気が向いていませんでしたし。

 1日目を終わって、2日目にも漏れなく内容をお伝えするために準備をしようと
思いつつ風邪を引いている私に、タロパリ講師のシフォン先生が、

 「疲れたでしょ~?講座の最中は沢山しゃべるから喉に気をつけないとね。」とねぎらいの言葉を下さいました。
 喉が乾燥すると菌にやられてしまうってことはあるのかもしれません。

 こんな私も最初にタローデパリの講座を受けた時の事を時々思い出します。

 こんな風に長い時間「タローデパリ」と親密につながる事になろうとは…
そして、色々な事を吸収しようとキラキラしている方々にお伝えする事になろうとは…。

 有難くてありがたくて、すべての出会いに感謝をせずに居られません。

 自分が習っている時も然ることながら、伝えている時にも思考が拡がります。
 特に今回の生徒さん達と私の共通点は<11>でございました。

 毎回講座では、偏った数字が出てきたりするものです。
 本当にすべては完璧だな~と「タローデパリ」に触れていると感じます。

 それがシンクロ=本来の自分だという証=今を生きている

 セッションのクライアントさんも数字が続く事がありますが、
これはもう、私の為でもあるのでしょう。
 「学びなさい」と言われている気がします。

 少しでも興味のある方、アリアと一緒にタローデパリに触れてみませんか?

 いつでも心から歓迎しております(^^)vおいでませ~

 Angel cascade エンジェルキャスケード

 アリアのタローデパリブログ



子供の為の経済学本

ミドリが「これ返しといて~。」と持ってきた本。


 レモンをお金にかえる法

 絵とお話で、世の中の経済の流れを分かりやすく解説しているというもの。


 日本はなぜか、昔からお金の話をすることを避ける傾向にあり…
だけどこれからの時代、相当な経済観念の変更がない限りは、
「お金」って?社会の流れって?何なんだろうって事が分からないと困っちゃう。

 アメリカは浅い歴史の中で多民族が一緒に経済を回していく必要があったので、誰にでも分かりやすい社会の仕組みが出来上がったということで…それがすべてにとって良いか悪いかは置いといて、実際に日本はこの民主主義経済に飲み込まれてしまっているのだから…。

 お金の話は汚くも、卑しくも、悪いことでもなんでもありません。
 いかに上手にMoney(エネルギー)を回して行くのか、自分が価値あるものを受け取ることが出来るのか、そして、自分以外の人にも還元していけるのか…。
 そこに色々複雑なカラクリや銀行や影の何かが何かをしているっていうことは、これもちょっと置いといて、

 子供が経済を知るには、素晴らしい本ではないでしょうか。
 昨日、ハナの読み聞かせに使ったら、最後まで聞いてくれていました。
 全然分からないだろうけど、絵が付いているからね!

 中学校で使われているなんて、なかなかだな~と思いました。

 Angel cascade エンジェルキャスケード

 アリアのタローデパリブログ



skypeセッションなど

 ハナが「おたふくかぜ」と診断されて4日目になりました。とうとう38度近い熱が出て確定かなと思うのですが、腫れが少なく熱もなく…もしかして違うかもと思ったりしていました。

 ああ、30日(日)の運動会は無理なのか~。
 それにしても、ずーっと半分以上元気で家に一日中娘といるというのは、
非常に辛いものです。

 つくづく私は一人の時間がないと駄目なのよ~。
 というより、家事と子育てしかない、っていうのが駄目なのよ~。

 良く、今やっていることの中に楽しみを見つけましょう!とか言いますよね。
 それ、確かに言えてると思います。

 ご飯作るのだって、子どもと過ごすのだって、家族と居るのだって、
すべてが祝福されている大切な時なのですから。

 でもね、かといって、やりたくないことばっかりやって、無理やりやって、
幸せだわ~って無理やり感じろって言われても…ねえ。

 家族と居る時間は大切かもしれないけど、
世話ばかりすることだけでは幸せを感じられないって場合もあるでしょう。
 
 なのに、今、幸せとはいえない不満を感じているのに、
それは幸せに決まっているじゃない、この不幸者?って言われても困るのです。

 誰が、子育てや家事を全部女性の仕事にしたのでしょう。
 男性がやると手伝ってあげてる、イクメンだっ?子育て好きで良かったね。
 でもただそれだけ。

 もう、いい加減、本当にやりたい人が子育てや家事をやればいいじゃん!!
 結婚出来たんだから子供が生まれてるんだから、女性なんだから、文句を言うな?
 
 違う違う、結婚がすべてじゃないし、子供がすべてじゃないし、
その人それぞれの「望」を言ってもいいと思うんだけど。
 本当にやりたいことをやってもいいと思うんだけど。
 
 子供がいても頑張っていますね。
 主婦業をこなしながら、頑張っていますね。

 「やってくれる人がいないから、仕方ないからやっているの。
 やるしかないからやっているの。」結構良く聞くのです。
 これ、会社だったら相当の仕事量。なのに、家庭の中では何の評価もない。
 評価とか言っていると、子どもの成長がすべてでしょう?と言われる。

 はあ?
 そこまで育てるのに、どれだけの犠牲をはらっているでしょうね、母親って。
 母親が諦めてある程度の年になってやっと自由になれて頑張っている姿は素敵です。
 でも残念ながら、既に結構なお歳です。
 若く見えても…貴重な時間は戻りません。
 
 子育てをして充分満足している人はいいんです。
 でも、苦しんでいる人もいるんです。

 ま、そんなことを時々思います。

 地方の方からの問い合わせが良くあるアリアですが、
これはずーっと、メールセッションをしてきたからなのでしょうね。

 タローデパリのカードを持っていらっしゃる方は、
スカイプにて、タローデパリの個人セッションも可能です。
 ご相談下さい。
 地方でセッションを受けられない方、私がそこまで飛んで行きたいのですが…
タローデパリと一緒に流れに委ねて待ってて下さい。
 きっときっと叶います!必要な事ならば絶対に(^^)

 Ariaのタローデパリブログ

 Angel cascade

「タローデパリ」って、つまり何なの?




タローデパリって聞くだけでは、何が何やら分からないですよね。

「え?タロットなの?占いじゃないって?」

「オラクルカードみたいなもの?」

「カードが綺麗なだけなんじゃ…?」

 知らなければ知らないまま。だけど知ったらもう忘れることは出来ません。
 そして、タローデパリに惹かれて学んできた立場になると、この「すごいところ」を
どうしても伝えたくなってしまうのです。

 ☆カードはカードであって、ただの道具に過ぎない。
 ☆カードには秘儀も秘密もない。
 ☆もし、あなたがタローデパリを使って、何かが変わって素晴らしいことが起きたとしたら、それは魔法でも何でもなくて、あなたの中に元々あった力なんだということ。

 タローデパリを使っていくと、ミラクルに見えることが沢山あります。

 でも、それがミラクルだと思えるのは、思考が邪魔をしてミラクルが起きにくくなっていただけなのかも。では思考って何なのでしょう?

 タローデパリには数々の魅力がありますが、
一つにはやはり美しいカード。
 このカードを目にするだけで、既に魔法がかかっています。

 いえいえ、魔法って言っても、それは魔術とかではなくて、
単に私達が忘れている「今を生きる」力の事です。

 フィリップさんの願いは、そこにあります。
 みんながみんな自分らしく生きていこうよ!ってことを伝えたいのです。

 何となく惹かれて「タローデパリ」に縁を結ぶ方は、
宇宙の真理を知りたいのかもしれません。
 心のどこかで、本物を探しているのかもしれません。
 つまり、自分って何なんだろう?に行きつくのかも…。

 とにかく、占いではないのです。
 そして、簡単に自分で毎日使いこなして行くことが出来ます。

 少しでも興味をお持ちのあなた!!
 いつでもお待ちしております。
 ハワイ在住のフィリップ夫妻と共に、タローデパリファミリー(オハナ=家族)になりませんか??

  詳細はAngel cascade のHPをご覧ください。

 アリアのタローデパリブログ

 お問い合わせもお気軽に(^^)P
 
 すぐに申し込みする!という方はこちらから  → アリアのタローデパリ初級講座
 

 

・・・タローデパリベーシック講座日程はこちら

タローデパリベーシック1・2 10月期開講

タローデパリ認定ベーシックセミナー(初級) 
  New! 2日間日程を開催追加決定致しました!

 
 タローデパリベーシック1・2 2日間日程
 10月10日(水)・24日(水) 10:00~17:00(ランチタイム含)
 全2回 ¥50,000      講師  アリア
 JR田端駅より徒歩4分 セッションルームにて

 遠方の方からのご要望で開講の運びとなりました(*^^*)最短の2日間コースです。
 2週間空くので、大アルカナを少し定着させて小アルカナへとのステップが楽かと思います。


 タローデパリベーシック1・2 4日間日程
 10月9日・16日・23日・30日(火)  12:00~15:30
 全4回  ¥50,000     講師  アリア
 JR田端駅より徒歩4分 セッションルームにて

 週一回ずつを4回で終了、主婦の方でも通いやすい時間帯で設定致しました。 

 この2回または4回でタローデパリのカード78枚の説明と、タローデパリのしくみや歴史、そしてご自身が自分のために活用出来ることを目指す講座です。

 
 どちらを受講されても認定証が発行されますので、この先を学びクライアントさんへのセッションを希望される方にとってもファーストステップとなります。
 アリアが使い続けて、もうすぐ5年目に突入する「タローデパリ」。
 どのように何が面白くて21世紀の光のタロットと言われるのかの所以など、
楽しく分かりやすくをモットーに誠心誠意お伝えして参ります。

 頭を使うのではなく、潜在意識を広げていくので、眠くなったりしても全然大丈夫!
 ちなみに私は受講生の時、講座の半分くらいボーっとしてました(いつもってか??)

 ご自身のため、そして愛する人のため、今を大切にすることで望む未来を自分で選んで本当の自分になりましょう!


 アリアと一緒に「タローデパリ」の世界を覗いてみませんか?
 あなたの無限の可能性が開かれ、ワクワクドキドキの人生を手に入れる為に!


 詳細はAngel cascade のHPをご覧ください。

 アリアのタローデパリブログ

 お問い合わせもお気軽に(^^)P
 
 すぐに申し込みする!という方はこちらから  → アリアのタローデパリ初級講座

10月平日4回コース タローデパリ初級講座開催

タローデパリ認定ベーシックセミナー(初級) 
10月9日・16日・23日・30日(火)  12:00~15:30
 全4回  ¥50,000     講師  アリア
 JR田端駅より徒歩4分 セッションルームにて

 週一回ずつ、主婦の方でも通いやすい時間で設定致しました。
 この4回でタローデパリのカード78枚の説明と、タローデパリのしくみや歴史、そしてご自身が自分のために活用出来ることを目指す講座です。
 アリアが使い続けて4年になる「タローデパリ」。
 どのように何が面白くて21世紀の光のタロットと言われる所以など、
楽しく分かりやすくをモットーに誠心誠意お伝えして参ります。

 ご自身のため、そして愛する人のため、今を大切にすることで望む未来を選んで幸せになりましょう!


 アリアと一緒に「タローデパリ」の世界を覗いてみませんか?
 あなたの無限の可能性が開かれ、ワクワクドキドキの人生を手に入れる為に!

 詳細はAngel cascade のHPをご覧ください。
 
 すぐに申し込みする!という方はこちらから  → アリアのタローデパリ初級講座

ホメオちゃん

 自分で調べて使っているホメオパシー。
 専門家に相談をして…ということもあります。

 先日は、チビにアルミナと、他の物をあげてみました。

 命にかかわる緊急性を伴わないのであれば、副作用がないので試してみたくなります。薬よりは…。
 元々20年以上前から海外でゲットしてバッチフラワーレメディーは活用していましたし。
 
 パートナー経由で、3・11以降には「放射能」のレメディーを頂き、
友人にも配りました。
 実は、家のハナは鼻血など出したことがなかったのに、明らかにそれ以降
出すようになりました。保育園でもハナからの話だと何人も出していたらしいです。

 もちろん鼻に指を突っ込んでという場合も最近はあります。
 でも他のブログなどからも、沢山の子供たちが鼻血を出すようになったと見聞きしました。

 目に見えないからこそ、大きな声にはなりませんが、どうしていいのか分からないのでホメオが助けになります。そう思います。


 写真は「ほうしゃのう」と「成長期の骨」用。
 パートナーの足のかかとのひびにも良い物を選んで下さいました。
 たんぽぽさん、ありがとうございます!

 Angel cascade HP

 アリアのタローデパリブログ

Facebook  Http://www.facebook.com/AriaMatsumaru

お姉ちゃんの発熱

 国語の宿題の補講を受けに早起きしたミドリが
「38.2℃ある~。」と言いだした。

 本格的に学校が始まる前で良かったかもしれないと思いながらも、

予定変更をサクサク、連絡する所をチェックしながら、
暑くなる前に病院に連れて行かなきゃ、その前にハナを学童へ…

ともう頭がグルグル…。

 一段落して考えるのは、

母親って「絶対」とか「必ず」っていう約束がしにくいんだよな~ってこと。

 常に予定変更を念頭におきつつ、申し訳ないという気持ちと背中合わせ。


 で、気分を改め、タローデパリを一枚、

 

 よし!大丈夫だね!!

  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]