忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

カテゴリー「旅行・地域」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釧路の旅

下調べもほとんどせずに、吉方取りに出掛けました3月20日。

 二日目には、丹頂鶴が飛来する事で有名な「かやぬま」駅へ。




 温泉地の近くで丹頂鶴を発見すると、ハナは大喜びでずっと見ていました。
 温泉を出てからも、雪で遊びながら鶴の観察をしていましたね。



 釧路駅から電車に乗ったのですが、前日にはSLが走っっていたようです。
 その辺の時間の調整までしていると大変なので、今回は温泉で満足。


 最終日には科学館へ行きました。
 ちょっと周りとはかけ離れた近代的な施設でしたが、子供にはお勧めです。

 これを持ち上げるとシャボン玉の内側に入れるってやつです。

 無菌砂場などもあって、近所の子供達がママと沢山来ていました。

 子連れでは癒しとまではいかないけれど、まあ、それはまたその内。
 あっという間の3日間でした~。

 Ariaのタローデパリブログも遊びに来てね~!


PR

尾久珈琲亭

 せっかくツイッターの講習受けたのに…ここに連携させているウィジェットが表示されなくなっているのはなぜ???
<答え> 分かりました。私の使っているExplore9が原因でした。
    Internet Explore 8に戻したら直りました。
   ってことは、つまり、ご覧の方も「9」だと見られませんよね…。



地元で、私が小学生の頃から変わらずに開いている

 「尾久珈琲亭」という珈琲屋さんがあります。


 普通の喫茶店ですが、珈琲専門店なので子供の頃入るようなお店ではありませんでしたので、中がどうなっているのか知りませんでした。

 通りかかったついでに、パートナーがボソッと

 「入ってみたかったんだよね…」と言ったので、

ふらっと寄ってみました。


 年配のご夫婦で経営されているのですが、
中はとても雰囲気の良い珈琲のかおりが漂うお店でした。

 席が一杯だったのでカウンターに座りましたが、
何となくご主人が話しかけてくれて、
 「チーズケーキは自家製で美味しいよ、珈琲にピッタリだから。」

と言われたので一つ注文してみました。


  手作りってのが嬉しい^^

 珈琲もですが、ケーキも美味しかったです。

 奥様が一人ずつ落としてくれる珈琲、私は「キリマンジャロ」を選んだら、
すかさずご主人が「酸味だよ?」と。
 はい、私好きなんですとニッコリすると、

「じゃあ、モカも好き?」と聞かれ

 「はいっ!」

と言うと、何だか嬉しそうなご主人でした。

 年を重ねてお店を続けて、いい雰囲気のお店。


 こんな所が地元にあるなんて…としばしゆったりした時の流れを感じました。

 
 あ。パートナーですが。

 彼は珈琲の味が分からないそうです。
 アイス珈琲を飲んで、喉の渇きを癒していましたよ。


 人気ブログランキングへ


 Ariaのタローデパリブログにも来てね!

 今も尚、原発でお仕事をされている方々に、感謝の光を届けましょう!

ミニバカンス

 明日から小旅行へ行ってきます。
 世の中はお盆明けで通常の生活に戻りつつある所ですが、
ちょっとだけリラックスしてきます。

 リラックス出来るかっ??は分かりませんけど。

 海の近くなので、浄化は出来るかな~と期待しております。

 ハナのプールに付き合う場合を想定して、
日焼け対策やら持ち物にあたふたしてます。
 ほんの数日なのに、子供の着替えの方が多いんですってば。

旅行シュミレーション

 私は旅行が大好き。

 なのに、子供が出来てからなかなか自由に行く事が出来ません。
 それは当たり前のことなんでしょうけど…

で、私はある方法でその状況に立ち向かいます。

 それは、旅行のパンフレット集め、です。

 普段は、新聞がたまってしまうのも嫌な私ですが、
旅行のパンフレットは違います。

 本当に行くのだ!という気分になって、場所から費用からじっくり検討します。
 旅行会社によって各種方面の強さも違えば、飛行機の上乗せ料金も違います。
 さすがに大手はホテルが取りやすかったり、飛行機会社系だと初めから座席まで指定できちゃったり。

 海外旅行だと、子連れは何より安全第一という感じですが。
 国内旅行なら、それ程違いはないはず。つまり価格と価値がどれくらいのところで妥協できるか…なのです。

 そして、日程のはっきりしないパートナーがいるので、
私は適当に予約を入れました。
 キャンセル料がギリギリ取られない期間までにはっきりさせるのです。

 そうしなければ、予約なんて一杯になってしまいますからね。

 飛行機に乗って出掛けたいよ~と強く思いながら予約をしてしまうと、本当に行く気分になります。これだけで結構楽しいのです。
 以前、ツアーコンダクターの仕事も考えたくらいなので(^^)シュミレーションは大好きです。
 実際に仕事にしようとしたら、大勢の人をまとめるっていうのは…生半可では出来ないでしょうけどね。
 我が家の4人分だって大変なのに…。

 結局の所、今年の夏は一泊が良いとこですかね。
 パパを残して3人で行く方法もあるけど~ま~それはいい加減私の我慢も最高潮に達したらそうするかも。

 あ~I need a long vacation!!! イエーイ!

 
 真面目に、お仕事の準備も…。

鎌倉~江ノ島~江ノ電にて

 3日の祝日は、ミドリも元気になったので、ちょっと散策に。

 インフルエンザが猛威を奮いってるので、
外出は控えた方が良いのだと言われておりますね。


 チョコレート模様の江ノ電
 江ノ島神社の輪くぐり。
 祓い清めて頂きました~!



  夕陽はいつも綺麗です

 江ノ島の弁天様に行くには階段を登るのですが、
そろそろハナも疲れてきている時間だし、抱っこといわれてはたまらない~と思ったので、
私は行くのをためらいました。

 しかし、ハナは「あっち!あっち行くの!」と
階段をドンドン登っていくので、結局参拝して参りました。

 行ってみれば気持ちがいいものです。

 祓いたまえ~清めたまえと念じたまま、
輪くぐりもして、悩みを抱える友人のお誕生プレゼントに
「幸福お守り」も手に入れることが出来ました。

 さすがのハナ。
 いつも神社がお気に入り。

 階段が好きなのかも…ですが。
 
 ああ、そういえば、もうすぐハナのお誕生日。
 誕生日を知らせる保育園の広報誌にハナの写真が載りましたが、


 先生、もうすこし吟味していただけなかったんでしょうか?
と疑問符の残るような…頂けない顔でございました。

 まあ、ハナのオチャラケタ感じからすると真面目に写真を撮らせなかったのかも。ああ、母としてはため息…。

 さ、清められた事だし、
ということで、
お仕事帰りのパートナーと合流し、
シラス丼を食べて帰ったのでした。

 ちなみに、パパは、しらすって何?と聞かれ、

 「シラスはね、シラスの子供なんだよ。」と言ってました。

 いくら魚貝類が苦手でも…釣りは好きなくせに…。

夏休みも終了!

ごぶさたしておりました。


 いや~草津、良い所でしたよ。
 さすがに、怪獣ハナが同行しているのでバタバタしていましたが。

 歩けば饅頭に当たる…

っていうくらい、温泉饅頭屋さんばかり!

 試食をくれるので、何往復かすると
もうご勘弁~と逃げる人もチラホラ。

 ミドリはハナの手を握り、うつむき加減で歩いたと言ってました。

「いりません。」と言えばいいのにね。


 湯畑からホテルへ向かう道が決まっているので、
「饅頭こわい」の世界になりつつありました(^0^)

 何だかゆっくり時が流れて、温泉地は良いですね~。

  2時間温泉に浸けている温泉卵~ 

   

 湯畑(ゆばたけ)に近付くにつれて、あの硫黄の匂いが漂います。
 これぞ温泉って感じです。

 ハナは、とにかく喜んでました。

  

 近くの白根神社へ参ったのですが…


  個性が現れるショット

 この上の写真をクリックして頂けると、
二人の娘の普段の姿が垣間見られるかと…。

 姉は踊り、ハナは勝手に石を選んでますね。

 また、お店で発見した「銀杏人形」に夢中なハナ。

 

 何度も往復しているので、買われていった人形に気がついたりする
変な特技を披露していました。

 え?


 パートナーはどうしたって?


  

 飲めないのに、こんな風に大きなビールを持って…





 じゃなくて、同じような黒い動物に挑んでいました。


 じゃなくて、パパと間違えて(?)人形に抱きついて
転がしてしまったハナに、何かを諭していました。


 いや、お店の人、ごめんなさい。


 帰りのバスの運転が荒く、私とミドリが酔ってしまったりもしたのですが、温泉自体はとっても良かったです!

 さて、選挙も終わり、日本はどうなっていくのでしょうか~。


 

一人旅

 先日、タローデパリの勉強会で、
私が何度も引いたのが five of matter

探し当てられる為に道に迷う…

 ちょっと分かりにくいですが、私に必要だったメッセージとしては、

 「一人になること」
 
 そして私の生まれた年のカード、イヤーカードというのがあるのですが、これが<presence>現在、というもので、先生から何度も何度も、この年生まれの人は本当に一日に少しでも一人になる時間が大切なのよね…と言われました。

 他の人と比べようがないので分からないですが、私は確かにそうなんだろうと思います。子育てが辛かったのは、特にベビーの頃は、そのせいだったのかもな~と最近思います。
 
 私の問題というかテーマに対しての答えとして、

「とにかく、子供を旦那さんに預けて、旅行にでも行ったら?
 出来る事なら一泊でもして来られるといいんじゃない?」

その時、私は全く無理だな…と思っていました。
 ハナを預けて旅行か~在り得ないな~。
 頼むのも面倒だし。

 そう思っていました。

 その話は何となくパートナーには話したような気もしますが、説得しようとかいう考えは全くなく。


 ところが、なんと!
 明後日の私の誕生日、一人で新幹線で往復して来られる事に!!
 彼の仕事が仙台であるため、彼は一人で明日行くのですが、土日切符なので日曜日の券が取れるから行って来れば~?と。
 本当は家族で過ごす為に時間を空けてくれていたようですが、私が一人になれる時間をプレゼントしてくれるそうです。

 おー。ビッグサプライズ!
 私乗り物に乗るだけでも好きなんです。特に飛行機。
 新幹線ももちろん。

 到着したら、ブログ更新しようかな~。
 さて私。どこへ行くのでしょうか?ふふ。


  Yumikoの遠隔ヒーリング受付中! 
 (4月24日まで)

  詳細はangel cascade HPより
 「遠隔ヒーリング」のページへお越し下さいませ。

 http://angel-cascade.hp.infoseek.co.jp/

新学期開始!

 ええ、明日から小学校も3学期が始まります。

 給食はまだですが…


 この冬休みの間に、ハナのパワーが益々激しくなった気がします。

 保育園での発散が無かったせいなのか…それとも、単に発育したからなのか…。

 本人は、ごくごく普通のあどけない表情をしているのですよ、
でも、やる事は半端ないっ!

 走ると早い、次への行動が早い、手を出すのも早い。

 危険信号点滅ばっかり。



 保育園の生活では、社会性を学んでいると思うのですが、

先生方に感謝であります。(仕事ですから^^と言ってもらえるけれど)

 
 あ、そういえば、前回のブログの写真は

 「東武ワールドスクエアー」のものでした。
 世界遺産などが1/25のスケールで再現されているテーマパークです。
 私は10数年前に行った事がありました。

 あのツインタワーについての説明書きには

 「テロにより2001年に崩落しています」と記されていました…ちょっと複雑な気持ちです。

  ツインタワー  自由の女神
 
 そうそう、不二家の面白い企画をやってました^^

 どこかにペコちゃんがいるので探す!っていうゲームです。
 ヒントはあるんですけど…結構大変でしたわ。

   ←ここにいるのです(代々木体育館)

 日差しがあったので、それ程寒くもなく、
ハナは走り回って楽しんでいました~。

 パートナーは、およそ13000歩歩いた、と万歩計を見て言ってましたので、これを毎日するのは流石に難しいのでしょうか~。

  ラクダに  パルテノン神殿(ギリシャ) 

 本当に世界を旅した気分だねっ。
 

蓼科・2日目

 昨日は、本当に良い天気だったのに…

  彫刻公園は貸切状態でした^^

 二日目は、やっぱり雨が…

  ここが泊まったプチホテル 

    傘をさして、別荘地の散歩

 思ったほど寒くもなくて、自然の中で始まりの紅葉を楽しめました。
 プチホテルの管理人さんは何と!74歳にして現役のスキーインストラクターさん。元気いっぱいでした。食事も美味しかったな~。

 自然の中の散策は、雨の中でも最高の気分でした。

  帰りの電車を待つ間、ハナはチョコまみれ

   足湯よ~♪

 上諏訪駅には常設の足湯場があります。
 あと5分しかないというのに、運良く電車が遅れてくれたので、
強行突破で2・3分浸かりました。えへへ。

七社神社

 ミドリは友達とプールへ、パートナーは「名古屋すぴこん」ということで、ハナと出掛けました。
 公園で30分以上、すべり台など走り回り、汗をかいたハナでした。
 その後、自転車で普段行かない所まで行ってみたのです。

 この神社、割と近いのに、初めて見つけてしまいました。

 こちらに祭ってあるのは荘厳なる神々…。

 イザナギノミコト、
 イザナミノミコト、
 アメノコヤネノミコト、
 イシコリドメノミコト、
 イチキヒメシマノミコト、
 チュウアイテンノウ、
 オウジンテンノウ

 という七柱だそうです。

 いい雰囲気でした

 結構立派な神社で、本当にたまたま通りすがったのですけど…呼ばれたんでしょうね多分。
 周りは坂道だらけ、ハナを後ろに乗せて自転車を押して登ったり下ったりしていたのです。緑の多い場所なので散策していました。
 そしてたどり着いたのが、この神社。
 ハナは思いっきり境内で走り回っていました。

  御神木前の小さいのは、遊んでいるハナ

 この後、疲れ切っている筈の私でしたが、行く前より元気になってしまいました。
 すごいですね~ホラーですね~(それいけ!アンパンマンのホラーマン風に)




 いつもありがとうございます(*^^*)
 お待たせしておりますが、セッション関係の返信メールは連休明けからとさせて頂きます。
 どうぞよろしくお願いします。
 
 

  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]