忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

カテゴリー「スピリチュアル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミステリーサークル

 イギリスに突如夜中に浮かび上がる「ミステリーサークル」。

 小学生の頃からワクワクして色々な雑誌を読みました。
 (特に「ムー」ですってば。)

 色々な説がありましたよね。

 UFO着陸説とか、地球へのメッセージだとか。

 
 今日の『アンビリーバボー』で全部この話が「二人の男性」によって造られたものなのだって事が分かってしまいました。

 ええー。そうなのー。

 ミステリーサークルには本格的に取り組んでいた科学者もいたのに。
 こりゃ、たまらん、ですわね。

 確かに少し前に、ミステリーサークルの造り方をやっている番組を観たような気がしてきました。でも、これもただの一部の作品の事だろうと思って流してしまったんですよね。
 ミステリーサークルを神聖化していたのかもしれません。
 これだけワクワクさせてくれる内容の物だったから…「地球の神秘よ!」って思って。本当に人間が造っていたんですねー。

 明るい満月に。
 一人の売れない画家を慰める為の友情だったとか。

 謎が解ければ、それはそれで他にも不思議な事は沢山あるわけだし、悪意の元に作られたわけではないので、ほのぼのともしましたけれど。

 とっくに分かっていた事だったらしく、私が「ミステリーサークルだ!」とTVにかじりついていたら、ミドリが毎週買っている『シャカポン』という子供向けのニュース雑誌を持ってきて、

 「ねえ、ここに、ミステリーサークルは人が造ったって書いてあるよ。」
と言われたのですが、
 「なーに言ってんの!ミステリーサークルは神秘なの。」
と読みもしないで言い返しておりました。

 まずいです。

 現在、情報収集しようにも、子供相手ばかりでゲット出来ていませんでした。ひいいいいいい。

 でも、ミステリーサークルについては知らなくて良いと思っていたかもしれません。何か不思議な地球の力で出来たものだと思いたかったし。

 実際、男性二人の友情で造られたものだったから魅力的だったのかもしれませんけどね。

 そんな私。
 そう言えば…昔「ミステリーサークルの謎を解く」とか何とかいう精神世界系のセミナーに出た事が…!!!

 これは何かのお祭りで偶然(?)当たって、参加したのですが、
何とセミナーの最中、椅子に座ってズーッと寝てしまったのは私です。

 今まで、寝てしまったセミナーなんて、これだけ。

 無料だから気を抜いていたのか?とか自己嫌悪でしたが、内容は全く覚えていませんでした。とにかく眠かったのです。

 あれは、必要のない話だった…って事だったのかしらねー。
 今になってみると、不思議でしたねー。


PR

新年早々

 新年早々、洗濯をして、
大事な雑誌をダメにしてしまったのはぁ、

 どこの、どいつだぁ~い?


 ええ、わたくし、ざんすの。


 雑誌というのは、江原さんがなんちゃって編集長をしている

 「KO・NO・YO (この世)」とう本なのですが…たまたまお風呂場で読んで洗濯物の中に置いてしまい、普通はそんなことしないのに、洗濯物を入れている容器ごと洗濯機にドバーッと入れた為に…雑誌も一緒に洗ってしまったという、

 普段では考えられない(ええ、強調しています)ミスをしてしまったのです。

 え?どうなっていたかって?

 本は無残になっていたのは当たり前ですが、表紙が結構キラキラしていて、その残骸が洗濯物に張り付く始末。

 いやー(><)たすけてー (もちろん自業自得ですね)

 皆様も、決して本を洗濯機に入れてしまわないようにご注意下さい。(いないか…いないよねえ)

 ちなみに↓これです。「A・NO・YO(あの世)」の続編です。

 

 これが↓「A・NO・YO(あの世)」です。



 このよ、の方が内容は重くなっているという事ですが、
実際に生きている方が大変だからってことだそうですよ。

 自然分娩をされている産婦人科医のお話や美輪さんとの対談など面白いのですが、こういうわけで洗ってダメにしてしまったので、再度買い直ししたのです。売り上げ貢献ってやつでしょうか…トホホ。

ハナのひとりごと 3

 もう1年以上前に、こんな記事を書いてました。

 「ハナのひとりごと

 ああ、懐かしい。


 今回の記事は、いつものように私目線ですが。


 例の生霊ですか?
 相変わらず家に来ているようです。

 信じない方はそれで結構です^^。私も証明できません。

 眠気が邪魔をするので明日神社に行こうと思います。
 ここに書いているのはワザとなんですよ。
 
 だって、この記事を書こうとしているのに、
3回記事が消えて飛んだんですから!!
 いつも使っているPCなのに、何でこうなるの?(欽ちゃん風)って感じでね。

 自分で帰るように伝えてるのに…強行手段をとらないといけないんでしょうかねー。いい加減に気づけば~?
 ほら、もし金縛りにあったときには、「私には何も出来ないから来るな!」とか強く言うと良いって言うのはご存知ですよね?
 え?そんな目にあったことないから知らない?

 あ、そうでしたか。

 生の場合は、そういう言葉をも聴けないくらい頑固な場合があるみたいです。今回つくづく感じました。やっぱり「生」の方が面倒だな。

 結局、飛ばしている自分自身が精力使って大変なのに。

 
 それはさておき、

 2日程前、私がテーブルに座っているとハナが「ひとりごと」を喋ってました。
 私にはそういう風に感じたんですね。

 はじめは私に話しかけているのか?と思ったけれど、そうではなかったのです。
 一生懸命何かを説明したり、まるでそこに誰かがいるかのように。

 子供にはあることだろうと、その時は余り気にして居なかった私でしたが、何気にパートナーに伝えたら、

 「おい、ハナ。パパはすごーく気になるんだけど。
 いったい誰とお話してたんだ?」と昨日の事を聞いてました。

 その時のハナが面白い。

 質問の意味が分かっていないだろうと思っていたのに、
ニヤーッとして、

 「ジューシュ。」と。

 え?「ジュース?」と聞くと良く分からない感じで。

 でも何度聞いても同じ答えでした。


 さっき気づいたんですけど、

 「じいじ。」だったんじゃないかと。


 ハナのジイジはどちらも既に他界しているので、全く知らないから、それも変な話ですけどね。
 
 生霊さんと話をしているとしたら、それも困るけど。
 
 私的には、「ジイジ」だったらいいなーと思ったりしてます。
 


 
 ハナの話しついでに。

 私はハナの前で良く歌を歌います。
 でもパパは歌いません。

 ミドリが歌っていて、ハナが気に入らないと「ミー、うるしゃい!」とか言っちゃう生意気な妹です。

 でもパパは歌いませんでした。

 先日、何を思ったか、彼がハナと二人で遊んでいる時に、

 「アンパンマンは君っさー♪」というフレーズを何気に口ずさんだそうです。私とミドリが良く歌っているのもあって、つい、だった模様。

 すると、ハナの取った行動は…!!


 踊った?

 いや違うんです。



 テクテクとパパの側に近づいた娘が言ったのは、


 「パパ?あいじょーぶ?(大丈夫?)」と。


 2歳の娘に何の心配をかけてしまったんでしょう、家のパパ。
 

 お試し相談があったので、
ネットでみつけた占いを受けてみた。

 1ヶ月位待った。

 で、結局、私は本来は社会に生きる人、なんだそうだ。
 家庭を守るというよりも仕事の方が向いているらしい。

 ここは、少しだけ納得。
 前は仕事をしている方が自分に合っていると自分でも思っていたから。

 ただし、その方の言葉の中に、

 「しかし、今からではどこも正社員で雇ってはくれないだろうから…今の生活を大事にして下さい。」と。
 
 どこも雇ってくれないってのは?主婦を馬鹿にしてんの?

 会社に勤めてナンボヤ、とお考えの方なのだろうか。
 

 今の生活を大切にってのは、もちろんそうだ。
 かといって会社に勤めるのが総てじゃないのでは??

 社会に生きる人、ってのはどういう人だ?と考えてみても、
分かるような分からないような私であった。

夢と現実の狭間

 時々夢の話を書いてますが、

今回は現実と夢がくっついていたお話です。



 夜中に、左胸がヅキン!と痛みました。
 うつぶせに寝ていたので、え?と思って寝ぼけつつも、痛みを感じていたのは確かです。

 でも、痛いところに手を当てながら、やっぱり眠いので眠りに入っていく時、胸のところに「3つ」の何かが見えました。

 それは三つの鈴、みたいな丸い形をしていて、光だったのかもしれません。

 そのまま夢を見ました。

 色々な昔の知り合い、友人が登場しました。
 滅多に思い出しもしないような人も登場していました。


 目が覚めたあと、左胸が痛かった事と夢の内容を思い出してみました。
 
 
 そして昨夜読んでいた、雑誌の漫画の内容とリンクしたのです。

 夢の中で、仲良しの相手もいましたが、不思議と関係が上手く行かなかった友達が出てきていました。それを詳しく思い出すと「3人」夢の中に登場してました。

 お、3人?

 しかもその3人は、小学時代、中学時代、それから社会人になってからの相手でした。
 例えば、仲良い友人と仲違いしたという事なら、結局は喧嘩をしてぶつけあって終わるので後に残らないものです。私の場合は、親しい友人とぶつかっても仲直りしてましたし。

 この3人は、それ程仲が良かったわけでもなく、
かといって嫌いという程の相手でもありませんでした。

 私の心がチクッと痛くなるような出来事を通して、何となく傷つけたかな…と気になっていた相手だったのです。
 もちろん、相手が未だに気にしているとは思いませんけど。
 些細な事だったと思うし、私も普段は気にしているわけでもないのです。
 夢に出てきたから思い出したと言えます。

 この出来事で、気がついたのは、
知らないうちに『罪悪感』が自分を傷つける事があるのかも…という事でした。
 上手く説明できない部分もあるのですが、この出来事は「はっ」とした気づきがありました。

 心臓辺りが痛かったのは、そのせいかもしれません。
 
 リンクした漫画の話は、荒塩をティッシュか半紙でくるんで、左胸に付けておくと低次元の霊が寄ってこないという内容でした。
 読んだ時はふーん、と思った位だったのです。
 でも、物事には偶然はない!&脳裏に浮かんだのだからそうなのだ!

と思い、早速、左胸に半紙でくるんだ荒塩を付けてみました。

 罪悪感を抱えているとしたら、不要な物を呼び寄せてしまう事があるかもしれないなーと、とても納得してしまったのです。

 ポンポンポンっと、自分の中で解釈が進み、朝驚くほど納得していた私がいました。

 罪悪感は何も生み出さない。

 そう、確かにその通りだ!と妙に納得したのです。

 ちなみに、荒塩は毎日取り替え、塩は水道で洗い流します。
 紙も交換したほうが良さそうです。
 自分がしっかりしているなら必要ないですが、心が弱くなったり、罪悪感を持っている事に気づいたら、お試しくださいねー。
 ちょっとすっきりしたら、ラッキーですね。

○○の受難

 今日は、別にスピ話のつもりではなかったのですが。
 トイレに入ったら、パートナーが購入した「怖い系」の漫画が置いてありまして、何の気なしに開いてみたら…。

 その前に、ミドリが本日から学校に復活。
 風邪薬の影響か、胃腸炎だったのか、ちょっと胃の具合も悪かったので心配していましたが、本人曰く

 「学校では、友達が皆元気だから…大丈夫だった。」

と言う事で、元気に帰ってきました。

 ん?家は家族が皆元気じゃないからダメだとか?
 でも、学校に行ったら元気になったと言えるのは、有難い事です。


 あ、さて。
 話を戻します。

 漫画にあったのは、『霊能者の受難』というような内容でした。

 要するに、霊能力が欲しいと思う人が増えているようだが、実際に霊能力を持っている(小さい頃から)人の人生は大変なんだよ、と皆が口をそろえて言っているという事が書いてありました。
 受難というのも、本来の霊能力を発揮する前に体験する「体験=受難」という事でした。
 
 例えば、聞きたくないのに色々な声が聞こえてしまうとか。
 見たくも無いのに、色々視えて…精神不安定になるとか。
 その経験を自分で乗り越えた時に、力が強くなると。

 それで、ふと、思い出したのです。

 あ、ちなみに私は霊能者ではございませんが…。

 私、小さい頃から、寝る前に頭の中で色々な声が聞こえていました。
 それは、不思議な感じではなくて、友人だったり、知っている大人だったり、TVに出ている人だったり。

 色んな話をしていて、私は自分が考えている内容が聞こえているのだと思っていたのですが、実際には話している内容が分かりませんでした。
 あまりに色々な声なので、聞き取れないという感じだったかもしれません。

 時には、聞いてみよう、と思って一人の声に耳を傾けると、
確かに「ずーっと」話をしています。
 それも、自分には理解出来ないような内容だった覚えがあります。結局そのうち眠ってしまうというパターンですが。

 いつまで続いたのか分かりません。実際に余り気にして居なかったので…自然に終わったのでしょうかねえ。

 そんな事を思い出していたら、不思議になってきたのです。

 あの体験は、もしかして、普通っぽくないのかな~?と。

 結局今でも、メッセージを聞く時は、頭の中に声が響くのですが、考えてみればあの頃の感覚と同じだったかもなーと。
 だから、思えば、小さな頃から方法にはなれていたのかもナーと。

 こういう事って、気にしていないので、漫画になっていなければ思い出すこともなかったかもしれません。
 で、結局、あの聞こえていた物は何だったのだろう?と思ったりするのですが、
 それは、まあ、結論など分かるはずもありません。

 不思議な体験だと本人は思っていないけど、不思議体験なのかもという事が、気がつくと皆様にもあるかもしれませんね。
 

お芝居鑑賞

 お友達の出演する芝居を観て来ました。

 彼女はスピ系のお勉強もしていて、お芝居に『ヒプノ』(ヒプノセラピー)を取り入れていたのですが、内容が変にならないように内容の監修もしたそうです。

 その甲斐あって、ものすごく面白い上に、感動する流れの中に上手くヒプノが使われていて、とっても楽しいお話になっていました。
 
 今日はハナが私の外出時に愚図って、お芝居は自由席なのに会場への到着がギリギリになってしまったので何と一番前の席でした…それも割と小さな劇場なので、役者が目の前にやってきます。まあ、すごい迫力でしたが。思いっきり笑ってきました。笑いは素晴らしい癒しですよね。

 実は今、ミドリもハナも風邪気味。
 病院へ行ったら、小さな患者が溢れていました。

 どうやらインフルエンザも流行の兆しらしく、東京の多摩地区では既に学級閉鎖になってしまった学校もあるそうです。

 風邪には気をつけましょうね!
 
 え?

 ええ。そうですとも。

 案の定、家のパパも一緒に風邪気味ですよ^^;

 いつも子供達と一緒に風邪をひくパパなのでした。
 風邪に良い食べ物を考えつつ、私は気を引き締めて行きたいと思います。
 大抵、みんなが治ってから、一人でひいたりするのですがね。
 予防に気をつけたいものです。はい。

 

 

オーラリーディング

 とてもとても久しぶりに、自分が「オーラリーディング」を受けた。
 昨日の事である。

 この所、直感的に色々行動してしまっているのだが、私は基本的に直感で動くタイプのようで…その辺はもう、なぜ?というよりも、それが必要だと思うから意外に説明出来ない。人生無駄な事はないだろうし^^

 受けてみての感想。

 やり方は、色々あるんだなー、ふーん。という感じ。


 詳しくはさて置き、今思うに、とっても収穫になった事があった。

 それは、他人様に私の事を客観的に視て貰うという事なのだけれど。
 
 今まで自分がリーディングをする時に、どうしてこういう感じで「分かる」のかイマイチ上手く説明が出来なかった。
 聞こえてくるし、頭の中で分かるから、分かる、としか表現の仕様がなかったのだ。

 今回のセッションで、

 「リーディングは、声が聞こえる感じ?それで頭の中で分かるの?」
と自分からは言わない内に聞かれたので、(ああ、そうそう。)とうなずくと、

 「じゃあ、ちょっと。今、波動上げてみて?」

と言われて、へ?と思いながらやってみた。
 
 「何が聞こえる?ほら、宇宙の音<キーン>って言う音が聞こえる位まであげて。それよりももっと上げてみて。」

と言われても、実際に何だか分からないまま、音?音ね。音を聞くって事は…と自分を誘導しながらやってみた。

 どんどん周りの色が変わって周囲の感じが変わった。
 これは、いつもの私が集中している時の感じ。久々のモードだった。
 言葉も拾えた。

 「Yumikoさんは、あっという間に場の波動をあげられるのね。
 これは、過去世からずーっと音楽に縁があったオーラが視えるのだけど、Yumikoさんは音から入る人みたいね。」

と言われて、ちょっと驚いた。

 確かにすぐに上がった気がする。
 そしてこの方法は、メールセッションをする時に集中するとこうなったなーと思い出した。

 私はリーディング等の勉強をした時には、瞑想から入る方法を学んだ。
 これは、基本中の基本であり、勉強した意味は深い。
 でも、私が今使っている方法は、その時の方法ではないなーと気づいた。そして、それが私の耳を使っているなんて考えた事も無かった。

 凄い発見!

 占星術的にも、私は非常に常識人らしい。
 だから、勉強した通りにやらないといけないような、変な罪悪感を持っていたことに気づいた。
 私は私のやり方でやっていいのだよ、と色々な人に言われたにも関わらず…自分のやり方にイマイチ不安を感じていたのかもしれない。

 分かるんだから分かるし、視えるから視えるし、聞こえるから聞こえるのだけど、理屈が通っていないような気がしていた。

 それを、しっかりと説明して貰えた気がする。

 なるほどー!!

 そして、私が一番必要だったのが、その事の確認だったのかもしれないなーと思った。
 自分がして行きたいことの準備を少しずつしているような気がする。
 これは、私の直感であるが…。

 出来ない事を責めるなんて意味が無い。
 出来る事は伸ばして行こう!と思えた。

 今回の私のセッション内容のテーマは『プロ』についてだったね、とリーダーさんは言ってくれた。

パソコンで占星術

 パートナーに娘二人を任せ、友人と会った。

 出るときからバタバタし、なかなか出発できず友人を待たしてしまったが、何とか久しぶりにお店で会う事が出来た。

 新しく買ったパソコンを持参で来ていた友人は、我が家4人分の出生日の座標を出し私の疑問に答えるべく占ってくれた。
 とは言っても、占星術は学問的である。 
 だから目で見ながら話を聞くと、「へ~納得。」とか「こんな風に出るんだ~。」とか興味深い。

 占星術を勉強中の彼女は、勉強の意味も含めてみてくれる。
 実際言われた事が分かる我が家の娘の思春期には「おおー。」と納得するのか結局もう一度聞くことになるのかは分からないけど、くだらない私の話を聞いてもらえた事でも感謝な半日なのであった。

 私と彼女は良くシンクロする事があるが、これからドンドン昇り坂で外へのエネルギーが出てくるのも一緒らしい。
 忙しい合間を潜り抜けて会えるのも、シンクロの1つなのかも。



 そうやって私が出掛けている間、我が家は大騒ぎだったらしい。

 なんたってハナがいる。そしてミドリもお休み。
 パパは一生懸命食事を用意(ラーメン)し、食べている途中にハナにラーメン丼をひっくり返され、つゆをかぶってしまったハナをお風呂に入れて寝かしつけたらしい。
 つゆが熱湯だったら大変だったけど、大したことが無かったのが幸い。
 気をつけていても、ハナの行動は油断大敵な敏速力があり…本当に侮れない。気をつけるだけではダメなのだ…最近特にね。
 そんなこんなで、疲れ果てていたパパであった。

 でも、私も毎日相手してるんだぞーだから出掛けられて嬉しかったよん♪

想いを変えると

 ほんの少し、考え方を変えてみて昨日の日記を書いたのだけど。


 ほーんとに不思議。

 今日になって、トントンと約束が決定した。

 例えば富山の友人とダメそうだったのに、友人の予定が変更になって、私が今月末金沢に行く際に「会えるよ!」とメールが来たり。

 これまた以前の職場の仲良し3人が現在バラバラの地区に住んで色んな状況だと言うのに、来月会う約束が「決定!」とメールが来たり。

 何度もやりとりをしている最中でほぼ諦めかけていた約束が新月の今日続けて決まるなんて…嬉しいと同時に不思議感でいっぱい。

 想いの力って、やっぱり凄いかも~。



 奇しくも今日は、9.11事件の日でもありました。
 今朝方、いつもと違う泣き方をして「いたーい」と言ったハナ。
 あまりに哀しそうな泣き方をするので(日中そんな泣き方をした事はない)眠れず考えてみて、たまたま今日の日にちに気づきました。
 少なくとも、ハナが私にあの忌まわしい事件を忘れないでと気づかせてくれたのかも。
 
 「世界平和の実現の為に、私に出来る事を楽に実行できますように。」という一文を『新月の願い事』の1つにしている。誰もがこれを書いたら、すごーいパワーになるのかな。
 
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]