忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口唇ヘルペス??

 健康問題ばかりの日記が続きますが…

皆様、口唇ヘルペスはご存知ですか?

 もともと、水疱瘡になったあと、誰もが神経の中にウィルスを持っている状態だそうです。
 熱の華とも呼ばれる、あの唇の周りに出来る水ぶくれです。

 って言っても、なった事が無い方はご存知ないでしょうか。


 私は時々(年に3~4回程)出てました。
 出産後、やはり疲れが溜まると出てしまい、チクチク痛かったのですが、今までは誰にもうつらなかったんですよね。

 ところが、今回、ハナにうつしてしまって…高熱が続いた訳ですが、どうやら(普通9歳児はこんなに強く出る事は少ないそうな)ミドリも同じだったみたい…。

 口内炎があって、歯茎も腫れてきました。
 のどの奥に出来た口内炎を先生が私に見せてくれましたYO!

 いたいたしい。

 熱が高い割には元気なのですが、今日は39.9℃まで上がってしまい小児科で点滴を受けたミドリ。
 ヘルペスだと分かったので、有効な抗ウイルス剤を飲用することになり、少し安心しました。あと少し熱は続きますが、とのことで。

 みずぼうそうやっているはずのミドリが…???
 何か種類が違うのか、ネットを見ても良く分からない。

 参考までに興味在る方はこちらを→口唇ヘルペスについて

 一度かかると次回からはドンドン軽くなっていく症状。
 でも、決して二度と体から排除する事は出来ないのです。どうしてなのかしらねえ?
 
 多分ミドリは、ハナのデロデロ唾液(口内炎が出来て唾液が異常に増えたのでした)からの感染が疑われます。
 もちろん、もともとは私が発症したからなんですがね。風邪ひいていたところにダブルパンチだった娘達。

 ああ、でも少しホッとしました。
 原因が分かって。

 辛い症状がなくなるまでは、もう少し。
 
 ハナはドンドン元気になって、パワー全開に遊んでいるので、ミドリを起そうとして困ります。
 早く元気にな~れ、お姉ちゃん。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

原因がわかって、、

良かったですね、原因がわかって。
口唇ヘルペスって、持ってる人がほとんどみたいですね。私もたまに、でます。

喉の奥にできた口内炎は、主人が出来たことがあります。
中々治らないな~といっていたら
口内炎だったのでした。 

でも熱がそんなに上がるとは、本人も親もつらかったですね、、
でも、原因がわかって本当に良かった!! あとは、完治に向かうのみですね。ミドリちゃんあともう少し!お大事に! 

でも熱がでる事自体エネルギーがある証拠で大人でも熱がたまに出たほうがいいみたいですね。苦しいですが(>O<)昨日職場の風邪引き中のオーナーと話をしていたら、私くらいになると熱が高くでないのよ~ 熱がでるなんてエネルギーある証拠だわ!と言っていました。熱が出たほうががん細胞も死滅するしね~ ポジティブなオーナーです。 YUMIKOさんは気合と整体で免疫UP!でこのまま保ってくれるといいですね。 私もこの時期危ないのでそろそろ整体にいってこよっかな!
  • ミント さん |
  • 2007/01/19 (08:25) |
  • Edit |
  • 返信

Re:原因がわかって、、

ご心配頂いて、本当にありがとうございました。
 本当に熱が出るのはパワーがある証拠だと思うけれど、流石に40度近いと焦りますねえ。何とか二人とも復活しつつあります。病人の看護って精神的な疲労が伴いますから…元気になってくれてホッとしてます。

 やっぱり出ますか?ヘルペス。
 疲れのサインみたいですよね。
 ミントさんも、整体へ行ってリフレッシュなさってね~。
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/01/21 (00:46)

痛いんですよね。

私はデリケートゾーンに出てしまうヘルペスです。こいつも痛いです。メカニズムは一緒で水疱瘡のウイルスが普段は神経の裏の隠れているが、免疫がなくなると表に出てきて暴れるのだそうです。ま、今は寒くて外で遊ぶ機会も少ないし、温かいと「お外で遊ぶ~」ってなっちゃいそうだから今の季節で良かったデスネ(^^)子供は体力があるからあまり心配いらないと思うけど、YUMIKOさんは無理しないでくださいね。私も偏頭痛のため頭痛外来行って一粒1000円の薬もらってきました。ここのところ虚弱ッキーなのですが、これも何かが動いている証拠と自分に言い聞かせてがんばります。YUMIKOさん応援してますよ!!(YUMIKOさんはもうすでに頑張ってるので、頑張らなくていいと思いますけどね。^^)

Re:痛いんですよね。

な、なんですか??一粒1000円のお薬って?
 保険が利かないとか、漢方薬とか?

 そうそう、ミドリも(ハナは乳幼児なので無料)飲んだ抗ウイルス剤はね、計算してみると…12粒で2000円強だったから一粒、えっと¥170位。保険が効いても高くてびっくりしましたわ!

 TIKIさんも、どうぞお大事に。
 ヘルペス再発なるべくしたくないですよね!
 疲れを貯めないように、お互い過ごしましょう。
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/01/21 (00:54)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]