忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある忙しい土曜日

 2日ほど前から、ミドリの身体に発疹が。
 様子を見ていたら広がってきたので、今日午前中に小児科へ。

 少し膿みを持った部分もあり、トビヒに近いものらしい。
 酷くはないが、抗生剤の塗り薬&飲み薬をもらって帰る。

 お昼を買って、ミドリの頭をダンゴにして彼女はバレエの練習。

 それからようやく、少し遅いが衣類の衣替えを断行!!

 パートナーがいる時の方が、ハナを見てもらえるので安心。
 途中お散歩に行ってくれた二人だったけど、帰ってきても部屋は片付いていなかった。
 もちろんその間にハナの食事やらオムツ替えなどは、通常業務としてある訳でナカナカ忙しいのだ。

 ついでに書くと、ハナは少し前からベビーベッドを卒業していたので、新しく敷布団を購入した。そのセッティングも一緒に行う。
 とにかく昨日の夜から出したダンボール箱などで、落ち着きのない部屋へと化していたのだが、夕食前には無事終了できた。

 ミドリの冬服を出せたので、一安心。
 こうやって整理してみると毎年大きくなる娘。
 もちろんハナもドンドン大きくなっている。

 ミドリの服は現在130cm。
 数年前に数名の友人から頂いたお下がり服は偶然にも130cmの物が多くて、本当に沢山ある。有難い事だ。
 当時のミドリには当たり前だけど大きくって、こんなサイズいつになったら着られるのかな…と思っていた。
 
 その逆に120cmの今まで着ていたものを集めてしまう事にした。
 ダンボールにしまおうとしていると、彼が
 「え?取っとくの?何で?」
というので、(もちろん、ハナの為によ)と言うと、

 「いったい何年取っておくつもり?そんなの捨てちゃえば?!」

 そんなもったいない事、出来るわけないでしょ~!あなただっていっぱいとってあるでしょ~!

 すると彼は「だって、僕のはもうサイズ変わらないもん。」
と訳の分からない(いや、分かるが)理由を述べた。

 もちろん古かったり汚れているのは捨てるけど、可愛いのは取っておきたいし、お下がりって悪くないもの。あまり沢山だと邪魔になるけどね~。
 こういうの感覚の差っていうのかな。
 ハナもその時期になったら新しいものを欲しがるかもしれないけど…ミドリは頂いた服でも気に入って着てくれているものも沢山あるし。

 最後の最後に、彼がハナの面倒をみるのに疲れてきてしまったので実家の母に来てもらった。母の仕事が片付いたようだったので助けてもらった。

 あー、これで1つお仕事終了。
 そしてあと2ヶ月なんだな、元旦まで。

 まとめての大掃除は無理なので、少しずつ綺麗にしたいなー。
 できるといいなー。
 
 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

私も!

私も昨日入れ替えやりましたよ~。途中「飽きちゃった~」と言いながら。完全にしまってしまえたらいいのだけど、洗ってしまうもの、クリーニングに出しているものがまだしまえないし、それらをしまう時にどうしても入らない(スペース的に)ものが出てくると途方にくれるのです・・。子供やペットがいると余計に進みませんよね~。うちの場合はきれいに衣装ケースに入れていて、お手洗いから帰ると猫が隙間におさまっていて、毛だらけに(-_-:)。私も友人に「あたしに子供が出来た時のためにとっておいて!」とお願いしていますが、友人達の第1子誕生からだいぶ経っているし、まだ先になりそうだから、かなり時代遅れなお洋服になっちゃうかも(笑)私もいとこと年が離れていたので、けっこう時代遅れな洋服着てました。懐かしいな~お下がり♪

Re:私も!

>私も昨日入れ替えやりましたよ~。途中「飽きちゃった~」と言いながら。
>途方にくれるのです・・。

大変ですよねぇ、入れ替えるだけなのに…(TT)。何度も、(今日はここでやめちゃおっかな)と思いました。

>子供やペットがいると余計に進みませんよね~。うちの場合はきれいに衣>装ケースに入れていて、お手洗いから帰ると猫が隙間におさまっていて、>毛だらけに(-_-:)。

 あははは。分かる分かる!!
 うちの猫(^^;)…みたいなハナは、空にした一番下の引き出しの中に入って、カタカタ揺らして遊んでましたよ。写真撮る余裕は無かったんですけどね~惜しかったな~。

>私もいとこと年が離れていたので、けっこう時代遅れな洋服着てました。>懐かしいな~お下がり♪

 今の服って割とシンプルだし、特に新生児の服の形は特別じゃないし、全然大丈夫だと思いますよ~。お古って言い方が問題あり、なのかも^^。
 リサイクルリユース♪
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/10/30 (12:28)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]