忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら、失礼?

 ミドリが保育園時代のお友達と当時の担任の先生の家に遊びに行く事になっていた。卒園前の2年間担任だった先生で、その後結婚し現在3ヶ月の赤ちゃんがいる。
 それでも遊びにおいで、と言ってくれるのって、すごいなーと私的には思った。3ヶ月と言えば、私の場合は母として寝不足でフラフラしていたから。
 先生、本当に子供が好きなんだろうな~と実感し尊敬すらしてしまう。
 まだ出産後3ヶ月だというのに、4年生を相手に公園を走り回って遊んでくれたというのだから。涙が出そうだ…(感動して)

 実際に、他のママが一緒にお邪魔したところ、流石に一人目なのに余裕だったわ~というお話だった。
 「園で人のお子さんをみているのとは訳が違うわね~やっぱり。」とは言っていたそうだが、3ヶ月のベビーも非常に大人しかったそうな。


 大人しいベビーなんて羨ましい…ってンンン?


 あれ?チョット待って…


 我が家のハナという怪獣も、
1歳になるまでって、何か非常におとなしくて良く寝る子だったような?

 そうそう。友人にも「おとなしいね~。」と言われたじゃない!



 今、もうすぐ1歳5ヶ月になるハナの余りの激しさに忘れてたけど。
 
 先生、おとなしいのは今のうちかもね…ふふふ。(別に敵意などございません、決して^^。先生にハナとも遊んでもらいたいもの。)

 で、今日の本題。(前置きが長い?)

 お昼過ぎに集合時間を決めていたので、ハナを連れて見送りに行こうとしていた時のこと。

 ピンポーン、と玄関のチャイム。
 

 このタイミングに宅急便かな?と思いながら出てみると、
スーツ姿のおばさまが…。

 「ああ、若い方で良かった。」

 会ってすぐ、この言葉とは。いったい????


 「実は私、CMのリサーチを行っている会社の者です。
 只今、CMを見て頂き、アンケートにお答え頂ける方を募集しております。」

 はあ?何か謝礼があるのなら別にいいけど。なんて思っていると。

 「それで、ですね。
 今、あと一人だけ足りないんです。

 25歳~29歳の年齢の女性の方だけが見つからないんです!!(-^□^-)」


 えっ。あ、そうですか。
 その年齢でしたら私は入っていませんので…と言うと、


 「ああ、そうなんですか。
 あのーおいくつなんですか?」

 と聞かれたので素直に伝えると…


 「あら、そんな、いってるんですか?!」

 ってちょっと、おばさん、それはいったいどういう…??

 「それでは、どなたかご近所でこの年齢の方シリマセンか?」


 考えたが、あいにく、居ない。(意地悪ではない)

 汗をかいて必死なおば様は、残念そうに去っていった。


 このとき私は出掛ける前だったが別にイライラもしなかった。

 このやりとりの意外性に驚くというか、何というか。

 
 そんなに行っちゃっている?と言われても…私そんなに年でもないけど…。と思ったものの、よくよく考えると、見掛けよりは実際の年齢が行っていたという事なんだね。だから驚いてくれたんだ。

 幾らなんでもそんなに若くはないよ、と思いつつ、
 若く見えたんだから、まあ、いいんじゃないの?という事で。

 そのままハナを連れて出掛けた。


 おば様、25歳~29歳の女性を見つけることが出来たのかなあ?
 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

あはは^^

ちょいと失礼なおばさんだけど、本当に必死だったんでしょうね。(笑)
私はちょっと前までは若めに見られていたのですが、最近は年相応
でございますの。(けっこうくやしい)
しかし、「そんなにいってるんですか?」っておばさんに言われたく
ないよね(大笑)
ここにも懐の深いYUMIKO様を見ました。素敵。ナ~ム~^^
  • tiki さん |
  • 2007/04/16 (18:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:あはは^^

>ちょいと失礼なおばさんだけど、本当に必死だったんでしょうね。(笑)

何だかね、おっちょこちょいだけど、誠実そうな方でした。
 別に悪意を感じなかったので、ええっ?ってビックリしながらも後で笑いがこみ上げてくると言うか…ぷぷぷ。
 私より明らかに年下の人に言われたら「むむっ」だったかもしれないけど、今回は何かコントのようで楽しい珍客でしたよ~。
 私は小さい頃、しっかりしていると言われた顔だったのに、今ではどうなの?って位年齢不詳みたい。
 化粧は殆どしていないけど、ま、時々子育てに疲れてヤツレテ見えるときがあるかも…びくびく。
 TIKIさんは、かわいらしいから大丈夫!(何が大丈夫かって?えっと…)
 
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/04/17 (00:32)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]