忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町会の日帰りバス旅行

 昨日、何だか突然の話でした。

 一度は断った、町会での温泉施設への旅。


 ミドリは日曜日も練習があるし、ハナを連れて行くのはどう?
などど考えるまでもなく、全然行くつもりもなかった。

 が、私の母親が(父親が亡くなっているせいもあり)何とか行ってくれと頼まれていたようで…

 母としては、一緒に行かれる家族が欲しい様子だった。
 そこで、私とハナも行く事に決めたのは…2日程前の事だった。
 ミドリのバレエは私の姉が付き添ってくれるので助かった。

 甥っ子も少し具合が悪く、ミドリも行かれない。
 そんな事とはつゆ知らず、ハナはヒタスラ皆に愛想をふりまく一日となった。

 旅行け~ば~みか~づき~(三日月)♪というコマーシャルソングは
耳に残っているが、こうも突然…
 まさか自分が、その三日月に来てしまうとは!!

 宴会場(集合場所)から見た海 

 私の楽しみは、リフレクソロジーだった。

 ハナを母にみてもらい、20分受けたのだ。
 ここで私が分かった事。

  (同じ施術でも、やはり上手い下手はあるな。)

 最近リフレを受ける機会が続けてあったので、施術の違いも感じたが、何と言うか終わった後の身体の感覚がやる人によって違う。
 腕なのか、施術者との相性なのか…はたまた私の体調によるものなのかは分からないけど…ちょっと勉強になった。
 自分が資格を持っていても、私は受ける方が断然好きである。ふふ。

 帰りに寄った、海ほたるからの景観

 数時間のスパ施設での滞在。疲れが取れたのかどうかは別として…
海の近くで浄化の時間を過ごしてきたのかも。

 ハナは大きな温泉で、すれ違う人皆に挨拶をしながら、
楽しそうに過ごしていた。
 今はまだ、会う人みんなが「遊んでくれる人」。

 そして、眠いときだけ人見知りをする。


 パートナーも、お仕事がなければ温泉につかりたかった事だろう。



 今朝の寝起きのハナ。

 リフレッシュしたかしら~。
 次回は、お泊りの温泉旅行にしたいなあ。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ほんとですね~。

私もリフレを含めた補完療法を生業にしていますが、その仕事の一つに試験官
の仕事があり、たくさんの人のリフレを
自分の足に受ける仕事をします。
(けっこうきっついです・・。)
同じ事しているのに、眠くしてくれる人
もいれば、覚醒させてくれる人(笑)も
います。もちろんエネルギーの相性や
体調もあると思いますが、私が欲しくて
も絶対手に入らないもの。それは「年齢
のいったオバチャンの手」です。どんな
に荒削りでも暖かくて気持ち良い人が
多い。「人としての経験と強さ、歴史」
にはやはり勝てないのですね。手は語る
。私はまだまひよっこだわ・・。
修行、修行(笑)
ちなみに今日もその試験官のお仕事で
12時過ぎから4時半すぎまでずっと
施術されっぱなしでした。ヘロヘロ
でございます・・。

Re:ほんとですね~。

>私もリフレを含めた補完療法を生業にしていますが、その仕事の一つに試験官
>の仕事があり、たくさんの人のリフレを
>自分の足に受ける仕事をします。
>(けっこうきっついです・・。)

確かに、私も試験のとき、先生に施術しましたが…

>同じ事しているのに、眠くしてくれる人
>もいれば、覚醒させてくれる人(笑)も
>います。もちろんエネルギーの相性や
>体調もあると思いますが、私が欲しくて
>も絶対手に入らないもの。それは「年齢
>のいったオバチャンの手」です。どんな
>に荒削りでも暖かくて気持ち良い人が
>多い。「人としての経験と強さ、歴史」
>にはやはり勝てないのですね。手は語る
>。私はまだまひよっこだわ・・。
>修行、修行(笑)
>ちなみに今日もその試験官のお仕事で
>12時過ぎから4時半すぎまでずっと
>施術されっぱなしでした。ヘロヘロ
>でございます・・。

 確かに、私も自分の母親の手にはかなわない気がします。
 自分の母だから、ではなくて、長年母親している手というか…
やっぱり、TIKIさんのお話と同じ事を感じてました~。
 それにしても…長時間、大変そうだわあ。
 一度に何時間もなんて、身体にかえって負担では?
 もう、慣れているとは思いますけどね…ヘロヘロ…でしょうねえ。
 お疲れ様でございます。
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/09/13 (18:36)

ええ。

試験シーズンが終わると、具合悪くなる
人が多いのは事実。わたくしめも「真夏
の一ヶ月浄化の旅」はそいつがスイッチ
でございました。(笑)←笑い事じゃな
い・・。
yumikoさんはお子さんがいるぶん、
「オバチャンの手」に近づいているので
ございますよ。ふふふ。
私の手はクリスマスケーキ「ノエル」
のクリームのようなココア色です。

Re:ええ。

>試験シーズンが終わると、具合悪くなる
>人が多いのは事実。わたくしめも「真夏
>の一ヶ月浄化の旅」はそいつがスイッチ
>でございました。(笑)←笑い事じゃな
>い・・。

確かに…リフレは施術者が人の足裏からの邪気を直接受けやすいので、
自分のオーラを閉じて施さないと危険…なのですよね。
 浄化で具合悪くなるならいいけれど^^。

>yumikoさんはお子さんがいるぶん、
>「オバチャンの手」に近づいているので
>ございますよ。ふふふ。
>私の手はクリスマスケーキ「ノエル」
>のクリームのようなココア色です。

 最近、TIKIさんにロミロミしてもらいたい症候群の私です。
 いつかの楽しみに、とっておきますね!(すぐだったり…願)
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/09/15 (00:53)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]