忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保母さん的ミドリかな

 夏休み中のお姉ちゃん、ミドリ。

 家に居る時間も長くなる、ということは
必然的に、ハナの面倒を見る時間が増える。

 最近のハナは、ほんとに激しい。
 コマーシャルじゃないけど、一緒にハイハイをして付いて回らなければいけないほど、危険と背中合わせ、ともいえるかもしれない。

 9歳のミドリには、ちと荷が重い部分もあるかと思うが、
結構良く相手をしてくれるので助かっている。
 相変わらず、すっとこどっこいな所があるので私も要注意ではある。

 火を使っていて、すぐに動けないときは…

 ミドリが動く。



 「ねえ、ちょっと。
 重くなったんじゃないのー?ハナ!
 ねえ、おちるよーおかーさーん!」

 と言わせたまま撮った私は、鬼母か?

 




 あの。
 今朝のお話です。朝の4時ごろです。

 寝ている部屋で授乳を済ませ、ハナをベッドに置こうとしながら
ボケボケーっとしていた時のこと。
 戸を開けてあったので、隣の部屋にハナの新しい玩具の箱が見えました。

 箱。

 箱がね。


 で、その箱をハイハイの形で覗き込んでいる人がいるんですよ。

 私は寝ぼけてましたから、

 一瞬、パートナーがそこにいるのかな?と思った訳です。


 ん?

 と思って、もう一回見たら、


   誰もいないのですよね… 

 覗きこんでいる時の目が!(((゜д゜;)))
今思うと、忘れられないのです。
 じーっと、箱を覗き込んで見ていた…
 
 ような、


    気がするんですけど。


 あ、いや。

 寝ぼけてたんで。

 あはははははあはははははははは、は。(^▽^;)


 パートナーに控えめに聞いてみたら(いや、別に意味なく)、鈴の音で浄化しときなさい、と言われたのでした。
 いやーん。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こわ~い(:-:)
涼しくなりました・・。
そう言えば先日初めて「陰陽師」を見ました。
あべのせいめい(←漢字が分からない・・)
役の方確か歌舞伎役者さんですよね。
笛の音色とか、舞とか懐かしいような感じで
美しかったなぁ。
日本の文化も美しいですよね。

Re:無題

>こわ~い(:-:)
>涼しくなりました・・。

 ぞーっとしました?
 私はその時よりも、次の日に彼に話すときに鳥肌が立ちましたよ~。

>そう言えば先日初めて「陰陽師」を見ました。
>あべのせいめい(←漢字が分からない・・)
>役の方確か歌舞伎役者さんですよね。

 ふふふふふっふ。(笑い方が変)
 angel cascade のHPのプロフィール「素顔のYUMIKO」のページでもご紹介している
 安倍晴明役の、野村萬斎さんの事ですね。
 歌舞伎役者ではなくて、狂言師です。
 私は生(なま)萬斎さんが見たくて狂言を見始めたという、
隠れミーハー(隠れてないけど)。
 元々は、はまり役の『陰陽師』を映画で観てからです。
 TV放映のアマテラスの話の方(陰陽師Ⅱ)を先に見ました?
 もしそうなら、是非、初めのもご覧下さいませ。
 
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/07/30 (00:08)

想像するだけで・・・((( ;゚Д゚)))

こんばんは。↑Name省略させて頂きました。怖いけど、想像しちゃう。
何故にハイハイなんでしょう。。。
どういう格好でも怖いは怖いけど・・・
覗きこんでる姿も怖いけど、もし、振り向かれても嫌だわぁヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!究極の選択で、どっちがいいか(誰も聞いてない)だったら、ややっ!!!!!私だったら失神したい。。。

鈴の音って普通の鈴ですか? ホラー話が多い夏に風鈴・・・これも何気に浄化されてるたり??? ずれていたら、すみません。。

  • (社)YUMIchan さん |
  • 2006/07/29 (00:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:想像するだけで・・・((( ;゚Д゚)))

>鈴の音って普通の鈴ですか? 

我が家にはトッテオキノ鈴ってのがありますが…鈴は基本的に何でも浄化の役を果たしてくれると思います。
 
>ホラー話が多い夏に風鈴・・・これも何気に浄化されてるたり??? ずれていたら、すみません。。

 そうそう。私も風鈴って♪ってこの前思ってたんです。
 風鈴は涼しげに感じさせるため、だそうですけど、きっと浄化の役も持ってますよね~。

  • from Aria(アリア) |
  • 2006/07/30 (00:24)

こちらで夢日記。

昨日夜中にコメントを書いていたせいか、なんと私の夢にユミコさんとブログが登場!
夢の中のブログは(パソコン画面じゃなく話している時は、本人のユミコさんが登場してます!)・・・みどりちゃんのお弁当の話。何をいれるか、どういった具合で彩を添えるか、、をかわいく簡単に述べているのです。
あ・・・あめんぼ赤いなーのあか!(ガラスの仮面のセリフの中から、、)
い・・・
う・・・
え・・・
お・・・おぉ~と驚くみどり!(緑にかけて)
途中忘れましたが、(最後が印象的!)とにかく、スーパーに行ったら彩りを、あいうえおで考えるんだよ!と言っているのです。そして、おもしろい野菜が登場。
ユミコさんが、紫の色の見たことない紐状の野菜の紹介。ボウルに入ってる状態で紹介(もちろん、素材にはこだわってます!夢の中でも)体にいいんですよ!うちの子供たちも好きなんですよ!機会があれば、、、そこで、携帯の目覚ましにオコサレマシタ。。。!!
  • (社)YUMIchan さん |
  • 2006/07/29 (07:55) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こちらで夢日記。

 まず。
 私のBlogがたった一人だったとしても、その人の夢の中に登場するなんて!

 何だか嬉しいじゃないですか~!!(照)

 それって予知夢? 
 んー。

 違う気がするので、夢判断にお任せしましょう。
 分かったら教えてねっ!(判断しようがないか…食べ物…?)

 ちゃんと話のオチを作っているあたり、
(社)の←これにも爆笑だが…(社団法人かっ!)

 YUMIchanが先にネタを考えてくださるなんてっ。
 ああ、有難くって泣けてきます…。
 みたことない、紫の野菜。私も見たいさっ。
 
 

 
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/07/30 (00:24)

あはは!!!!!

>(社団法人かっ!)

イエッサー!!!!!!!…って違いますって!!!!!(笑)

>我が家にはトッテオキノ鈴ってのがありますが…鈴は基本的に何でも浄化の役を果たしてくれると思います。

トッテオキって・・・なんかユミコさんが言うと大きさは普通の物とそんなには、変わらないんでしょうけど、大きいもの想像してしまいますよ!除夜の鐘みたいな・・・(そんなもの家に入んないし!!!!!しかも、鐘だし!!!!)

風鈴って・・・そうなんですかー昔の人ってやっぱりすごい!

>違う気がするので、夢判断にお任せしましょう。  分かったら教えてねっ!(判断しようがないか…食べ物…?)

了解です! 食べ物です。まだ覚えてます。(笑)あまりに珍しくて! まるで、色は紫のくずきり(葛きりよりも細い!しかも長い)のような野菜でした。夢っておもしろいですよね。








  • (社)YUMIchan さん |
  • 2006/07/30 (07:25) |
  • Edit |
  • 返信

Re:あはは!!!!!

>了解です! 食べ物です。まだ覚えてます。(笑)あまりに珍しくて!
>まるで、色は紫のくずきり(葛きりよりも細い!しかも長い)のような野菜>でした。夢っておもしろいですよね。

 敢えて言うなら、ミドリは葛きりが大好物。
 そして、それよりも細い、しらたきや春雨が大好きなんで…
そんな野菜があったら、私きっとお弁当に入れちゃうと思うな!ふふ。
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/07/30 (23:53)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]