忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと小児科へ

 鼻水が出てしまい、前回の中耳炎の再発が心配なので
今日も小児科へ。

 病院の目の前で、偶然にもミドリの保育園時代の同級のママと出会う。

 弟君を連れていた。
 最近喘息になってしまったらしい(診断名が)。
 1週間入院していたと話していた。まだ3歳だし、喘息の発作が起きると苦しそうでたまらないだろうな~と思った。友人の息子ちゃんもクループ(喘息の発作のようなもの)になると夜中に病院へ向かう事があると言っていた。

 ホントに子供の病気は、本人も大変だけど親も大変だ。

 ママはこれから祖母に子供を預けて出勤する所だった。
 冬は休みが多くなるだろうから、なるべく会社に行かないと…と。

 私も会社勤めをしていたとき、ミドリの病気が一番の気がかりだった。
 病気の方が心配なんだけど、会社を休まなければいけないという別の気がかりもあって、色々悩んだものだ。

 これからの季節、本当に大変なんだよ~。お大事に。


 さて、ハナはやはり耳に水が溜まっていた。
 お薬を貰って帰る。

 もしかして熱が出るかも…と言われていたが、今のところハナは大丈夫そうだ。ためしに自分も計ってみたら、私が微熱だったよ…いやん。



 風邪引き始めに気をつけないといけないが、
ハナのようなチビ助には言い聞かせようがない。
 親が気に掛けるしかない。

 

 こんな遊びは…
まあ、大丈夫だろう…。


 そして最近のお気に入りは、NHK教育の「いないいないばぁ」。

  ベビーって後姿が好き。

 このように、大人しいとは言わないまでも、
なるべく安静にすごしてみたかった1日。
 (つまり、いつもと変わりなくヤリタイ放題だったハナである。)


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]