忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいもの

【送料込み・期間限定】初めての方限定おためしセット ↓抹茶・プレーン・ショコラ から2本選...

 【送料込み・期間限定】初めての方限定おためしセット ↓抹茶・プレーン・ショコラ から2本選... 4/16日まで期間限定で、この美味しいロールケーキが
送料込み、好きな種類を2本選んで¥1500で届きますよ~。
 デパ地下で一日1,000本売り切っちゃうほどの人気だとか!!お薦め~♪

 ミドリの授乳中、私は甘いものを断っていました。
 それは、普段の生活としても、きっと「良いこと」だったのだと思います。

 でもでも、ストレスの溜まる育児中に、ほんの少しの楽しみも我慢して…慣れない育児は相当辛いものでした。

 嗜好品。
 白い砂糖が良くないことは、もちろん分かっています。中毒性があるとも言われています。
 マクロビオテックの食事を摂取するのが一番です^^。

 ですが!!

 まあ、ですがねえ。
 あんまり完璧を求めすぎても、自分を極地に追いやってしまいます。
 出来る所から、心と体のバランスを取りながら、楽しく健康的に。

 今はそう思います。

 だって。
 コーヒーは、カフェインの影響が出るから妊婦も授乳中も良くないと言われるでしょ?
 実際しかるべきところを見れば、「母乳から移行したカフェインは、赤ちゃんの体内に20時間近く留まるから長期の摂取は、赤ちゃんの夜泣きや疳の虫の影響がある場合もあります」、と。

 確かにそうなのかもしれません。
 出来るだけ万全を期して育てたい我が子だもの。

 でも、お姉ちゃんのミドリの時は、私完全に健康食だと太鼓判を押されるような食生活をしていました。そう指導されましたからね~。
 野菜野菜野菜。ご飯山盛り。砂糖抜き。
 楽しみと言えば…たまに食べる上新粉で作った和菓子。

 おお(T.T)我ながら良く頑張ったわ~。

 でも、ミドリは!
 「夜泣き、疳の虫、ぐずり」全部兼ね備えておりました。
 私の育児は疲労困憊だったのです。

 あの時、せめて好きなものを食べていたら…多少なりとも安らぎがあったように今更ながら感じます。(もちろん、身体のためには良かったのですけど)

 現在の所。

 ハナは絶好調です。

 もちろん母であるYumikoは滅茶苦茶な食生活をしている訳でもありませんが、極普通に美味しい物を堪能しています。
 
 コーヒーはカフェインレスが基本ですが、飲まないわけではありませんし^^。
 
Baby_037_1  良く笑い、

 良く飲み、

 良くはしゃぎ、

 良く寝る!!

ハナは、Baby_036 家族に笑いを運んでくれます。

 (^9^)v

 寝る子は育つと言いますしね…
 
(ありがたや、ハナ)

 だから、あまり、何かを気にしすぎて自分を追いやらない方がいいと思うのです。
 バランスが大切です。
 愛する我が子の為に、おかしくなっちゃう親の気持ちも分からないではありませんけど。(経験者は語る…かな?)

 何事においても、程ほどが一番。
 真面目すぎて背負いすぎると、かえって心が壊れちゃうかも。
 何に対しても。

 そんな感じで気楽に行きましょう。

 で、これ↓美味しそうでしょう^^?

 【送料込み・期間限定】初めての方限定おためしセット ↓抹茶・プレーン・ショコラ から2本選... 16日まで、¥1500送料込みですって。

 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]