忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しすぎる友人

ディズニーのチケットをプレゼントしてくれた友人の話。
 彼女は現在、9歳の長男を筆頭に男の子二人、女の子一人の子育て中である。年は私とほとんど変わらない。
 職場では、常に周りに気を配る優しい女性であった。
 
 私にとって信頼できる人と出来ない人と分けるとしたら、迷わず前者。
 それこそ、何かあったら私も手助けしたいな~と思う。

 職場が一緒だった頃は、時々子供グッズをあげたり貰ったりする事があった。何かの付録で男の子のものが必要なかったらあげたり、その逆も。
 そして、「いらないからね。」と言われていたが、そうは問屋がおろさないでしょ~ということで、例のプーさんのメープルフィナンシェを送った。


 
 それと一緒に、アフラックの
 「よーく考えよ~♪お金は…」と歌の流れるダック人形も入れておいた。

 友人から、届いたよ^^メールが。

 「プーさんのお菓子、余りに可愛くて食べるのがもったいない!」
 という。
 えっ!
 
 中身もプーさんなの!知らなかったよ~。
 ええ~見たい見たい。自分のも買えばよかったーーー。

 「それに、ダックはね、3人で奪い合いするくらい好評よ!」
 と。
 気に入るかな、と心配していたので安心した。
 
 友人の話には続きがあった。

 「それでね、何と家では、

 ♪よーく考えよ~♪の音楽が聞こえてきたら、全員で踊ること!
 というルールが出来てしまったの。
 今朝から、馬鹿みたいに何度も踊ってたわ~」

 何という明るい家庭。
 
 巨人の原監督が選手時代からの大ファンの彼女。
 追っかけをしていたらしい。
 しまいには練習場で挨拶を交わす仲になり(本当に)、原さんが結婚したというニュースをTVで知るまで、本気で自分が結婚するんだと信じていたらしい。
 ジャニーズのタッキーも好きで、私に「結局、男は顔なのね!」と突っ込みを入れさせて頂いていたあの頃。
 私が萬斎(野村)さんを好きになり始めの頃、さんざん「趣味悪!」といい続けた彼女。

 でも職場にはいつも笑いがあったなあ…。
 仕事の合間に、子育ての愚痴を聞いてもらったりもしたな。

 いい友人に恵まれて、私はやっぱり幸せ。
 
 旦那様は単身赴任中の彼女。
 毎日子供を保育園に預け、仕事を続けている彼女。
 主婦の鏡(私にとってね)、女性の鏡。
 めげたときに、時々彼女を思い出しちゃう。
 元気で優しい素敵な友達。
 
 ちょっとドジなキャラクターも素敵なの。(そこはちょっと似てるかも)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]