忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語の音読

 なかなか本を読む時間も取れない私でございます。

 しかし…パートナーは次から次へと本を購入。
 いらない物は古本に出していかないと、収まりませんよ~。(;^_^A

 少しずつ読んでいるけど…読めないストレスが溜まるので簡単な物を選んでしまいます。(はいそうです。お察しの通り、軽く読めるスピ系とかね。)

 このところ何となく急に、娘の勉強を見ているせいか、数学をやりなおしてみたくなり、中学3年間の数学を○日で復習する…みたいな題の本をネットで申し込んでみました。
 私の心の中では、ちょっとワクワク。
 勉強なんて何年ぶりかしら~♪なんて思っていたら、

翌日、「在庫切れ」の連絡が…。
 あら、残念。
 そして他のお店では取り扱っていなかったりして、
それと似た別の本を探すも、あんまりなーって思い始めて断念。

 あら、ちょっと、あっけない。


 でも、その後、本屋さんでみつけたのが、

『一日5分でもっと英語脳をつくる音読ドリル』
 ↑これ。

 英語の音読本。
 中をパラパラしているうちに欲しくなってしまって。

 娘も国語の本を音読しているので、私も頑張ります。
 って?
 
 え?
 あ…はい。
 買ってから未だ一度も開いてません。

 だって、
 育児とは、音読より奇なり。 (は?)

 いやーん。ちゃんとやりますよ~楽しみだもの♪
 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私も、要点ドン!とか買ったことあります。就職用一般常識!とか今更買って見たりした事があります。カタカナを漢字になおしなさい!とかのっていて、やったよ、やったねぇと懐かしく思えて、でも次が・・・・・考えてもでてこない。。(ヽ>ω<) 何年か経過、今だ最後まで読み終えていません!!寝る前に読んでいるといい感じに睡魔がおそってきます。YUMIKOさんを見習わねば…(!)
そういえば、今日TVを見ていたら今週火曜日、江原さんの天国からの手紙が又やるみたいですね♪スマスマのゲストにも出演するみたいです♪
既に知っていたらm(__)m




  
  • (社)YUMIchan さん |
  • 2006/08/06 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

同じですね~♪
 さすがYUMI繋がりっ。
 突然勉強したくなったりするんですよね。
 でも、余り細かい物だと、説明読むだけで断念しそう。
 その点、音読はいいですよ。眠くはならないしね。
(もちろん、その前にやる気が出ないと意味な~し)

>そういえば、今日TVを見ていたら今週火曜日、江原さんの天国からの手紙が又やるみたいですね♪スマスマのゲストにも出演するみたいです♪
>既に知っていたらm(__)m
 
 はいはい。もちろんビデオ撮る予定ですわん。
 もしかして、(社)chanは(省略の仕方が違うって?)angel cascade の方の「ひとこと日記」は見逃してる?(こらこら、見逃すってのは読みたい人に言う言葉だよ)
 うふふ。そっちの日記には、こっそり書いてるんですよ。
 ひとこと、って言いながら、違うネタを書いているだけなんですけど。
 
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/08/07 (01:03)

無題

(社)chanでOKです(だはは 考えようによっちゃ、やしろちゃん!! 旧姓:田代だし♪)

>はいはい。もちろんビデオ撮る予定ですわん。

Ohhh~早いですわぁ(!)

>angel cascade の方の「ひとこと日記」は見逃してる?(こらこら、見逃すってのは読みたい人に言う言葉だよ)

もちろん!“ひとこと日記”たまにですが楽しく拝見しています♪ 色々見るところがあって、HP←癒しの、、いやお笑い?!←(すいません調子のりました!)の遊園地のようですね! おもしろいですからっっ!見逃してませんよっ!ただここのところは忙しくて見逃してました!

丁度、3~5日は、娘の学童保育の親のキャンプの係で、子供達の付き添いで行ってました。
これで夏の大イベントは終わったごとく70人の子供たちと楽しく、そして怒涛の!3日を過ごしてました。
場所は秩父の浦山口というところで、子供が遊べる川がたくさんありました。結構楽しいところです! 今日の夜はやっとまったりスマスマを見ることができました。じゃがいものデザート、、おいしそうでしたね!!!!! 江原さんとミカエルさんて、感じ似てますね。セッションをして頂き一度拝見しただけなのですが、何かとても温厚そうなところが、、(!)似ているかも~
  • (社)chan さん |
  • 2006/08/08 (00:58) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>HP←癒しの、、いやお笑い?!←(すいません調子のりました!)の遊園地のようですね! おもしろいで>すからっっ!見逃してませんよっ!

あら、こんな風に表現していただけるなんてっ。お笑い=癒しですからね。
 嬉しいです~。
 お子様の行事も大変でしたね。
 やりがいはあっても、70人ともなると…うわあ、汗が出てきそうです。
 
 何となく、最近江原さんって、ちょっとお腹が出てきている?と感じるのは私だけ?
 そして確かにそーゆー所が近いような部分は、あるんですよ~。
 見かけに寄らず大食漢…ってか?をいをい。
 
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/08/09 (00:37)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]