忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹を立てない

 昨日、あるメルマガに書いてあった事なんだけど。

 「腹を立てない」と決めると、人生が急速に向上する…人生観が変わってしまう、
というような内容が書いてあった。

 怒りは破壊的な行動に出てしまう事もあるし、確かに善い行いではないように感じられる。
 怒りのパワーは、確かに否定的なのかもしれないし。

 そこで、腹を立てない、という事がそんなに善いことなら!!

 やってみようじゃないのっ

と思った私。

 例えば、怒りを感じそうになったら、なるべく早く気持ちを切り替える事が大切で、お風呂にゆっくり浸ったり、アロマを焚いたり、身体を動かしたり気分の良い音楽を聞いたりして、気分を転換させましょう、と。


 今朝、その記憶も鮮明に残っていた私は、「腹を立てない1日」を


スタートさせる事にした。




    ……………そう、


腹を立てないっていう………



    ぜいぜい…





 怒りを感じたら、リラックス、リラックス!


 そうよ、Yumiko!
 腹を立て…ない、ないないないのよ!










 ええいっ!



 なんだよ~腹立つなああああああ!もうっ。 (゙ `-´)/


 昨日の夜中から、HPのBBSに15分おきにスパムメールが入っていた。
 これは、自動検索機能で勝手に書き込んでいるので手に負えない。

 暫く悩んで、リニュすることにした。

 もう、その作業に追われていたら、
突然、HPそのものが消失!!


 おおおおおーい。何処へ行ったんだ~。


なんて悠長にも言っていられず、本を引っ張り出して直す。ふー。
 消失時間30分くらいだったかな?

 まったく、何が起こっているのだよ?? (@ ̄Д ̄@;)


 気がついたら、怒っている?私。

 ああ、ダメダメ、気を紛らわさないと。



 でも、私の側には、わんぱくハナも大活躍!
 ああ、イライラが募ってしまうのは、嫌よ~。

 私のリラックスタイムは、どこなの~ぉおおおおおおおお。


 ふと気づいた。



 なぜ、こんなにも(HPのことだけじゃなくてね)一度に沢山の「怒り」的な出来事が今日起こったのかしら?

 結局、これは、私が「怒り」にフォーカスしたから、なのかもと思い始めた。
 普段、「腹を立てる」事をしたいとは思わないけど、わざわざ「腹をたてないようにしよう」と考えたりはしない訳で、お試し?が来たのかな?

 いや、違うと思う。
 私の場合、普段から感情を感じて生きるようにと学んできた所なのだ。
 それなのに、怒りだけ、いけない事のように扱ってしまいそうだった気がする。
 怒りは、いけない感情ではない。
 怒りは、自然な感情。
 それを押さえ込もうとするから、かえって後で爆発的になってしまう。

 怒りを感じたときは、それを忘れようとするのではなくて、否定せずに受け留めて開放していくのが大切だから。

 気を紛らわせる、というのは、怒りを否定するのではなくて、スムーズに開放させる手段として考えようという事なのだろう。


 うっかり、勘違い。

 おっとっと。


 怒りを感じる出来事から遠ざかっていられるのが理想だけど、
心を大きく寛容でいられる自分になる事が、その目的、行く所。


 だから、寛容な自分で居られたら、波長の法則で、そういう出来事は遠ざかっていくかもしれない。
 目指すは、そんな風な人。

 だから、怒りを感じないようにする、って事ではないのよね。

 身をもって、体験したので、
せっかくなので…ここでお披露目を。
 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

感情。

なんと、YUMIKOさんのお話そのままのカードがマナカードにあるんです。「NALU](黙想)というカードなんですが、「感情には良いも悪いもありません。ただそこに存在するだけです」とあり、それを認めてあげて、波に流されるように自然でいましょうみたいなことが書いてあるんですよ~。そして、波が大きい時は「やりすごしたり、もぐったりすればダメージは少なく、立ちはだかったり、挑んだりすると揉まれてくるしくなったりすることもある」と。YUMIKOさんすごいな~!カードそのまんまや~ん!!そしてYUMIKOさんのお話でこのカードの意味がより理解できました。ありがとうございます。(^^)

Re:感情。

わあ。
 そんな有難い情報を頂けて、うれしいです。
 
 私は身をもって伝えているな、と感じるのは、こういうことなんですよね。
 実際、スピリチュアルに興味があっても、本やら人から聞いた事を頭だけで理解しようとして実践していない場合も多いように思います。
 本当に大切な事は、体験して身をもって感じる事。
 
 でも、時々、もう勘弁して~って思うこともあったり(^^;)へへ。
 それも大分減ってきたかな。
 想いはすぐに形になっていく時代だから、なるべく肯定的でいたいとは思います。
 Blogがお役に立つ事もあったら、嬉しいです。
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/09/08 (01:13)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]