忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育児疲れか!!

はい。その通りです。

 ハナは毎日可愛いけれど。




 これはなんでせう






 離乳食を作って食べさせるだけでも、かなりの時間がかかる。

 そして普段の家事に育児が加算されているわけで、
仕事量は多くなっているのに、
 
育児には手が抜けないことが多いので…

余裕がない私は、家事に手を抜くという事が分からなくなってしまった。


 という事に今日気がついた。

 思うようにはかどらない自分を責めている自分に気がついた。



 完ぺき主義の出現である。


 ああ、いかんいかん。

 これでは自分を余計辛くするだけ。
 分かっているのに、溜まっていく家事を許せなくなってきた。

 溜まっているとイライラしてしまう。
 だから頑張る。
 でも、時間に追われる。
 
 育児ほど、時間が思い通りにならないものは無い。
 だからイライラしてしまうから、
無理はやめようと思っていたのに…。

 自分を責め始めていた。

 余裕がなくなるってこういう事を言うんだなー。
 手を抜くことさえ出来なくなるんだなー。

 なるほど。
 
 もう少し、手伝ってもらえるように。
 気持ちを軽く出来るようにね。

 まだ、しばらくはゆっくり朝まで眠ることは出来ないんだし。

 思考回路の混乱。
 寝不足って罪ね。


 精神衛生上は、CMの言うように、
「今の子供との時間を大切に出来るように」
 食器洗浄器が我が家にはいいのかも。

 でも、今のままでは、台所に置けないな…ぶつぶつ。




 上の写真は…、この姿の足部分でしたっ!

 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様で~す。

煮詰まっちょりますか?
ほんと、寝不足って罪ですよね。
私もまた昨夜夢の中で襲われ、叫んで
夜中に目を覚まし、寝不足でした。
恐かった~(:-:)
頭の中の整理引き出しの仕切りはマス目にせず、
大きいマス目にして整理するようにしてみて
くださいませ~。
完璧主義人の「首締めマイセルフ」痛いほど
わかります~。
私の引き出しは今仕切りは一つでカテゴリーは
「いる」「いらない」です。だから引き出しの
中はごちゃごちゃです(汗)

なるほど~♪

 TIKIさん、ありがとうございます。
 かなり煮詰まり気味だったのですが、
その事にすら気づかなかったもので…。
 なんだか疲れるなーと思ってました。

 引き出し!良い気づきになりました^^。
 そういえば、昨日読めないメルマガを
「いる」「いらない」で分別したばかりでした。
 引き出しの中、確かに混乱してましたねー。

 夢見悪いと、起きてゲッソリですよね。
 毒出しって場合もありますが、
今日はゆっくり眠りたい、という場合は、
眠る前に自分のオーラをゴールドで包んだり、
次元の高いアストラル界で休憩出来るようにと考えながら寝入ると良いみたいですよ!
 お試しあれ。
 (それでも見るなら、夢で悪いものを放射しているのかも…ですね!)
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]