忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水分不足

 ツイッターでつぶやいた、美容師さんのお母様のお話です。

 現在美容師になって3年目と言う青年。
 先輩美容師の補佐的作業をしてくれていました。

 私の髪の毛を整えながら、

 まず最初の話題は、「お昼まだなんです」ということでした。

 彼は、最近自分が水分不足だと気付いたそうなのですが、
このところ仕事が終わる頃(PM10時過ぎ)に頭痛が続いていたそうです。

 で、ふと思い当たったのが仕事中も余り水飲んでないよな~だったとか。

 一日1.5ℓは飲みましょう、と私が言うと、

 「え~?そんなにですかっ?」と驚かれました。


 若者よ、身体は大切にしたらどうだい?と思いながら、
世の中、おじいちゃんおばあちゃんだって「水分補給」心がけているのにね。

 
 お店の中は涼しいから、忙しいと自分の事は後回しになってしまうのって、仕事柄と言うか分からなくもありませんけどね。

 で、やっぱり身体の事とかって気を使われてるんですか?と聞くので、
ま~子供もいるし主婦だし~等と話をしていると、

自分の母親の話題になって行きました。

 「僕の母親って、すごいんですよ。
 何がすごいかって、あの、ご飯がね…作れないと言うかセンスが全然ないんです。

 例えば、ご飯を炊くにしても、何人だから何合とかが全然分からないし、
さじ加減が出来ないんです。とにかく、不味い。
 カレーライスって、誰も失敗しないですよね?

 家の母は、毎回味が違うんですよ(笑!)

 サラサラ~だったり、とにかくすごいんです。

 昔、僕一人っ子なんで、それが当たり前かと思ってましたけど、
弁当は全部冷凍食品なんでいいんですけどね、一度は、洗剤の味がするご飯が入ってました。びっくりして友達にも食べさせたら、すぐに吐き出してました、あはは。

 週に3日お鍋ってことも多くて、あれは料理じゃないですからね。」

 他にも包丁が上手く使えないとか、何でも洗剤で洗ってしまうとか。

 うーんと、
やっぱりね~主婦になったからって、誰もが料理上手って訳じゃありませんしね。


 ただ、話を聞いていると、多分本当にセンスが無いんだと思ったので、
お母さんって他に何をしているの?専業主婦じゃないでしょ?

 と聞いてみました。


 「あ、共働きで、家の母はピアノ教師なんですよ。」

 専門職の人なんだー。
 しかも一日に8人とか生徒さんがいて、
それは忙しいですよね。

 ご主人はそういうことも分かっているので、料理に関しては何も言わないそうです。
  
 それでも、ちゃんと子供は育つんだー?
それに、あなたの奥さんになる人は、料理に対して文句言われないから幸せだよねー、と言うと、皆にも良く言われるそうです。

 お母さんの話題でトークしているときの彼は、
全然嫌味じゃなくて、すごく面白そうに、困ってるけど楽しんでいるようでした。
 「変なんですよねー家の母。AB型だし。」

 って言われたときには、(私もABだけど?)って突っ込んどきましたけど。

 何だか良い親子だなーと思いつつ、
ほのぼのした気分になりました。

 ちなみに、我が家では辛辣な評価をするミドリなんかがいますから、
こういう可愛いママとの生活を体験させてみたいと思ったり…(生まれた時からだから無理だけどね~)。

 男の子って、やっぱり優しいんだなぁ母親には…って感じました。
 
 もちろん、「作らなくていいのに、何とか作ろうとするんだっ」て言ってましたから、ある意味息子には嬉しく有難い?ものでしょうし。

 毎日のご飯が美味しくないのは、まあ確かに困るかもしれないけど、
今の彼女は、ちゃんと美味しいご飯を作ってくれるそうですよ。

 人気ブログランキングへ

Ariaのタローデパリブログにも来てね!


 今も尚、原発でお仕事をされている方々に、感謝の光を届けましょう!
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]