忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で復活なの

 ご心配頂いてありがとうございました。

 いや~参りました。同じ日に3人で発病でした。



 時間的には、まずパートナーが仕事中に具合悪くなっていた模様。

 帰ってきて食べたもの等を考えながら、とにかく胃を休めないとね、なんて話をして寝ようとしたら…

どうもミドリが寝返りばかり打っておかしいな、と思った矢先のこと。


 「おがあざん、ぎもじわる(気持ち悪い)」


 と言い、そのまま嘔吐を繰り返し、夜中2時半に私が一緒に夜間救急外来へ連れていったのでした。


 ところが。

 嘔吐を繰り返すミドリの世話をしていたときから(パートナーは既にダウン)胃に違和感を覚えていた私でしたが、病院へ行かないわけにもいかず。

 病院で点滴を受けているミドリに付いているうちに、私も吐き気が襲ってきてしまい…最悪でした。
 でも、また救急外来の受付を自分がするのも…と夜中4時近くて点滴でミドリを待たす訳にもいかないし…と我慢して帰宅。(我慢できたのである)
 帰りはタクシーだったので不安だったけれど、私の嘔吐は病院での数回だけで済んだ。ミドリは…車内が揺れるのでかわいそうだった。

 で、帰ってみれば、目が覚めて私が居ないので大泣きしたらしきハナ。
 具合が悪いのにビデオを見せながら相手をしていたパートナー。


 ああ、何だかこの状況をどう乗り切れば良いのだ…という感じだった。


 ミドリは薬が効いてようやく眠りについた。
 私も吐き気は止っていたので、ハナを静かに抱っこして眠らせた。

 ミドリは何かの食中毒ではなく、ウイルスによる感冒性胃腸炎だろうと言われた。ついでに私達もそうなのだろうと推測。
 同じ物を食べたりしていなかったし。

 それに、ちょうど満月の夜。
 毒出しに最適らしい。今回の満月はまた強かったらしいじゃないですか。満月と月食が一緒に。ほおおおおお。


 私は胃腸炎にかかりやすいタイプ。
 昨年は家族で一人だけ、授乳中で外に出掛けもしないのにかかった。
 多分、ミドリが学校から貰ってきたのではないかと。
 私だけがかかるってのも自分的には何故だろうと思っていたけれど、皆でかかる方が大変な訳で…いやいや本当に。

 昨年よりも、私は今年の方が軽めだった。
 ミドリは辛かっただろうと思うが、今日から元気に登校出来たので安心した。パートナーも完全ではないが、一番初めにかかって一番初めに復活してくれたので、私達の食事を買出しに行ったりしてくれて本当に助かった。
 
 毒出しならば、ハナは出す毒が余りなかったのだろう。
 つまり、心の中の毒がね。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

良かった^^

ほっとしました。ちょっと「見事」という言葉が頭をよぎりました。あらゆる意味で。3人の時間差とかYUMIKOさんが我慢できちゃったこととか。神様の仕組んだ脚本ってすごいですね。良くなったらYUMIKOさんの大好きな「おいしいデザート」で復活祭しちゃってぇ~!ハナちゃんも良い病院で検査できて良かったですね^^先生のコトバ安心できますね。いい感じ。
  • tiki さん |
  • 2007/03/08 (11:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:良かった^^

これも神業によるものだったのでしょうかっ!!

 思ったより早い回復が出来たのは…私もホッとしました、本当に。
 健康が一番ですが、たまに毒出しは必要なのでしょうね。
 私、久々に(出産前に出したきり)熱を出したのですね。そうしたら、熱が下がったとたん、日頃の芯からの疲れも無くなったのです^^。病気も上手に付き合えば、ありがたい物なのでしょうかしら~。
 早速、デザート頂きましたよ!TIKIさんありがとう♪
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/03/09 (00:52)

よかったです^^

本当によかったです。夜中の夜間救急外来は何度も私も経験しましたが、自分も体調悪いときは 本当に参ってしまいますよね。yumikoさん本当にお疲れ様でした。母は強し!ですね 
  • ちゅら さん |
  • 2007/03/09 (12:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:よかったです^^

ご心配頂き(TーT)ありがとうございました。
 夜間の救急は…ミドリでもお世話になりましたが、大変ですよねえ。
 ちゅらさんもお母さん業頑張って来ているのですね!
 世の中のお父さんもお母さんも、みーんな頑張っている人は偉いわ~。

 特に母は、やっぱり元気でいたいものですね^^。
 
 
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/03/10 (23:42)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]