忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な夢

 授乳の途中で連続眠れる時間は長くて4・5時間だ。
 私は母乳育児中なので、テキストにあるような(決まった時間に離乳食+ミルク2回それ以外ミルク3回)だなんて模範的な食生活は出来ない。

 自立授乳という、欲しいときにはドンドンあげる(最低の時間はなるべく空けるけど)体制なので、ある意味身体は大変。
 でも、母乳はすごいのだ。
 本当かどうかは分からない(知るすべは無い)けど、今のベビーに必要な栄養素にドンドン変わっていくのだという。
 つまり、「ハナ's best drink 」なのだ。離乳食の後に飲ませるのは消化剤にもなるらしい。
 まあ、理屈はどうあれ、私は母なので仕事を全うしている。

 それで、続けて眠れず、時々ウトウトしたりもするが…。
 ウトウトした眠りのときに、変な夢を見ることはないだろうか。

 私は良くある。
 
 先日のこと…こんな夢を見た。



 いつものベビーベッドにハナが寝ている。
 しかし、何故か!

 ハナの顔には、夏用の薄いストッキングが被さっているのだ。
 びっくりして取ろうとすると…何と2枚も!

 犯人は、夫であった。
 ハナは汗だくになって、ボーゼンとしていた。

 夢の中で、

「何でこんなことするのよーーーーーーーっ!」
と彼に腹を立てていた。




 そのまま、目が覚めた。

 あ、夢だ。ほっ。



 そう思って横を見ると、パートナーが寝息を立てていた。(鼻息か?)

 気持ち良さそうに寝ている彼を見て、何となく腹が立ってきた。
 だから、ポカッと殴ってみた。(優しくだけどね)

 腹が立っているので、もっとやりたかったが止めた。

 「何でストッキング被せるのよ!」と怒ってみたが、
彼にとってはイイ迷惑以外の何物でもない。


 私の寝不足気味な不機嫌は、いつまで続くのであろう…。えへっ。

 (あ、冗談ですわよ。眠いときは辛いですけどね。)

 
 

 そんな不遇なパートナーは、どんなに小さい足で蹴られようと
小さい爪で引っかかれようと可愛いベビーの為に
汗だくでハナの日常の撮影をするのでありました。





ふわふわのワッフルケーキが20種も入った大人気スイーツ!ワッフルケーキ20個入り¥2150
   今月のワッフル20種類全部試せますのよー^^
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]