忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターバックスにて

 近くに出掛けて、スタバに入る。

 ん?ちょっと値段が上がったみたい。¥20位かな。
 私、久しぶりだし。

 
 ハナに食べさせられるものを探してみると、¥130でヨーグルトを売っていた。これ、初めて見つけたわ。
 それと、卵を使っていないスコーンもね。

 コーヒーの香りが充満していてタバコの煙がないという最高の条件を満たすので、スタバはお気に入り。

 でも、今までここで「豆」を購入した事がなかった。

 突然、パートナーが「豆、買っていかなくていいの?」と言った。
 そりゃ、私はコーヒー好きだけど、最近淹れる時間が無くてインスタントのお世話になっていた。
 これから来る友人の為にも、新しい豆を用意しなくちゃと心の中で思っていたので、彼の台詞に驚いた。

 そして、いい事を思いつく。

 この時期、クリスマスブレンドが出ている。
 以前これを本日のコーヒーで飲んだとき、ちょっと濃かった。

 なので、試飲をお願いして、気に入ったら買おう!と考えた。


 早速店員さんに尋ねると、にっこり快く承諾してくれた。

 「少しお待ちいただきますが、よろしければ(*⌒∇⌒*)」


 待つこと5分位。

  なんと!2種類も。

 まず、ブラックで抽出したものを、私とパートナーに持ってきてくれた。
 
 やっぱり濃い目。
 でも、これ、ラテにすれば良いんだよね、などと呟いていたら、今度は店員さん

 「クリスマスブレンドは濃い目なので、ミルク入りも宜しかったらお試しくださいね。」

と物凄いタイミングで持ってきてくれた。
 もちろん私達の台詞を聞いてから淹れた訳ではなく、完全に店員さんの気配り。あら、素敵。

 それから、コーヒーは実は人肌に冷めてからのほうが美味しいんだそうで、説明された通りに飲んでみたら、苦味が少なかった。
 またこれも発見!!

 そんなこんなで、【クリスマスブレンド 100g】購入。

 その間、ハナは夢中でマンマ大王として君臨していたのは言うまでもなく…。




¥680

 パートナー・ミカエルが取材を受けた記事が
ヴォーグニッポン1月号に載っています。
 占い師ヒーラーたちからの警告!
 「占いアディクト(依存)になっていませんか?」

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

そうなんだ!

人肌に冷めたほうがおいしいのですね?確かに熱すぎるコーヒーは味しないかも。私コーヒー大好きです。
コスト○ホールセールででっかいカンで粉を購入してきますの。コーヒーの芳香ってほんとに幸せです。子供の頃旅行先のホテルで朝食を取りにレストランに行くといつも幸せな気分になったものですが、「贅沢」しているからなのかと思っていましたが、家でもコーヒーをたてている時に同じ気持ちになるという事に気付きました。スタバってテイスティングさせてくれるのですね?今度トライしてみようっと。

Re:そうなんだ!

あのコーヒーの薫りって、本当に私も好きなんですよ~♪
 みのもんたさんの番組でやってましたね。コーヒーの薫りの成分に色々な効能が在るみたいなこと…。やっぱりな~って思いました。

 ホテルのコーヒーの香りとかね、コーヒーが飲めない頃でも憧れましたねえ。人肌に冷ますの??って思うけど…試してみてくださいな。好みもあるかも。
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/12/03 (01:34)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]