忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光から帰ってきました

 なぜ、この時期に日光へ?


 第一の理由:私が旅行に行きたかったから。

 第二の理由:小学校の冬休み中に親の私達二人の良い方角(北)が重なるので、吉方取りをしたかったから。

 第三の理由:いつものお疲れ様の意を込めて、パートナーに癒しの旅を贈りたかったから。

 


 ええ、そうなんですよ。そんな感じの理由で。

 でも、やっぱり一番強いのは、第一の理由でしょうか(*⌒∇⌒*)


 寒い季節なので、温泉に浸かればいいや~という気持ちが優先されていたのですが、ハナが熱を出していたので、思う様に身動きもとれず、2日目の【東照宮】への散策がメインの旅でした。

 ペンションのお食事も美味しかったですけれどね。

 車内のひとこま  

 区間快速というのに乗ったので、3時間位かけて日光に到着しました。
 でも、空いていた&ハナは眠りっぱなしだったので、快適に過ごしてしまいましたよ。

  ベットはこんな感じでちた。

 私の寝床は、シングルベットにソファーをくっつけて、ハナの添い寝をしていたのですが、窪みにハマって寝るのは辛かったです~。

 

 二日目にメインの「東照宮」。

 拝観料などひっくるめて、大人一人¥1300かかりました。
 けっこうしますね。でも、修繕費とか色々大変なんでしょう…ね。

  二荒山神社は厳かに
 


 東照宮の、ここにも、龍?!

 眠り猫
 
 奥宮へ入る所にある眠り猫。
 この猫を見るだけで、料金が必要なんですよ~。
 (既にセットで購入しておりましたが)

 この眠り猫。魔除け になっているんですって。
 私達は個人で散策中でしたが、よそのツアーのガイドさんの話を聞いていたら、猫は寝ているようで尻尾は立っているそうです。

 それにしても、私は神社に行くといつもそうなのですが、
この日も、雨が降ったと思うと突然晴れて日が射す…という変わった天候でした。
 寒さにも負けずに良く歩きました。
 ハナを抱っこして、テクテク。
 それでも神社は、やっぱり良いですね~。

 ここは、見ざる言わざる聞かざるの三猿でも有名ですね。

  東武日光駅からみた、風景

 気学に詳しい友人から聞いた話ですが、
どうやら人って、吉の方向に自然に行ける人と、なかなか行き辛い人がいるみたいです。
 今まで沢山、垢を貯めたような人は、どうしても悪い方向にばかり行ってしまいがちなんだそうです。調べてみないと分からない事ですが。

 今回は、ハナが熱を出して、一瞬中止の文字が頭をよぎったパパでした。でも、私は大丈夫だと感じたので、決行!
 人によって良い方角へ行くことを拒まれてしまいがちな人も居るそうで…今回もお試しだったのでしょうかね~パパがね~。

  

 帰りは、元気なハナでした。

 ミドリは行きたい所もあったんですが、余りの寒さで今回はパス。
 奥日光で降った雪が、飛ばされてペンション近くまで舞ってきました。それだけでも、ミドリが喜んでくれたのが何より♪
 
 子連れの旅は、こんな感じなのでした。
 
 暮れも押し迫っておりますが、
皆様、良い年をお迎えくださいますように。

 日記はまだまだ、続きます。はい、きっとね。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おかえりなさい♪

良い旅でしたね~!
そして本当にお写真見ただけでも、すごく良いお天気だったのだが、伺えます。
気持ち良さそうです。私も旅行は天気に恵まれるほうですが、昔金沢に行った時は雪が降ってきてしまい、山の中の名所に行った時に遭難しそうだったので、断念という事がありました。一瞬八甲田山が頭をよぎりました(笑)
うちの眠り猫も魔よけになってくれているのだろうか?一日コタツの中で寝ているので、夜はランランで退屈らしく、最近は床に入ってから1時間は気を引く努力を怠りませんので、魔よけどころか魔物にしか見えません・・。千葉すぴこんで出展者のお手伝いをしますの。パートナーさんにお会いできそうです。良いお年をお迎えくださいね。(^^)

Re:おかえりなさい♪

 ただいま~♪
 お天気は、山だという事もあったのか、コロコロ変わりやすかったんですよ~。あんなに晴れていたのに、何で雨???みたいな。
 金沢で遭難?私も昔スキー場で吹雪に会い、以来コリゴリ(寒いから)って経験がありました。遭難しそうだなんて…おお、こわっ。

 お互い、イタズラ者に悩まされてますね。寝かせてよぉって感じですよね。
 千葉すぴこん、そうですか。新年早々頑張ってくださいね。
 私もチビ連れで伺うかも…かもですが。
 どうぞ、来年もよろしくお願い致します^^。
 いつもありがとうございます。

 
 
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/12/31 (00:37)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]