忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島&山口・岩国への旅 その3

 3月30日の記事です。

  ローカル線に乗ってお出掛けすることに

 『とことこトレイン』というトロッコというかバスというか、トンネルを二つ抜けて片道40分の旅を目的に、まず清流線に乗りました。
 清流線だけでも1時間位かかります。目指すは終点まで。

  岩国駅から出発!

 一両編成の小さな電車でした。

  中もこんな感じ、でレトロ風。

 

  

 細い単線の両側は山や川で景色は最高!!でした。

  社内でくつろぐハナとミドリ

  単線なので、すれ違い待ちをします

 

 景色がどんどん変わって美しくなってゆくのです。桜も綺麗でした。

 余り詳しく調べずに出掛けたのですが、実は山の方へ向かったわけです。山というと、それは、やっぱり平野よりは涼しかったりするのですね。

 天気予報では22℃になる、という事だったので、張り切って薄着で出てきたのです私達。
 終点について、とことこトレインに乗ろうとした時に、係りのお姉さんに「トンネル内が結構冷えるんですけど…赤ちゃんに羽織るものとかありますか?」と聞かれて焦ってしまいました。

 実際に、そこは、山の中。
 涼しいのですよねえええ。

 走り出して寒くなってきて、うわーまずいなあ、ハナ大丈夫かな…と気になってしまい、写真はミドリに任せ、私はハナを抱っこして身体をずーっと摩っていました。タオルもこういう時に限って小さいのしか持って居なくて…。

    ←クリックしてみてね!

 トロッコの一番の売り!は、トンネル内の光る壁画。
 6色の蛍光石で町の子供達の絵を装飾してありました。

 寒いので、トロッコの片側を帰り道はビニールのカーテンで覆ってもらいました。お陰で少しは風をしのげた…のでありました。

 片道40分ですが、着いた先には小さな売店のみ。
 先に行けば温泉があるらしいです。
 でも、日に3往復しかなく、私達は折り返し10分後の復路で戻るのであります。

 何しにいったのか?それは、『とことこトレイン』に乗りに行ったのです。それだけなのです。

 ここでもハプニングがっ。

 一番困ったのが、ベビーベットがないという事。
 駅にももちろん、とことこトレインは遊園地の電車並みの設計ですから、オムツを替えるなど無理。

 よりにもよって、往路(行き)のトレインで、ハナはの方をしてしまいました。

 途中から臭いが気になり、周りの人に申し訳なく…春休みなので多少なりともお客はいたのであります。

 ああ、困った。本人も嫌だろうけど…仕方ないよ~。

 寒いし、臭うし…とほほでした。

 
 結局は、帰りの錦川清流線の中のボックスシートを確保出来たので、
こっそり(というか堂々と)交換をした訳です。
 まあ、その量の凄い事!今までに無い位でした。

 いや~参った。


 これも後になれば、きっときっと忘れられない想い出なのです。


 

 こんな話の後になんですが、
『とことこトレイン』がらみの唯一のお土産品、カップケーキ。


 パパにお土産なのです。

 翌日、

 「昨日、とことこトレイン、楽しかったね!」
とミドリが言ってくれたので、ホッとした私でした。

 でもね、ミドリにハナの上着を預けた事をすっかり忘れていた私もボケだけど、何度もリュックを開け閉めしていたくせに、ミドリ!!(ええ、そうです。私が悪いのでございます。)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

みどりちゃん、はなちゃんのお写真が何とも☆ お姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうですね!! 子供連れではならの色々なトラブルだけど、子どもちゃんにとっても楽しい思い出になったでしょうね!
いつもにはない“大”は、さすが筋金入りなはなちゃん、やってくれましたねぇ~

>ミドリにハナの上着を預けた事をすっかり忘れていた私もボケだけど、何度もリュックを開け閉めしていたくせに、ミドリ!!

☆Yumikoさんもミドリちゃんもnice!です!!!!!
ちゃんとしっかり用意していたのに かわいい~二人!

Re:無題

かわいい~だなんて…そんな風に言っていただけるとは(T~T)

 旅行の初めからミドリに持っててもらったハナの上着。
 だから数日後には、すっかり忘れてしまっていたのですよね~こんな親子でいいのか?!と少し落ち込みました。

 ハプニングが付き物ですね、チビ連れの旅行は。
 本当に覚悟が入りますが、それでも旅行好きの私は行ける事が嬉しいです。体力の続く限り、頑張りたいものです。
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/04/11 (00:10)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]