忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての靴

 靴下も嫌いで、すぐに脱いじゃうハナ(☆o☆)
 なのに今日は奇跡です!

 出産祝いで名前の入ったファーストシューズを頂いたのだけどまだまだ大きい。
でも寒さしのぎのためにも…そろそろ履かせたいなと思って、今日のお出掛けにチャレンジ!

 ミドリが本日、学芸会の振替休日だったので
リクエストに応え、ナンジャタウンに行って来ました。



履いてますよ、靴!! (iДi)

 座っていてもすぐに立とうとしてしまうので、
本当は3人で出掛けるのはどうしようかとも思いつつ…
ナンジャタウンは慣れているし、最悪ずっと抱っこしていよう、と決心しておりました。

 行きは、お芋大作戦で、どうにかこうにかベビーカーに乗せ続け、
ナンジャタウンに着いたら抱っこしてすぐにお昼寝してくれました。


 ああ、助かった…




 と思うのもつかの間、


私はお腹が空いたので

 「長崎・佐世保バーガーのベーコンエッグバーガー」を購入。卵も厳選されていて、ベーコンはお店の特製という品。


 これがね!!また!

 びっくりするほど美味しいのだわ~。
 いやいや、びっくり。

 いつもなら食べないけど、ハナを抱っこして食べられると言ったらやっぱり片手に持てるもの、と思って。

 ミドリは一人でアトラクションへ行ってお腹が空いていないと言うし、待ち合わせ場所の椅子に座って、ハナに離乳食をあげながら片手で食べておりました。

 半分食べた所で、美味しいし、別のものも食べられるように腹八分目にしてミドリに取っておこうかしら~なんて考えていたところ…
ハナが少し愚図り始めてしまったので、ベビーカーから抱っこに変更。

 それでも何となくイタズラしているハナを押さえながら、

 美味しい!!ので、ミドリに取って置くのはやめにして残り半分を食べ始めた~。
 
 いや~。








 やってくれましたよ。


 本人はいたって悪気はないけどね、


 まあ、見事に、あっけなく…


残り半分の、美味しいソースやベーコンの良い所や、オニオン・レタスやらが残っているバーガーの包みをね…


 暴れたついでに、ぶっ飛ばしてくれましたYo!(ラップ調でお願いします)




 あわれ、半分の佐世保ベーコンエッグバーガー。
 隣の椅子の下に散乱。




 おい。ハナ。ちょっと、チョットチョット!!
なんて冗談言うよりも、マジで哀しかった私。



 悪気ないにしてもさ…¥440もするのに、半分パーだわよ。


 ミドリにあげるつもりがなくなっていたけど、あげられなくなっちゃったじゃない、と責めたくなってしまった哀しみ。




 あああ。
 
 悔しいから、次回はパートナーに訴えて出掛けるしかないわ。





 そして本日、

 帰りに寄ったお店にて、
再び離乳食を食べ終わった後(多分動き回りたいんだろう)暴れ始めたハナは、テーブルに口をぶつけて出血。
 口の中なので、出血は目立ったけど、2分で復活。
 大声で泣いていたのが嘘のように、ご飯を「マンママンマ」とねだる。

 大人が口を切ったら、しばらくご飯も食べにくいのに、

なぜ君は、もう、食べられるのだね????


 ミドリが最後に言っていた。

 「おかーさん。ハナかわいいけどさ、
 大変なんだね。おかーさん。
 今度は、パパもいた方が良いね。」


 そだね。

 大変なの、少しは分かってくれたんだ。それは良かった。
 年の離れた姉がいるのは親として助かる事も多いんだけどね。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

(:_:)

それは悲しいお知らせでございました。もたもた食べてたらベチャっと根こそぎ落ちたアイスクリームやよそ見しているうちにヤギさんに奪われたポップコーンぐらいに悲しいですね。またネコと一緒にして悪いですが、うちの猫避妊手術の翌日空中で一回転(ひねり入り)してました。時が過ぎれば関係ないのかもしれません(笑)がんばってください←何を?

Re:(:_:)

未だに、「佐世保バーガー」と口走っている私です(TT)
 飛ばし方が見事でね…混んでいたのに誰も見ていなかった!!奇跡だわ!
 しばらくボーゼンとしていた私の姿をご想像下さい(笑)
 
 猫ちゃん、手術の次の日には元気なんですかあ!びっくり。
 なんていうか、やっぱり自然治癒力が強いのかしらね??

>(笑)がんばってください←何を?
 
 ありがとうございます。マンマ大王に負けないように涙をこらえて頑張ります!
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/11/16 (00:07)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]