忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会^^無事終了!

 
 お疲れ様でした!!


 ようやく発表会の日がやってきました。

 余裕だね~♪



 私も今日だけはしっかり楽屋を守っていようと思い、
見よう見まねで靴の紐を縫ったり、お化粧直しを(口紅ね)手伝ったり、衣装の早替えをしたり…。

 結構、やれば出来るじゃん。


 というよりも、協力しあわなければ子供たちのバレエの舞台の裏側って乗り切れないんですよね。
 慣れたママさんたちも沢山いるし、とりあえずミドリのグループはチビちゃん連中の塊なので…まあ、騒ぎ出すと大変。
 
 袖で待機しているはずなのに、

 「お腹すいた~」
 「のどかわいた~」

と訴えてくる子もいたり。でも、みーんな可愛い。

  お菓子食べるのが一番楽しみっ

  そんなお子達

 着替え1つとっても、その子の特徴が分かってしまう。
 見ていて、面白かった。

 親もしかり。
 無くしたものを必死で探して、後々反省する人や、
かばんの中にあるはずのピンなどが見つからずにパニックになる人も。
 
 その位、裏方さんは大変なのだ。


 でも、今回のプログラムは素敵だったと思う。
 上手な子ばかりというのもあったし、出来上がっていく過程も見たから余計なのかもしれない。
 私のかかわりは、それでもほんの少しだったけど、本番で手伝えたのでホッとした。

 つまり、ハナをパパが一生懸命お守りしてくれていたお陰にもよる。

 こんなに長時間ハナと離れていたのは出産後初めてのことだったし、ハナがどうなるかと心配したが、時々私を探して泣いたようだけど、それでも帰るまで頑張ってくれた。

 私は私で、本番が見られないからと音楽付きでリハーサルを見ていたら、涙が出そうになってしまった。
 ミドリが出るからという事ばかりではなくて、私は実際、舞台を見るのは大好きなのだ。少し前に見たミュージカル舞台でも感涙した。

 話の内容で涙が出たのではなくて、舞台を見ると心が何かを叫んでいるような感じがするのだ。ということを今日改めて実感した。

 
 3つのバレエ教室合同だったので、他の教室のママ達が私の姉をミドリの母親だと勘違いしていたり、苗字が違うので???と思っていたという話を聞いた。そして「やっと府に落ちたわ~。自分(姉)のお子さんでもないのに、どうしてなのかなと思っていたのよ。」とも言われた。


 私の中でも、心の荷が少しだけ下りた。
 手伝う事が出来て、良かったと思った。
 私、やれば結構できるらしい。ちょっと縫うのも好きではないのに、いざとなったらやるもんだ、と思った。

 
 とにかく、ようやく一大事が終了。


 家に帰ると、なぜか天然石の携帯ストラップが壊れた。
 一仕事終わったからか、守ってくれてたのかな?

 観に来てくれたみんなに誉められ、本当に良く頑張ったミドリでした。
 みんなに感謝の1日でした。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様でした^^

無事終わってよかったですね!
お写真もとってもかわいらしい♪
ハナちゃんもいい子ちゃんだったみたいだし。しかし、子供はいいな~、何でも楽しむ天才ですね。私なんて踊る前口から心臓出そうだったのに、お菓子パクパクですもんね(笑)心臓バクバクとお菓子パクパクの差は大きいです。
「出来る事からやる。いざとなったらやる」・・はぁ~ですよね~(独り言)いつも優しい友が厳しい(怒っているのではなく、意見が。実際当たり前のことを言っているのだが、逃げている私には厳しく聞こえる)意見をメールで返信してくれるのだけど、これも神様からの「おやりなさい」なのかも。yumikoさんはちゃんとやったので「エラ~イ」です。^^
お疲れ様でした~♪

Re:お疲れ様でした^^

 わーい。誰かに誉めてもらえるなんて、マンモスうれぴー!(古いっすか)TIKIさんありがとう!!乗り切りましたよ(T.T)

 バクバクとパクパク…(爆)確かに似ているけど違いすぎっ。
 小学3年生までの子等は、ほんとーに楽しそうでした。
 楽しむって事を教えてもらった感じですね。ま、それでも親は大変なんですけど~。

 いざとなったらやらなきゃならないって分かっているけど、やっぱり避けて通りたいのよ~って事ありますもんね。
 厳しく伝えてくれる良い友をお持ちなのですね。幸せ者ですねえ。
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/10/23 (23:55)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]