忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Birthday to Hana! 1-Year-Old Girl (*^^*)

 Happy Birthday to ハナちゃん!!


 生まれてきてくれて、ちょうど1年経ちました。

 色々ありましたが、すくすくワンパクに育ってくれて
親としては嬉しく有難い事でございます。


 一年目の節目です。

 これって、どこでも行われる習わしなのかどうか知りませんが、
1.8升のお餅を背中に背負うという行事(名前あるの?)をやる事にしました。
 ばあばが、近所の和菓子屋さんで購入してくれたのです。

  結構重いです。1キロ以上はあります。

 だいたい、うちの親戚での話では、大抵背負っても尻餅をついて泣いてしまうと言っていました。
 
 ま、女の子だしね~ハナも泣くだろうな~と大方の予想。


 で、せっかくなので、予行練習。
 と言いますか、帽子も靴下もすぐに嫌がってしまうハナなので、
リュックを背中に背負わせる練習をしばらく実行してみる事に…。

 そうしたら、結構気に入ったのか、そのままで遊び始めちゃいました。うーん、背負っている事に気づいていないのかも。

  お姉ちゃんのドリルでちゅね。 ←クリックで拡大!

  ここが、ちがうんじゃないでちゅ?

 と、真面目にドリルを観察したりしておりました。普段は噛んだり舐めちゃうんだけど、流石に1歳になるとおねえちゃんになったか?(んナ訳あるめえな)


 では予行練習も終わりにして、早速始めましょう。


  これなんでちゅ?

 実は同時にビデオでの撮影もしていました。

 背負わせてみたとき、重いだろうな~と思っている私の目の前で、


 そのまま、ハナは…立ちました!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 一番驚いていたのは、ばあば。
 「知る限り親戚中で初めてではないか…」と言ってました。

 すくっとね、背負ったまま立ち上がりましたのです。
 あっけに撮られて誰も写真におさめておりませんでしたが。
 
  うぐっ。つぶれまちゅ。

 最後には、突っ伏しておりましたが。

 友人からのメールに、
 「ハナちゃんは、きっと、たくましく育つような気がするわ。
 なんか、そんな気がする。」
と書いてありましたが、

 私も、そんな気がします。ええ、これからの時代、そうあって欲しいですわね。

 そんなこんなな行事も無事に終わり、


 さて、これからハナのバースデーパーティーをしに

 「お出掛け」です。



 では、行って来ます!!

 それはね、こんな風なところ。

   

飾り付けが既に
クリスマスバージョン♪
 

 さて、そのお話はまた。

 続きをお楽しみに☆


  それまで、ばいばーい。 特別出演 母なYumikoだったりして。えへ。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとうございます!

ハナちゃんお誕生日おめでとうございます。そしてお誕生をサポートしたYUMIKOさんも(^^)私の従兄の子供はやっぱり力が強かったです。ま~彼は男の子ですけどね。2歳のお誕生日会の時、流しに手をかけ、懸垂状態。いくら中が見たいからって、あなた2歳ですよ・・。そして立ったまま靴をいじくってたと思ったら、後ろにスッテ~ン!びっくりして起こしに行ったら何か握っている。見ると靴のローファーにくっついているボンボリを取っちゃったのでした。怪力です。ハナちゃんにもそんな匂いがします(笑)縁の下の力持ちにしても、正面勝負の力持ちにしても力があるのはいいことなので○ですね。

Re:おめでとうございます!

身体はそんなに大きくないのに、足腰が結構しっかりしているような…。
 物を持ち上げようとするときなんて、まさに相撲取りのポーズです!
 だれも教えてないのにねえ。

 2歳の男児ともなれば、握力体力がハナの上。
 懸垂もあり得る気がしてきちゃいますよ。
 家も色々壊してくれてますからねえ。何でも前向きに受け取りたいと、私も思っとりますたい。
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/11/21 (00:56)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]