忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋ですね~

 いよいよ明日、ハナの保育園の運動会です。
 親子競技や保護者競技があるそうで…ハナが話してくれないので何をするのかは全く見えませんが。
 でも昨年と違いお天気も心配なさそうなので楽しみです。

 ハナ自身も、今年はお姉ちゃんに
 「来てくれるの?」と何度も確認したりしています。

 近所の神社へ行った時のこと、
お参りを終えて「秋だわ~」と携帯を操作していたところ、

 突然後ろで

 ゴソゴソっ!

 という音がしました。

 ん?
 何かが葉っぱの上に落ちたのか?!


 見てみると、それは銀杏の実でした。


 え?銀杏があるの?
 ってことは匂いも…???

 と気付いて初めて匂いを感じた、超鈍感な私です。

 それでもその匂いに(秋ね~)と思ったものの、

 何で、何で…うん〇の匂いが秋なんだ!!と突っ込む私がいました。


 というのも、
最近のハナは『超なぜなぜマン』なのです。

 何で~? 
 どうして~?

 が口癖。

 本気で質問しているのか?そんな答えを本当に知りたいのか?
というものまで、「何で~?」です。

 スーパーのレジで会計をしている時、切花を見て、

 「ねえ、どうしてお花は咲くの?」
と聞かれた時は、ビビリました。
 レジのおばさまも、
 「それは難しい質問だわね~。」とニコニコしてくれましたが。

 どうしてお花は咲くの?
 「それはね、お花に命があるからだよ。」

 とでも答えましょうか。
 
 3歳なので、まだその辺で大丈夫です。

 ミドリの時は、長女なので、私も結構一生懸命でした。
 が、二番目と言うのは適当にあしらわれる運命なのです。

 きっと、三番目なんてもっとです。
 「うちの3姉妹」のチーちゃんが良い例です。 (あ、私もか) 

 しまいには、あまりに忙しい時に続くと、

 「何で~どーして~ガオガオブー!!」(NHKの子供番組)で切り替えします。

 本気で質問していないような時(相手にしてほしいだけ)は、
これで一緒に唱えておしまい。

 ああ、何といい加減な育児でしょう。

 でも、答えてあげなければいけない事には、
もちろんちゃんと答えてあげるようには心掛けております。

 最近のハナのネタとしては ↓

 野菜生活の紫野菜を買ってとせがまれ、
「絶対飲む」と約束したのに、
やっぱりいらなくなった時の話。
 
 「う~しゅっぱい(すっぱい)!!」

 ほら~、やっぱり飲めないじゃないのよ~もう!と思っていると、

 「ママ~、これ、苦いの入ってるよ。」

 ????
 すっぱいんじゃないのかね?


 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

運動会

今どこもその時期ですね!事前にプログラムとかないのですか〜?(うちは数日前にもらいます)
お姉ちゃんにきてもらえると嬉しいんでしょうねo(^-^)oかわいい(^^)
元気いっぱい楽しんでくれるといいですね!

二人目は適当…そうですよねf^_^; 慣れもあると思いますが私は全てにまともに答えてると自分の身が持たない気がします。
実はお腹に三人目がいるのですが、もっとそうなるのかもですね…(*_*)
  • れお さん |
  • 2009/09/26 (02:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:運動会

運動会の季節ですね。
 ええ、プログラムはあるのです。
 あるのですが、親が参加する競技で何をするのか?とか
自分達がどういう踊りをするのか…など、全く話してくれなかったのです。
 結局本番まで内緒にするように先生が言っていたようなので、
仕方ありませんが…(^^;
 三人目がお腹に…それはそれは、おめでとうございます。
 体調はいかがですか?お大事に、元気にお過ごしくださいね!!
  • from Aria(アリア) |
  • 2009/09/27 (22:29)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]