忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おてんばハナちゃん、満8ヶ月なり~

 先日高熱を出したが、突発疹だったので、
熱が下がった後体中ぶつぶつで真っ赤になりながら
北海道へ同行してくれたハナ。(親の都合により)

 熱があった時点から元気ではあったものの、
日に日にエスカレートするオテンバぶりなのである。

 もちろん、ハイハイから捕まり立ちに成長しているということは行動範囲も力量もUPする。
 だから、やる事なす事ハチャメチャになってゆく。

 でも、赤ちゃんって大人にとってはお手本のようなもの。
 嫌なときは嫌だと態度に表し、やりたい事はとことん追求する。

 触ってはいけない物(危ない又は親にとって都合の悪い物)、例えばリモコンなどを見つけた時、ハイハイのスピードはパワーアップしてゼンマイを巻いたかのように素早い動きになる。
 これがまた、満面の笑みを浮かべているのだから(‐^▽^‐)たまらない。

 7月19にちで、満8ヶ月になったでちゅ。

 リモコンってなんでちゅ?

 信じられないと思うけれど、昨日…ハナは…

ハイチェアーから乗り出して、紐に片足だけ引っかかって
真っ逆さまにぶら下がっていた。
 私が目を離して冷蔵庫を開けたホンの30秒位の出来事。

 ハナは、絶対に、誰かに守られているに違いない。
 (ってか、親のお前が守れよっ!)゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 シクシク…。



 昨日久しぶりにタロットを引っ張り出してみた。

 久しぶりだけど、最初の並べ方(浄化)も展開も忘れていなかったし、ドキドキした。

 ワクワクして、頭の回転を始めようと思ったら…

 ハナが泣いた。

 毎日、そんな、繰り返し。

ヽ(;´Д`)ノ

 はたまた、ちょっと、『CAとお呼び!&オーラ』を見入ったら、PC触るより眠気に負けたのは、
私。(´д`lll)


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こちらのブログにおじゃまするのは初めてです。
こんにちは。思わず笑ってしまいました。

>ハイハイのスピードはパワーアップしてゼンマイを巻いたかのように素早い動きになる。
↑うける♪
ほっっっっんとうに、赤ちゃん時代ってそうですよね。うちの子は中3、小4なので、思い出して懐かしいです。ちなみに、赤ちゃん時代の彼はトイレで、ぱちゃぱちゃぱちゃ♪d( ̄  ̄) ヾ(^o^;・・・えへっ♪っと遊んでいた時もありました。包丁を握っていた事も・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!(←感心してる場合か?いや、動揺しました。。。) 一瞬でもおとなしい時って、なんかしているんですよね!!!!!!!!
子育てで学ぶこと多いですよね(^▽^;)
  • 社宅のYUMIchan さん |
  • 2006/07/21 (14:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>こちらのブログにおじゃまするのは初めてです。
>こんにちは。思わず笑ってしまいました。
>
>>ハイハイのスピードはパワーアップしてゼンマイを巻いたかのように素早い動きになる。
>↑うける♪

ようこそ。このニックネームで書き込みされるとは!
 社宅の…がははは。これもうけますよ♪

 ほんの数週間前にはハイハイで前に進めなかったのに…
赤ちゃんって、ほんとにすごいなーと感心してしまいますよね。
 中三のお子さんといえば、受験ですか…。
 親も大変、そして学びは一杯ですわ~いつまでも。
  • from Aria(アリア) |
  • 2006/07/23 (00:36)

無題

>このニックネームで書き込みされるとは!
 わかりやすく♪で使いました(≧∇≦)b
他の方は、訳わからん!ですね。。m( __ __ )m

姉妹、歳が離れていると、冷静におもしろおかしく見れちゃうようになりますよね~
ゆみこさん&ミカエルさんのお子達ならば、さらに濃くなった霊感DNA?!(←何だよ、それは!!!!)がおもいきり伝達されていそうなので
他のパワーすごそうです( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍
本日午前中、中3の長男の個人面談の帰り道での出来事です。自転車で帰っていた私の目の前に足長蜂がゆら~り飛んでいました。!!!!!! その飛んでいたところめがけ、あまりにも、よける暇も無く
蜂に激突(丁度、左胸上辺り)(>Д<)
どこぞやに行ったかなo(・_・= ・_・)o と思っていたら、、、
なんと、足長蜂が、胸上あたりにくっついたまま、一緒に走っていました!!!!!!!!!!!!!いやぁぁぁぁ!!!!!!!!(しかも、今にもインナーと素肌の微妙な所にくっついたもので、スピードで肌の方に移動しそうなんす!!!、、、蜂も迷惑?!)
ところが、2~3日前に、仕事場のお客様が、
庭であじさいをきっていたら、蜂の巣に気付かず刺されちゃったのぉ~、と言っていたのを思い出し、素手で払ったら刺されるような予感がし、
鞄に入っていた物で何とか追い払いました。。あぁ~こわかっただ。
そして走りながらずっと下を向いていた私は(まるで歌舞伎役者のような面)危うく、飛び出してきた小さなお子様にぶつかるところでした。(*´д`;)… めでたし、めでたし・・・そうじゃなくって!!!!夏休みにもなるとこんなあぶなっかしいママチャリもおりますので、どうぞお気をつけ下さい((((〃⌒ー⌒)/又、おじゃまさせて頂きます♪
  • 社宅のYUMIchan さん |
  • 2006/07/22 (13:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>そして走りながらずっと下を向いていた私は(まるで歌舞伎役者のような面)危うく、飛び出してきた小さ>なお子様にぶつかるところでした。(*´д`;)… めでたし、めでたし・・・そうじゃなくって!!!!夏休みにもなる>とこんなあぶなっかしいママチャリもおりますので、どうぞお気をつけ下さい((((〃⌒ー⌒)/又、おじゃま>させて頂きます♪

wow!

それは、あぶないですよっ。
 蜂も危ないけど、チャリで前を向かないのは、それは…神業っていうよりも…危ないですよ!

 確かに私も無視は苦手なので、パニックになるのは分かりますけどね。

 虫って気をつけようがないですけど、気をつけてください。

>さらに濃くなった霊感DNA?

 とにかくミドリは怖がり。
 そしてハナは、満月に興奮するちゅう特徴はございます。
 DNAは別として、親を選んで来たのであれば、何を求めてきたんでしょうねえ。あはははは。

注)blog機能で返信すると文字が大きすぎて直せないので、普通に書きこみしてみました。
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]