忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊にまつわる体験

 こんな話、本当は書いていいのかな~と思ったりします。
 さっきまで眠気に負けてしまいそうでしたが、結局書いておりますわ…。

 カテゴリー的には育児なのかも。

 えっと。ベビーベットなんですけど。

 今、ハナの為にベビーベットのレンタルをしています。
 最初は小さいサイズで試していたので、少し前にサイズ替えをしたことについて、どこかに書いていたかもしれません。

 そのとき、私は感覚的に違和感を感じていました。
 何が?と言われると難しいのですが、
違和感です。

 何というか、ベットが…ね、

 冷たいのです。

 ひや~っと。ハナを寝かせるたびに。
 何度も「冷たい」感じをパートナーに伝えてました。
 でも、だから何、という事はなくて、変なんだよねーって感じで。

 もちろん、だからパットを日向で干したりもしてみたんです。
 でも、ひや~っと感は変わらず。
 そのうち、面倒だけどスプリングマットを干してみようかと思っていました。
 だけど、ほとんど寝ているハナなので、それも億劫だったり。

 ええ。そうなんです。
 まさかねえ、それが、そんな事だとは(ええいっ!どんな事だというのだ!!)

 その日は余りにハナの夜泣きがすごく…ヘロヘロでしたが…。

 だからって、何でも霊的な影響のせいにするなんて事は考えたりしません、もちろん。
 だけどね、

 「Yumikoぉ。
 このベットだめだ。」

 …?

 ベッド?ハナやっと寝たから、私も寝るわ。

 「ベット、交換しよう。」

 そうは言うけど、この前突然ベットの前の柵が取れて落ちて来たとき、交換は面倒だから自分で直すっていったのは、だあ~れ???

 「このベット。4歳の女の子が、憑いてる。」

 んっげげげげげげげ!!!!
 なんでよ~今になって~!!!

 ああ~。

 だから冷たかったんだ~ってこと?
 それより、ちゃんとレンタル前に点検しているはずの柵が落ちるなんて、それこそ変だったんだよ。
 まさか霊とは思わなかったけど。

 あ!
 柵が落ちたとき、あなた言ってたじゃない。

 (上の子が、つい、こういう所に乗って、外れちゃうって事ありそうだな。)って。
 ぎゃあああ。その子が!ああ、そう言うことだったの?
 思い当たる節、ありありじゃーーーん。

 夜中に焦りました。
 多分、4歳の子はベッドをレンタルした赤ちゃんのお姉ちゃんではないかと(細かくは省略)。

 そうです。いつものように、彼が何とかしていたようです。
 でも、気持ち悪いので、即刻交換を依頼する事にしました。
 壊れたときに、すぐ交換していれば…とブツブツ言っていたのは主婦なYumiko。
 怪我も事故もなかったからいいけど、そのベットにしてからハナにちょっと不調があったのは気になるところ。関係ないかもしれないけど。
 でも、彼が何とかしてから、ハナは落ち着いてぐっすり寝たのでした。

 こんな所に、霊体験が潜んでいるとは!
 彼が勝手に言っていただけなら、へえ~で終わっていたのですが、実際に私が感じていた、あのイヤーなひやっと感が余りにも気になっていたのです。

 はあ。

 嫌ですわ、奥様。ほんとに。

 

 で、昨日、彼が秋葉原に用事があったのでついて行ったのですが、自然に足が「神田明神」へ。
 家を出るときには神社へ行く予定など全くなかったはずなのにねえ。いつもながら不思議です。

Dsc00189_5 ここに寄ったら、
ちょっと私の体が軽くなったのも事実だったり^^;

 やっぱり、立ち寄る必要があったのでしょうか~。

 おむつ替えの施設もちゃんとあって、子連れに優しい神社です。ありがたや。

ハナを抱っこしていたら、桜吹雪がザーッと舞って綺麗でした。ふと、あ、歓迎されているな~と感じました。彼が言うには、ここには出雲大社の分社が祀られているそうで、そんな話をしているとき、「私、出雲大社にもいかなきゃ。」と口にしていました。
 そして帰りの電車の中で目の前に2枚続きのポスターが目にとまりました。

 巫女さんが二人、こちらに向かってお辞儀をしていて、

 書かれていた言葉が「出雲大社にいらっしゃい。。(だったかな?そんな風な)」
 ちょっと出来過ぎ。でも呼ばれているのかも。
 

 あ、そうそう。秋葉原のお土産はやっぱり

 メイド喫茶
 これ↓

P251is03333_1  おでんの缶詰

 おでんはミドリの大好物。
 

 では、オチはこんな感じで(^^)。
 次回の「霊にまつわる
体験・その2」をお楽しみに…

<って、あるんかい!?ホントに?>んーー?

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

それはそれは。
気持ち悪いひんやり感ってあるもんね。
さすがクマ様。ご苦労様。

神田明神よいよねっ!この間行ってきた。
あそこにスクナビコナの像(?)あったでしょっ。
いい神社だったわぁぁぁぁぁ。
へぇぇ。出雲大社の。ほぉぉ。
島根もよいとこですわよ。

無題

スクナヒコノミコトはえびす様だそうで。
平将門の像は見たけれど…。大黒様も祭られているのですよねえ。
 出雲はぜひ、行きたいですねえ。

TrackbackURL

  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]