忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満月によせて

 節分前の満月ですね。
 天使系の本を読む機会がありました。

 「満月の夜は、解毒にいい」そうです。

 久しぶりにスピリチュアルを感じる事が出来たのは、
ハナをパートナーが子守してくれたからなのですが…。

 こんな風に時間が出来たら、
出すように言われました…


 言われたような気がします、はい。
 ええ、言われたんですもの。

 (あ、言っておきますけどね、毒じゃありませんから。)

 HP[angel message 40]の事。




おのおの方

ここへ集い

今まさに起こらんとする出来事を

眼(まなこ)を見開き

悟られたし

遠く人の心を想ひ

我等いざゆかん



月夜の晩に起こりしことは

人の魂を呼ぶことなり

黄泉(よみ)の国への入り口は

月読(つくよみ)の国のことなりけり


月が黄金に輝く時

黄泉(よみ)の国は開かれたり


魂と近し時

人の心は乱される


気をつけられたし

気をつけられたし





今まさに時来たる

人の魂は魂を呼ぶ

ささやきかけるは

闇への尋問なり






心の闇に黄金の光射すとき

受け入れるべきは光なり

今まさに時は来たり

真実を我が身に問いかけるらん





普段はパスワード規制しておりますが、必要な方に届く事でしょう。



 こういう古文ぽいメッセージは、ドーッと流れてくるのです。
 最終的に自分でも意味が不明だったりすることも多しなのです。
 文体だって分かりません。変な所ある気もするし。

 ま、それよりもメッセージが心に届くかどうかなんでしょうけれど。

 このツクヨミが出てきたとき、アマテラスに関わっているなんてことは忘れておりました。
 内容も???だったので、黄泉の国などという言葉が出てきて良いんだろうか!と不審気に思ったりもしました。

 今日読んだ天使の本には、

 「ツキヨミ」が出てきて、「黄泉の国」とか「常世の国の入り口」という言葉もあって、思わずびっくり。
 常世国(トコヨノクニ)についてもまた色々な捉え方があるそうですが(他で調べてみた所)、そもそも私、日本神話詳しくないもので(^^;)。面白そうなので、ちゃんと読んでみたいなーーーーと思うばっかり。あはは。
 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

シンクロかな?

Yumikoさん、こんばんは。
満月の日に月光浴すると良いと聞いていたので、露天風呂のある温泉に行って、月を眺めていたら、なぜか「いざなぎのみこと」という言葉が出てきました。神様の名前だということ位はわかりましたが、それ以外のことはさっぱりわからず、その後すっかり忘れていたのですが、Yumikoさんのこの日記を見て「いざなぎの命」のことを思い出しました。ネットで調べてみたら、黄泉の国、月読、天照等が出てきて、ちょっとシンクロっぽいような気がしたのでコメントさせて頂きました。
満月と日本神話は何か関係があるのでしょうか・・・
  • mirumiru さん |
  • 2007/02/04 (22:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:シンクロかな?

日本の神様は、みーんな自然や土地と関わっているので、太陽・月は重要なのだと思います。
 露天風呂でリラックスして頭が空っぽの状態で、「神様」の名前が出てくるなんて、縁があるのかもしれませんね。
 私も、「アマテラス」の漫画を読んでいるのだから、その位の名前覚えていて当然なのですが、基本的に名前を覚えるのが苦手なので^^。
 神話をもっと知ると、面白いかもしれませんよね!
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/02/06 (00:44)

無題

Yumikoさん、お返事ありがとうございます。YumikoさんのAngel Messageを何度も何度も読み返しています。
前回「いざなぎのみこと」としか書きませんでしたが、正確には、「いざなぎのみこと、あぁ、懐かしい」という言葉でした。私は「???」でしたが、なぜかYumikoさんのAngel Messageと何かが繋がっているような気がして、何度も読み返しています。日本書紀は以前読もうと思ったことがあるのですが、文体がなじめなくて買わず仕舞いでした。漫画「アマテラス」は読みやすそうですね。そちらから入ってみようと思います。
  • mirumiru さん |
  • 2007/02/08 (23:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

 何となく、好きなんですけどね~日本の神話とか。
 でも昔から、歴史は嫌いで…本当の事を誰か見てきたの?と疑ってしまう子供だったりして(可愛げもなく、名前を覚えられないのを棚にあげるのである)ました。
 漫画で入るのは一番いいかもしれませんね!
 日本書紀を何の解釈もないまま読むのは至難でしょうし、解説本には誰かの解釈が入ってしまっているかもしれないけれど…一番面白そうなものを探して見つけて読みたいなあ。
 温泉での言葉、mirumiruさんの過去からの言葉だったり?
 また面白い事でも分かったら教えてくださいね~。
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/02/09 (00:41)
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]