忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンクロしやすい体質

 今朝、授乳の為に起きたのがAM3:00。
 母しています。

 今朝は何故か、あご、額関節の特に右側が痛くて。
眠いながらも痛いな~と。
 同時に以前からの尾てい骨痛とは違う右側の太もも上の痛み。
 ベビーベットから抱っこして、鈍い痛みを感じながら授乳を終え、そのまま再び寝入ってしまった私。

 次に起きた時には、顎はすっきり!(ああ、よかった)
 足の付け根も少し良い感じ。

 フト思い出した。

 ああそうだ、兄嫁が額関節症になった話を聞いたばかり。それも本人から。

 これかな…。

 昔からそうだった。
 わりと気の許せる友人と一緒にいると、友人の痛みが伝わってきたりした。
 同じような痛みを感じることが良くあった。
 自分のガードは固い所もあるのだけど、親しい友人だったり身内だとは話は別だったのだと思う。

 それは後々ヒーリングをする際に役に立ったようにも感じる。
 が、色々学ぶうちに、人のエネルギーを受けるのは良いことではないと知った。
 自分のオーラの中に他人のエネルギーを侵入させるのは決して良くないのだ。

 お人好し、とも違うだろうけど、きっと体質。
 人ごみへいくのが嫌いだったのも多少は関係していたのかも。(頭痛がしてたまらない、という程の事はなかったけれど)

 自分を守る。というのはどういう意味でも大切な事。
 共感を持って話を聞くのもとても大切な事だけど、一緒に背負ってしまうのは×。それは優しさではない。依存をさせてしまう恐れすらある。

 今の私は、どうしても母親モード。
 だから自分を守るモードにしづらい気がする。

 こういう時は無理をしないようにしたいと思っている。無理をすれば、相手にも迷惑がかかってしまう事があるから。
 妊娠出産後の身体が、元に戻るには通常でも1年位かかると言われる。
 見かけでは分からなくても、心も身体もそうらしい。

 きっと、オーラにもそれは現れている。(ちゃんと視る気も起きないのだけど)
 身体も心もバランスを取るために、ゆっくりする事も大切だと感じる。
 その辺りがちゃんとしたら、きっと又、新しい事を始める気がする。

 春の訪れはもうすぐ。
 私はもうしばらく。冬眠ではなく。

 今は母親の仕事に夢中。

 
 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]