忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンハンド

少し前、磯野キリコさんがTVに出ていて
「私の手は、グリーンハンドっていうの。」と言っていた。

 何の話かと思ったら、彼女が頂いた切花の中にずーっと長生きしているものがあって、数年前のものを今現在も育てているという話だった。
 そういう枝が何本もあって、見せてくれていた。
 切花が元気になっていくのだそうだ。

 そういう能力を「グリーンハンド」というそうな。

 そういう能力は、実は私の母がしっかり持っている。
 母親は私が物心付いた頃から、必ずお花を生け、ベランダは植物でいっぱいだった。でも私は余り関心がなかった。
 
 今でも、植物のは大好きなのだけど、
残念ながら手入れが行き届かず、枯らしてしまいそうな時がある。
 そんな時は実家へ持っていって頼んでおくと、再び元気になる事が多い。昔ツリーの代わりに購入した20センチくらいの植物(名前もシリマセン)が、今や1メートルを超えて母の元にある。私が結婚のときに実家に置いてきたものである。

 そういう意味で、母を尊敬する。
 でも、私はやっぱり虫が苦手なので土を触るのが怖い。いつか克服なるか??
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

そうなんだ~!

グリーンハンドって言うのですね?
私もよく植物枯らしますが(^^:)卒業生さんからお礼の花束をいただいた中にモンステラという南国の葉っぱがあって、他のお花はダメになってしまったのに、その葉っぱだけ3ヶ月ぐらい生きていました。びっくりしました。そう言えば義母が亡くなる前にうちのベンジャミン葉っぱがごっそり落ちました。でも全部ではなく、中のほうだけ。グリーンハンドの母様うらやましいな~。うちの植木もお願いしようかしら(笑)

Re:そうなんだ~!

観葉植物の中には、アイビーとか比較的簡単に切って増やせるものがありますよね。(その位しか分かりまちぇーん。ちゅいまちぇーん。)でも貴理子さんの持って生きていた植物たちは全部すごーくパワーを持っている感じでした。
 根っこの生え方もすごかった!

 TIKIさんが体験されたように、そのお家の人のマイナスパワーを引き受けてくれるとも言われますよね。その代わりに枯れてしまうって。
 私もTIKIさんも、植物に助けてもらっているのでしょうね!
 ありがたや~。
 
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/01/11 (01:28)

無題

グリーンハンドたるもの初耳でした。
キリコって隠れた能力をもっていたんですね!数年前の切花をずっと保つって、挿し木にして?!それとも水を取替えつつ保っちゃうって事ですか?

私も虫は苦手です。子供の頃は
かまきりの卵を孵したり、とんぼや蝶々に糸つけて一緒にお散歩♪
(残酷やねん)とかしていたのに。

でも虫嫌いなくせ、プチ家庭菜園やってます。大変です、収穫する時大騒ぎ!!
そのおかげか、ほんのちょっとだけ
お箸で虫をつまんで捕るくらいは
できるようになりました。

グリーンハンド、、うちは息子かな~

  • ミント さん |
  • 2007/01/10 (12:09) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

グリーンフィンガー(みどりのゆび)という場合もあるみたいですよ。

 貴理子さんの場合は植物の枝から元気な根っこが生えてきていて(観葉植物)、一度土に植えてあげたら枯れてしまったので、今では全部水だけで育てているそうです。

 ああ、私もね、小さい頃は母の実家でカブトムシやトンボとったり、ザリガニ釣ったり(虫じゃないけど)ある一種を除いては(スパイダーという)平気だったんですけどね。今はダメです!
 家庭菜園、いいですよねえ。新鮮だし!
 今度写真でも見せてくださいな!
  • from Aria(アリア) |
  • 2007/01/11 (01:32)

ツリーなどに出て

ツリーなどに出ていて
なかった母親とか持っていって頼んでおくと
ネットで磯野キリコや大きい磯野キリコなど持っていって頼んでおくと
大好きと多い能力と、グリーンハンドなどを手入れしたかったの♪


  • BlogPetのHana さん |
  • URL |
  • 2007/01/10 (14:36) |
  • Edit |
  • 返信
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]