忍者ブログ
Admin | Write | Comment

ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しな、ファミリーの日記 サイキックなクマ系パパと おっちょこちょいな15歳のお姉ちゃんミドリ(ペンネーム?)と ギャングエイジな6歳児・ハナ(ブログネームなの)と暮らすママの日常生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏の恒例?ちょっと小話

 最近、久々にパートナーのHPをチェックしましたが、
更新途中で発展なし。
 なるほど、「どうやって申し込めばいいのか?」と聞かれる訳ですね。
 一応、私がパートナー・マサミチ(ミカエル)の広報担当らしいので、
ハッパかけておきます。
 でも本人も早く完成させたいようですが…PCのせいにしています…じゃなくて本当に調子が悪いそうです。申し訳ありません。
 お尻に火が付けばいいのかも…つけてみようかな。

 さて、小話を少し。
 

 保育園にお迎えに行って、自転車の後ろにハナを乗せていた時の事。

 「ハナね、先生にね、

 (もうお外に出ていなさーい!)って言われたの。」と言い出したハナ。

 私は、相当悪い事をして怒られたのかな?と思い色々聞いてみると、
担任やいつもの補助の先生ではなくて、知らない先生に怒られたと言う。

 個人面談では頭ごなしに怒らないと言っていたので少し驚いたが、これだけ激しいハナなので、何があってもおかしくはない。
 ただ、「恐かった。」とハナが言うので、状況を次の日担任に確認してみた。

 先生に聞いてみると、ハナは保育園でそれ程の悪い事はしていないし、基本的にそういう風な怒り方をすることは(特に3歳児では)ないはずだと説明を受けた。
 不思議だな~と思いながら、他のクラスの子が怒られている所を見たのかしら?などと納得しつつ、また翌日。
 別の担任に呼び止められて話をした。

 「昨日から、ずっと担任二人で状況を考えてみたのですけど、そういう場面は考えられなくて。ただ、お母さんが心配されていると思ったので相当記憶を辿ったのですが…。」

 と言われた。まあ、忙しいのにすみません。
 逆に申し訳なくなりつつ、???であった。
 ハナに聞いても、「出ていきなさーい、って言われたんだよ。」と。

 あーもう。良くわかんない。
 しかも、誰だか分からない先生だと言うのだし。

 3歳児の話は、あいまいよね~。
 
 でも何気に霊感の強い友人が、
 「古い保育園?なら、それ、いたのかもよ。保育園が大好きだった先生とか。あ~、とうとう、ハナちゃん本領発揮じゃなーい??」

 えっ!これ、怪談話だったのっ??
 謎は深まるばかり。(別に、毎日じゃないから大丈夫)

 もう1つ。

 この所、セッションとは別に友人から連絡が入る事が多く、
重なる時には重なるものだ。

 一人は、ハナと同じ3歳児の女の子がいる。

 その子がプールを嫌がると悩んでいる。水が嫌いな子は結構いるが、その子も一番最初のプールで、

 「前に水で死んだから嫌だ。」と言ったのだとか。

 3歳?うそでは言わないでしょう、多分。 
 はじめてのプールなら尚更そんな知恵は働かないはず。

 水泳教室で公園の浅いプールへ入ったときには、

 「青いお魚がいたから嫌だ~!」と
物凄い剣幕で泣きじゃくったのだとか。
 その子を知っているだけに、家のハナならともかく、
尋常ではない様子が浮かぶ。

 もちろん毎回「死んだから」と説明するわけではないのも、親にとっては疑わしいようだが、私にはそれが普通の感覚な気がする。

 嫌なものは無理強いしなくていいのでは?という事で話は終わるかもしれない…でも念のため、後でちゃんと視てみようと思っている。



Yumikoの遠隔セッション受付しております。 

いつもありがとうございます。
 現在お申し込みが重なり、少々お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m
 
 
 ご興味のある方は、

 angel cascade HP へお越し下さいね!

 こちらもご覧下さい。

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Ariaのタローデパリセッション&講座お知らせ

「Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニセミナー」
 NEW!
只今受付中!
詳しくはこちらから→ Ariaのタローデパリ個人セッション&ミニ講座

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:
Aria(アリア)
性別:
女性
自己紹介:
二児の母です。精神世界をごく自然の事として育ち、楽しみながらHPを運営してきました。
 現在更新は遅れ気味ですが、日々の日記としてブログを利用しています。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

No Title(返信済)
(11/19)
(11/15)
(11/15)
お疲れ様です(返信済)
(04/19)
こんにちは(返信済)
(11/11)

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- ちょっぴりスピリチュアル・ 素顔のアリアな日常 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]